いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 精神障害者の就職活動|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 精神障害者の就職活動

精神障害者の就職活動

日時: 2014/05/28 17:40 (plala)
名前: ボクオーン

私は躁鬱病で精神障害3級で、今就労継続支援B型事業所に通所しています。
うちは就労移行支援も併設しているので、職員との相談では3ヶ月くらい休まず行けたら就労移行支援に移るという事になりました。
しかしハローワーク以外でも精神障害者向けの就労支援がある事を知りました。
http://ability.r-staffing.co.jp/←このアビリティスタッフィングなのですが、今のまま就労継続支援B型から就労移行支援に移った方がいいでしょうか?それともアビリティスタッフィングに登録した方がいいでしょうか?
また、今パソコン教室でワードとエクセルを習っているのですが、アビリティスタッフィングに登録する場合ワードとエクセルを取得してからの方がいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/05/29 23:36 (home)
名前: なっちゃん

> 私は躁鬱病で精神障害3級で、今就労継続支援B型事業所に通所しています。
> うちは就労移行支援も併設しているので、職員との相談では3ヶ月くらい休まず行けたら就労移行支援に移るという事になりました。
> しかしハローワーク以外でも精神障害者向けの就労支援がある事を知りました。
> http://ability.r-staffing.co.jp/←このアビリティスタッフィングなのですが、今のまま就労継続支援B型から就労移行支援に移った方がいいでしょうか?それともアビリティスタッフィングに登録した方がいいでしょうか?
> また、今パソコン教室でワードとエクセルを習っているのですが、アビリティスタッフィングに登録する場合ワードとエクセルを取得してからの方がいいでしょうか?

えっと、まず、ハロワさんから紹介されたそのアビリティスタッフィングのことは、職員さんには話しましたか?
話していないのでしたら、話すべきですよ。

   メンテ
Re: 精神障害者の就職活動 ( No.2 )
日時: 2014/05/30 20:52 (au-net)
名前: ガール

副業いかがでしょうか?

携帯電話、パソコンから自分のちょっとした空き時間にできる内職
ワークあります♪(^.^)

時間も場所も自由で、ノルマも無いので、
お気楽にお小遣い稼ぎできます♪

今後の参考に、ホームページから資料請求してみては?(^^
www.e-dokuritsu.net/qegsw
   メンテ
Re: 精神障害者の就職活動 ( No.3 )
日時: 2014/05/30 21:11 (ocn)
名前: 警告

 この掲示板では、外部リンク設置、誘導は禁止されています。

 ルールを無視したリンク先は、ブラックです。

 見覚えのあるアドレスでも、フィッシング詐欺等で使われるミラーサイト、アクセスした途端に金銭を要求される等があります。

 また、無料登録といって個人情報を盗む、仕事準備金として金銭を要求する場合もありますので、掲示板や個人ブログからアクセスする事は、危険性が高いです。

 アドバイスに見せかけた詐欺や違法サイトにご注意下さい。

 絶対にアクセスしてはいけません
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

精神障害者の就職活動
日時: 2014/05/28 17:40 (plala); 名前: ボクオーン: 私は躁鬱病で精神障害3級で、今 就労継続支援B型事業所に通所しています。 うちは就労移行支援も併設しているので、 職員との相談では3ヶ月くらい休まず行けたら就労移行支援に移るという事になりました ?...

精神障害者ですが…この先働く準備がしたいです
2015年9月22日 ... 精神障害者雇用枠で、以前勉強したり仕事をしたことがある、 ... 現実的に採用される 可能性も低いので、SOHOという方法も考えましたが、制作したものがなければ活動も でいないため、よいアドバイスを下さい。 ... 就活、頑張ってください。

作業所続けるか就活するか
2013年10月18日 ... 私は躁鬱病で精神障害3級で今作業所に週3日だけ午前中だけ行ってます。 今作業所 に入って8ヶ月 ... そこでもう就活始めようかと思いますが、作業所続けるのと就活始める のとどっちがいいでしょうか? ... 障害者枠で探そうと思っています。

障害者雇用
2012年2月13日 ... サポート施設に行くのは同じ知的障害者やダウン症の人が多いので安心できますが、 就職活動が不安です。焦ってしまいます。 ... 店長曰く、みな軽度の精神障害で、ちょっと 人見知りくらいであとは問題はなかったそうです。 でも精神障害の?...

障害者。とまではいかない軽い障害が‥
2014年4月29日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 障害者。とまではい ... Re: 障害者。とまではいかない 軽い障害が‥ ( No.1 ). 日時: 2014/05/03 10:42 (zaq); 名前: M: こんにちは。 ... 障害 者枠の就活は、精神障害者よりは身体障害者の方が有利ですが、

仕事や職場の人間関係で悩む方々へ
2014年2月16日 ... 就職すれば、まったく不本意な仕事をしなければならないこともあります。 .... 私も毎日 必死に就職活動していますが、なかなか見つからないのが現状です。でも、3年間、働 ..... 障害者の仕事はなかなか厳しく見つからないので非常に落ち込む時もあります。 やけくそに ..... 祈るという行為自体に効果はなく、祈りを捧げることで"心の拠り所"ができ 、自信や精神的な安定につながっているのではないかと思います。 「自分に?...

無職アラフォー女
2013年12月22日 ... 大学院進んで、それなりの企業に就職したけど32の時に離婚してそれから超低空飛行 です。 ... みささんが大病克服なさって、活動なさってる姿に触発されたのかもしれません 。 .... 介護職ではありませんが、障害者の就労支援で社会福祉士になり、あまりにも割に 合わなく看護師の資格をとってなんとかギリギリの給与をもらって生活してる知人 ..... まだ精神的に完全に安定はしていないですが、頑張りたいと思います。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 何も得るものがないと思ってあまり関わらないほうがいいと思います。 関わらなくて .... あと、波が多い障害持った人 これして ..... いま私(30半ば、独身、男)は職場のパワハラ 上司のストレスで適応障害という精神疾患患って、長く働いてた職場を3か月前に辞め ました。 この3か月 ... 皆さんも就職活動大変ですが私もがんばりますのでお互い頑張り ましょうね。 ... momoさん彼氏がいたからって、なぜパートなんですか?

精神障害者の就職活動|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲