いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 将来について真剣に迷っています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 将来について真剣に迷っています。

将来について真剣に迷っています。

日時: 2014/05/28 21:22 (softbank126025207152.bbtec.net)
名前: ピコ

私は18歳理系男です。
今は公務員専門学校に通っています。
つい最近まで大学受験をしていました。
某中堅国立大学の試験に落ち、浪人も頭によぎりましたが将来のビジョンがないまま浪人してもどうかと思い専門学校に通うことにしました。
しかし今ではこれでよかったのかと悩んでいます。
正直公務員がやりたい仕事ではないので……
ただ将来の安定のために選びました。
最近では浪人も視野にいれつつ、しかし将来のビジョンが全く見えません。
心理学、建築などに興味がありますがその職業で生活できるのかと……
その手の就職先の採用枠もせまそうで。
スポーツ、建築、読書、映画、デザインが好きです。
できればこれをなるべく生かせる仕事がしたいです。
そんな都合のいい就職先なんてありませんよね?
そもそも私自身就職に対して考えが甘いのかなと思っています。

おすすめの大学、学科、就職先
または今後について
皆様の意見が聞きたいです。
拙い文章ですみません。
できれば解答&疑問点などありましたらコメントお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 将来について真剣に迷っています。 ( No.1 )
日時: 2014/05/28 22:35 (ocn)
名前: さくた

少しでも興味のあるものがハッキリしているなら、求人募集チェックしたりして求人需要と、どんな資格が必要なのかを確認してみてはどうでしょう。

まだ時間はあるのだし、専門学校通いながらでも自分の中でしっくり来るものを模索してみてもいいと思います。

ちなみに公務員と一重に言っても仕事内容も様々ですので、そればそれで魅力的ですよ。

私は建築業で民間働きの身ですが、市役所によく行きます。そういう意味では公務員でも、建築の工程に関われますし、建築と市は隣り合わせだといつも感じてます。※例えば都市開発課で土地活用の相談に行ったりしてます。


   メンテ
Re: 将来について真剣に迷っています。 ( No.2 )
日時: 2014/05/28 22:45 (nttpc)
名前: 22112

机上の空論だよ

実践が全くない状態で、何をどうするって?

知識10%
経験+知恵90%

潜在能力を引き出すのは
経験でしか引き出せない事を知りなさい。

今の段階で将来を語る資格はないよ。

と・・思いました。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

将来について真剣に迷っています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲