いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 社員じゃなくておばちゃんが私の生計を左右する|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 社員じゃなくておばちゃんが私の生計を左右する

社員じゃなくておばちゃんが私の生計を左右する

日時: 2011/06/30 17:53 (plala)
名前: kumald

おつぼねのおばちゃんが生計を左右してる。

社員もおばちゃんのいいなり、メールで上司に訴えてみた。
上司は来てくれた。
おばちゃんは誰かをいじめてないと 気分がはれないらしい、
自分のミスは全部私になすりつける、悪い人のようだが、
一応きちんと仕事はしている。し正しい事は確実
でも、おばちゃんは気分次第で誰かにあたる。

上の社員なら、どうにかしてくれそうだ、けれど、どういう風に
知らせるべきだろうか?
おばちゃんがきちんとしていてちゃんと仕事ができるのは分かる。
でも、新人を怒鳴りつけたり、 他人にミスをするように、考えて
結局その人が悪いように思い込ませるのはとても 頭がいい。

 おばちゃんは必要だけれど、人をいじめるのに手が込んでる。
どうすればいいだろう?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 社員じゃなくておばちゃんが私の生計を左右する ( No.1 )
日時: 2011/07/01 11:27 (wind)
名前: かゆがも

おばちゃんとは要するに年上の女性の社員ですか?
それとも会社とは関係ない女性ですか?

いずれにしても対策は“自分の仕事を確実にする”ことでしょう。
自分の仕事をしっかりして、付け入る隙をあたえないのが良策と思います。
それでもおばちゃんが文句を言ってくるようであればその時こそ堂々と上司に報告する、でどうでしょうか。
   メンテ
Re: 社員じゃなくておばちゃんが私の生計を左右する ( No.2 )
日時: 2011/07/04 20:14 (plala)
名前: kumald

上の人の言うとおりだと思うし、同感です。
 今日も尊敬すべき、おばちゃんはきれていた。

 怒られても、きちんと、聞き返して確認するのが、仕事かな。
コミニュケーションがちゃんととれれば、ミスはなくなると思うんだけど。

お客様の事を考えると、ちゃんと、怒らないで早くいいものを
提供しようよ、と思うけど。
会わない人間とか関係なく早くいい物を提供するという、考えが
おばちゃんには無い。多分年というのもあると思う。
実際60歳以上だと思うのに、よく動くのは凄いと思うし、
だから、
つかれてしまうのか?と思い手伝おうとするとそれも、切れるし、

兎に角、自分の仕事をしっかりして、付け入る隙をあたえない
これをしっかり実行出来る限り してみる。
有り難うございます。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

社員じゃなくておばちゃんが私の生計を左右する|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲