いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 僕にだけキツくいわれます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 僕にだけキツくいわれます。

僕にだけキツくいわれます。

日時: 2014/05/28 17:34 (ocn)
名前: カイ

オープニングのメンバーとして入って、1ヶ月近くになるのですが、
最近僕に対する店長の言葉がきついです。というか滅茶苦茶です。

市場のスーパーの仕事で、品だしの指示をされるのですが、いつも早口でパパッと言って出ていく人で、たまに要は何をしてほしいのか分からない時があります。
分からなかったらその場で聞くのですが「それは当たり前やん。ふざけてるやろ?」とか「何でそうやねん。自分頼むで!?」と嫌味言われます。
店長の指示を理解して、作業をしても、違う事が多いです。その度に「分からんかったら聞けよ?」と言われます。
それより分かるように指示してほしいです。

一番腹が立ったのが「その中で作業してて」と言われたので作業をしていたのですが、5秒後に「何しとんねん!こっちに来い言ったやろ!日本語分からんのか?」と言われました。

そう言われているのを聞いているからだと思うのですが、最近年下の人からタメ口で話されるようになりましたし、休憩に行く時や、帰る時も僕にだけ何も言わずに帰る人が多いです。

正直週に3日しか入っていなくて、掛け持ちの仕事もしているので、辞めたいのですが、ここで辞めたらどこも務まらないかなと思ったりして、ずるずる引きずっています。

それでも私は店長とは合わないと思います。

市場はこれが普通なんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 僕にだけキツくいわれます。 ( No.1 )
日時: 2014/05/28 22:02 (ocn)
名前: 太郎

掛け持ち先では、特に問題なく勤めていらっしゃるなら単にその職場や店長と相性が合わないのかもしれません。

ただ考えようによっては、オープニング1ヶ月で店長自身も職場にまだ慣れずに実際テンパっているのかもしれません。
個人的には、1ヶ月で人間関係は「こうだ」と決めつけられないなと思います。

私も昔アルバイトで入りたての頃、店長に目を付けられて、同じように1ヶ月で辞めたいと思い悩んだことあるんですよね。ただこの店長の為に辞めるのかと思うと、逆に腹が立ってきて…笑
もうちょっと頑張ろうって気になったんですよね。辞めるのは、いつだって辞めれるしと思い直して。

それから「仕事が出来るように」をモットーに頑張った結果、「君、出来るようになったね。」と声をかけらて、関係が良くなった経験があります。

辞める選択も、もちろんありますが1ヶ月では十分に人間関係は築けないとも思います。まだそこで働く気持ちが少しでもあるのなら、今後の経験の為にも、もう1ヶ月頑張ってみてから、辞める決断をされてもいいのではないかなと思います。


   メンテ
Re: 僕にだけキツくいわれます。 ( No.2 )
日時: 2014/05/30 12:17 (ocn)
名前: カイ

太郎さん

ありがとうございます。もう少し様子をみてみようと思います。
   メンテ
Re: 僕にだけキツくいわれます。 ( No.3 )
日時: 2014/05/30 20:41 (au-net)
名前: ガール

アルバイトのメリットは、辛くても楽しくても時間が
過ぎればお給料を頂ける保障があることです。
まずは、仕事と思って割り切ってみては…?

そして、転職準備資金も兼ねて、内職でリフレッシュ♪
最近は、サラリーマンでも、携帯電話やパソコンから
気軽にできる内職ワークをする方が増えています

まずは、無料の資料請求をホームページから
行ってみて下さい b
www.e-dokuritsu.net/qegsw
   メンテ
Re: 僕にだけキツくいわれます。 ( No.4 )
日時: 2014/05/30 21:08 (ocn)
名前: 警告

 この掲示板では、外部リンク設置、誘導は禁止されています。

 ルールを無視したリンク先は、ブラックです。

 見覚えのあるアドレスでも、フィッシング詐欺等で使われるミラーサイト、アクセスした途端に金銭を要求される等があります。

 また、無料登録といって個人情報を盗む、仕事準備金として金銭を要求する場合もありますので、掲示板や個人ブログからアクセスする事は、危険性が高いです。
 絶対にアクセスしてはいけません
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

僕にだけキツくいわれます。
日時: 2014/05/28 17:34 (ocn); 名前: カイ: オープニングのメンバーとして入って、1 ヶ月近くになるのですが、 最近僕に対する店長の言葉がきついです。というか滅茶苦茶 です。 市場のスーパーの仕事で、品だしの指示をされるのですが、いつも早口でパパッ と?...

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 店長の言い方がきつくて辛い ... なるべく、こういう人も いる、私が仕事を覚えて言われなくなればいいんだ、と思って、仕事に関する注意だけ 拾って流したり ..... 私言い方キツいから、って自分でも言ってますし…

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... その人は私をやめさせるため悪評をでっち上げ続け、社長にまで報告する社長から言 われました評判悪いなって。 しかし一切 ... ちなみに僕は、職場は自分以外全員敵 だって思ってます。 正直全員 .... 僕にだけ、きつく接してきます。 僕が何を?...

同じ派遣に見下されなめられる私
2014年12月16日 ... 同じ派遣に見下されなめられる私す他の同僚も私にだけ態度が悪いと感じるみたいです 相手に直接聞くと「そんなことない、私、余裕ないと口調きつくなるから」 と言われたけど、 私だけですしかも「気にしないで」と相手は直す気ありませんそう言うと私が相手の態度 に納得すると思い予防線のつもり! ... はやめるように派遣会社に言われたからお互いの ために関わらないようにしよう」と提案しようと思いますがどうでしょう?

挫折
2014年11月18日 ... この3か月いろんなこと考えてだいぶ落ちてこんでた時もありました(その上司だけでなく 、過去にも似たように人間関係で悩んだことがあり自分 ... なので、他の人には愛想良い のですが自分にだけは接し方がきつくて、自分の思い通りにならないと気が済まない人 で、とにかくすぐ口出しして細かく言ってきます。 ... でもこの人は内容は関係なくて、自分 に意見言われたこと、意見を変えられたことが許せなかったんだなと。

人間不信
2009年11月9日 ... と聞かれると「無理です」と口にでず頷いた私でしたが上司たちは話くらいは聞くからと いわれますが未だに人間は信用できず相談できないままなのでここに書き込みさせて いただきました. メンテ ..... ま、僕だけではなく、僕の会社自体がそういう感じなんですが 、また、辛い気持になると思えば、毎日がつらくてたまりません。 ..... ぜんまい仕掛けの 人形だって、きつく巻いて動かし続ければいつかは壊れてしまうんだから。

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... 介護の技術を求められていますが、54歳になって、どこまでやれるのか、悩んでいます し、老人ホームの施設に疑問を持っ ... オムツ交換も、きつく言われどうして出来ないのと 否定ばかりされる毎日でした。 ... しかし、採用されるだけでも良いとする現実に遭遇して いる私たちにとって、過酷な現場に対応できる方は10年20年と介護に?...

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 確かにそれもありますが回りから見捨てられ放置されてます。 ... ます。小中高と大人しい だけでいじめられて会社でもパワハラにあって、知らない人に悪口言われて家庭でも 祖母おばさんに冷たくされ私の人生全然楽しくなくて友達誰一人いないし. ...... マスク つけてる方がきつく感じると思います。 ...... ぼくはポジティブすぎますか? >

僕にだけキツくいわれます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲