いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 最近、上手くいかないことが続きます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 最近、上手くいかないことが続きます。

最近、上手くいかないことが続きます。

日時: 2014/05/31 00:47 (plala)
名前: REN

最近、仕事で注意されることが続き辛いです。 自分はフリーターでサービス業をやってます。

主に接客、売り場づくり、買取をしてます。
最近は売り場づくりを主に行っており、店長に指示された通りにやってるんですが翌日になると考えが変わったのかこれはおかしいとまた指示されます。 時には任せるよ!と言ったのに再び指摘されます。

それとお偉いさんからの電話がかかってきた時につい「もしもし」と言ってしまい後から注意されました。
一日の中で他のことで注意された後もあってすごく落ち込みました。
ここ数日こーいうことが続き落ち込みます。

切り替えることが大事と言われましたがそう簡単にはできません。 皆さんはこーいう嫌なことが続く時ってありますか?

こーいう時はどーやって切り替えてますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 最近、上手くいかないことが続きます。 ( No.1 )
日時: 2014/05/31 11:41 (ocn)
名前: 暇な人

気持ちの切り替えは仕事を遂行する時の話。
切り変えて問題置き去りならば同じ事の繰り返しになって、更に注意され肩身が狭くなっていきますよ?

注意されたことはどういう事なのか、その意図・目的・真意を読み取り、今後のご自身の行動や考え方を整理しないと、その場しのぎの逃げ口上になってしまいます。

自身を振り返り、相手の言葉を吟味し、どのようにすれば和が保てるか、注意された事だけに目を向けるのではなく、その先に展望を見出すことで気持ちの切り替えはし易くなりますよ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自分が情けない、消えたい
2015年9月26日 ... 7月後半からミスが続き、8月・9月になってもミスはなくならず、 ... また、私自身周りと 上手くコミニケーションがとれないので、 ... 彼からしてみたらそんな理由で振られるのは 嫌だと思いますよ仕事が上手く行かない事等誰にでもある事でしょう

いろいろ考えます
2012年6月6日 ... アルバイトとはいえ休職扱いで二人目の出産後も会社に復帰することができました。 ... 会社は事務のアルバイトを最近は障がい者採用でまかないたいのか、どんどん障がい 者の人が入ってくる、ますます私の立場が。。。と思います。 まあもともとバイトなので 立場もくそもないんですが(笑)障がい者の人を優先にしたい風潮は続きます(障がい者 雇用で助成金がでるそうです ... うまくできない、職場で孤立している(ような気がする)の はつらいですよね。 ... なかなか予定通りには行かないことが多いんですが。

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 最近は精神的に耐えきれなくなり仕事を仮病で休んだりしています。 ..... コミュニケーションのなかで上手くできていない理由について、どうして上手くできないか 、思い当たることはありますか、例えば昔からそうでしたか? ..... わからなかったことを 聞きに行かなかったこと積極的に聞きにいけなかったこと回りの人とコミュニケーション がとれなかったこと挨拶を段々し ...... カウンセラーの卵さんへ続きのお返事書きます。

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... 出来なければならないのだ」という気持ちが強くなり、基本的なことをクリアしていないの に、なぜか私は「はいわかりました」という言葉を言うようになりました。 やらなければ ... ぐるぐると負の連鎖がつづき、前には進まなくなりました。 もう私は、 ...... もう一点、最近 看護士と介護員との連携がうまくいかず嫌な雰囲気が漂っています。

前科持ちだから仕事がない
2010年2月15日 ... 景気が悪いのもあるけれど、自分のしてしまったことを今更悔いても仕方がないです。 時間が ... それが無理なら、大阪とか都会の方へ出向いてみようかと思いますけど… ..... 最近また気持ちが落ちてきてまたおかしなことを考えるようになってしまいました。 ... からだはともかく心が良くならないと何事もうまくいかないですからね・・。

仕事がうまくいかない・心の病気
2014年7月6日 ... 会社やお店などもここはバイトで回すと バイトの存在やフリーター頼りで考えていること も多くある。 .... タクヤさんが色々うまくいかないのはわかりますがそれの原因を病気 だからとか、非正規だからとか思ってる限りは正社員になろうと病気治?...

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... ただ、学生時代のバイトを含めてということですが、それでも社会人から11回転職という のも多い気がします。 .... 人とうまくやっていくには人が意見を言った時にはその時に 反論はせずに一度は受け入れることです。 ... 私自身も、現状の社会や会社など愚痴を 言えばキリがないし、納得いかないこと自分に非がないこと死にたくなることも多いです。 ..... 出口の見えない不況が10年以上続き、 .... いろいろな誤解や怒り、そのフラストレーション の多くが、瞬間的記憶喪失に原因があるっぽいって最近特に思ったりして?...

昨日、倒産しました。
2012年11月17日 ... 追い打ちを掛けるように、最近、大好きな祖母が肺癌で余命を宣告されました。 いままで 努力 ... 何もかもうまくいかないんです。 ... 会社のことですが昨日倒産したばかりでは先 のことが見えず不安だと思いますが 倒産=即ゼロ ではありません。

最近、上手くいかないことが続きます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲