いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社の先輩の誕生日に・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社の先輩の誕生日に・・・

会社の先輩の誕生日に・・・

日時: 2014/05/28 08:34 (ocn)
名前: miwako

初めて投稿します。私は契約社員の女性です。

同じ会社で女性の先輩がいて、この前の日曜が誕生日だったのですが、その日私は公休でした。次の日に誕生日おめでとうございますと伝えようとしましたが、他のパートの人もいたのでなかなか言えず2日たちました。

そこで誕生日メールを送ろうと思います。
挨拶のあと「3日ほど遅れましたが、誕生日おめでとうございます。本当は直接伝えたかったですが他の皆さんもいたので中々言えませんでした、すみません。これからもよろしくお願いします」この文章でいいでしょうか?

もしこうしたほうがいいという提案があれば、その文章も添えてください。
(Eメールアドレスは知らないのでCメールで送ります)
私のメールは140字までです。出来れば今日の正午までに送りたいので、すみませんがよろしくお願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 会社の先輩の誕生日に・・・ ( No.1 )
日時: 2014/05/28 11:20 (spmode)
名前: フラフラっと

そのままで大丈夫だと思いますよ。

   メンテ
Re: 会社の先輩の誕生日に・・・ ( No.2 )
日時: 2014/05/28 16:39 (ocn)
名前: miwako

ありがとうございます!

ただちょっと用事で外出してたので正午までには遅れませんでした。

さっき「他のパートの人もいたので言えなかった」と書きましたが、もうひとつ理由がありまして、皆さんが勤務しているところで特定の人だけに個人の話をすると他の人がどういう気持ちに(どう反応するか)なるだろうかが心配だったからです。あまり自分からお話することは滅多にありません。

休憩中の時にでも送ってみます。
返事が来たらまた9時位にコメントします
   メンテ
Re: 会社の先輩の誕生日に・・・ ( No.3 )
日時: 2014/05/29 22:00 (ocn)
名前: miwako

昨日は外食で休憩中に送れず、帰ったあとは疲れてたのでコメントできませんでした

22時すぎに送ったあと、23時半すぎに電源を切りました。今朝電源入れた瞬間にその女性の先輩からメールが届き「メールありがとう。めっちゃ嬉しい!こちらこそよろしくお願いします。一緒に頑張ろう!」と喜んでいました。
ありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

新入社員の方、相談のりますよ。
2013年4月6日 ... れいさんの置かれている詳しい状況はわかりませんが、おそらく会社としては「まずは 職場の雰囲気や先輩社員に慣れて欲しい。 ... 自分は誕生日が遅く3月生まれで、社長 にその事を話したらとりあえず頑張って4月中に免許をとってください。

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... 前からそういう症状があったのにもかかわらず、貴方に不向きな仕事をさせていたのは 会社ですので。 ..... 商品が納品されたら、赤字で○月×日 納品済み、と書いておきます。 ..... ご心配・ご指摘・アドバイスなど、色んな角度で色んなご意見をこうして社会人の 先輩方からいただけること、大変ありがたく思いますし無駄にしてはいけないと気持ちが ...... 最初のスレから、これまでの間に誕生日があったんですね♪

会社の先輩の誕生日に・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲