いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職してみたものの|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職してみたものの

転職してみたものの

日時: 2014/05/28 03:09 (spmode)
名前: とも

名前: sage
E-mail:
内容:
26歳の女です。

高校卒業をしてから、今年2月まで
8年間学習塾の時間講師(アルバイト)をしておりました。
仕事自体はすごく好きで職場も近く、
頼りにされてもいたので可能であればずっとそこにいたかった
のですが、アルバイトという立場と将来性。
両親からも正社員でと厳しく言われてたので、
今年の3月に同業種の個別指導塾の教室長として正社員で入社しました。

配属された校舎はここ9ヶ月の間に室長が二人も精神疾患で退職されていて、
信頼問題があるので絶対に辞めないでとプレッシャーがかけられています。

3月の最初の2週間で前任者から無理やり引き継ぎを
詰め込まれ3月3周目からは一人に。
4月中はエリアマネージャーも週に二度くらいは来てくださり、
ひと月で40人から60人ほどに生徒を増やしました。

そこまでは良かったのですが、「生徒が増えたし、
社員二人体制にしよう」って話になったのに、
一人は一日で辞め、もう一人は採用したのに勤務開始前にバックレ。
アルバイトさんは2人だけですごくこの先が不安です。

もともと本社が茨城で、自分が配属されてる校舎は
うちの会社の中で埼玉県内に一つしかない校舎。
距離が他のとこより遠いので、今はオーナーも
エリアマネージャーもほとんど来ません。
エリアマネージャーは来ても、「ここ遠いから9時に帰らないと日付変わる前に寝れないから肌に悪い」
とか言ってアドバイスもあまりくれず、
掃除の指示ばかりしてさっさと帰ってしまいます。
そのくせ、退会が出たり新規をとりのがすと叱られます。

来週からは夏季の面談が始まりますが、
この会社でやっていけるか不安で迷いがあります

他の同期の中途の人は、前任者が退職ではなく異動であるため、
細かく面倒を見てもらえてるようで
そこにも不満があります。
経験者なのでこれは期待されてるのでしょうか?

とりあえず、夏頑張ってみるべきか
早目に見切りをつけて前の職場に戻るか
(前の職場の室長さんは、私がいなくてすごく今困ってる
ようなので戻ってきて欲しいと言われてます)
収入は前職の1.5倍はありますし、おそらく
同年代の女子の相場より高いですが、
労働時間と精神的辛さはかなり増してます。

長くなりましたがどなたかアドバイスいただけると幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

RE ( No.1 )
日時: 2014/05/28 04:50 (ezweb)
名前: 直江

転職してから気付くことって沢山あるんだよね。


今年度いっぱいは頑張らないかい?その教室では1番立場が上なわけだから、子供達がかわいそうでしょ。


力量よりも そういった辛い時、辞めるタイミングに8年間の資質が問われるんだ。

責めてるわけじゃないんだ。経験者としての価値は上辺の技術ではなくて、責任感に現れるんだよ。
   メンテ
Re: 転職してみたものの ( No.2 )
日時: 2014/05/28 13:17 (spmode)
名前: とも

>直江さん

ありがとうございます。
その通りです。年度いっぱい、出来れば3年は
頑張りたいと思っています。

しかし、会社としてはなれてきた頃にやめると
いうのではなく
早い方が迷惑ではないのかなとも思ったりしまして。

幸い愚痴を聞いてくれる、心配してくれる先輩もいます。
ストレス性の急性胃腸炎で体調をくずしていて
気が滅入ってました。
元気になってからまた考えたいと思います。
   メンテ
RE ( No.3 )
日時: 2014/05/28 23:39 (ezweb)
名前: 直江

お疲れ様。


人間相手の仕事に営業の要素も強いからね。気が滅入るもんだよ。


とにもかくにも人手不足ではあるね。これが1番の問題だと思う。ここさえクリアすれば、少し周りも見えてくるし、精神的にかなり楽になるよ。


応援してるよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職してみたものの|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲