いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ つらいです…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > つらいです…

つらいです…

日時: 2014/05/31 19:59 (ocn)
名前: 629

4月から正社員として働いています。また、それまでは、半年ほどアルバイトとして働いていました。 20歳の男です。
うまくいきません。覚えること多く、メモしてもなかなか覚えられず、またなんとか頑張っても言われたい放題です。
顔も見たくない、くらすぞ、できないならいらない、他のところにとばす、
課長にも話している、
など言われました。人間関係もきついです。

小学生から今も、友達ほとんどいなく彼女もいません。学生生活、つらくさみしかったです。
声が小さく、滑舌も悪く、見た目が幼く弱そうに見られます。
小学生から今も友達いないので、友達と遊ぶ、ごはん食べる、どっか行くなどの経験がありません。
さみしいです。休みの日に友達や彼女と遊んだりしたいのに、そういうのを見てしまうとうらやましいです。
みんなは学校や大学の友達が大人になっても続き中には結婚する人が多いですが、自分はいません。ひとりです(T_T)

さみしいので、毎日うつみたいになり行動が変なのかもしれません。
見た目も幼く見られるのでバカにされてるのかもしれません。

小学生から人生楽しくないです。助けてください。
友達、彼女ほしいです。おったら毎日頑張れます。
メール、電話、ラインする人ほとんどいません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: つらいです… ( No.1 )
日時: 2014/05/31 20:17 (mesh)
名前: ヤムチャ

社会に出てから友達を作るのは大変なことです。何か共通の話題や趣味がなければ誰かと話すという機会も得られないでしょう。まずは何か趣味でももって人と出会うキッカケを作らないことには友達も彼女も見つかりません。人と接するのが苦手というのであれば仮の友達や彼女で人と会話することに慣れないといけません。順番はどうであれ人とどう接すればいいか感覚を養うことを身につけてみてはどうでしょうか?
私生活で誰かと接することで気晴らしになるなら仕事に対して気持ちも少し変わってくるかもしれません。仕事のことはひとまず置いといて、まずは私生活をどう楽しむか考えてみてください。まだ若いのでこれからいくらでも自分を変えられます。今の自分に負い目を感じることもありません。声が小さければ内緒話はできます。大きい人は時に周りに迷惑がられます。滑舌が悪くても日本語が話せれば問題ないです。歳より幼く見えてコンプレックスを感じるのは今だけ。10年もしたらもっと若く見られたいと思うかもしれません。老けて見られるよりマシです。結婚だって40歳になって初婚の人もいます。早く結婚したらしたで金銭面で苦労します。今は結婚するまで貯蓄でもしてください。
   メンテ
Re: つらいです… ( No.2 )
日時: 2014/06/02 21:41 (ocn)
名前: 629

今日は、
顔ぐしゃぐしゃにするぞ、くらすぞ、覚えとけよ、など言われました。

ついムカついて警察呼びそうになり我慢したり、会社やめようとするのを毎日の繰り返しです。
きついです。限界です。毎日ストレスでこんな状態の中で、たくさん覚える、勉強など無理です。
   メンテ
Re: つらいです… ( No.3 )
日時: 2014/06/02 22:39 (plala)
名前:


はじめまして、職場がどんなところか存じませんが
パワハラがかなり入っている可能性がありますね。
警察に相談するよりハローワークや労働基準監督署に
相談してみればいかがですか?

まだ20歳と若いので資格が必要なものでなければ
色々試すことはできると思いますよ。

楽しいことや興味のあるものはありますか?
   メンテ
Re: つらいです… ( No.4 )
日時: 2014/06/07 00:40 (plala)
名前: P

殺すぞ、川にほかすぞとかは言われたことあります
もう会社辞めるつもりだったので、暴言吐かれたときに逆ギレして
ややれるもんならやってみろや!はよ殴れや!表でてこいや!と怒鳴り散らしたら相手だまりこんでそれ以降暴言はなくなりました
結果、辞めずにすんだ、、、

もし退職まで覚悟されてるなら一度きれてみるのもいいとおもいます
それで相手殴ったら傷害で警察呼ぶなりできますし。
   メンテ
Re: つらいです… ( No.5 )
日時: 2014/06/12 16:37 (nttpc)
名前: 葉月

雑用の仕事をやってから、9年目です。

私は、お金よりもストレスの方がたまっています。

私生活は、どう楽しむのかわからないし、会社で、トイレ、休憩室掃除中に、気遣われたい放題です。

社員食堂のおじさんにいちいち私の事を心配されると、ストレスにもなってきました。

最初から、解雇される覚悟でやっているし、仕事がだんだん辛くて、うまくいかない事が多くて、人間関係もきついです。

小学生からストレスがたまってきて、高校卒業後、男性恐怖症になってきたり、お金や時間もかかります。

本当につらいです!!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事がつらいです。
2015年7月28日 ... そしたら、仕事をしてないように見られいじめられる日々です。 その人はいろんな人に 助けられ私はずっとひとりでした。 仕事もまともに教えられていなくてもたくさん勉強して なんとかやってもいじめらるのがつらいです。 もしも辞めるとき一ヶ月で?...

つらいです…
日時: 2014/05/31 19:59 (ocn); 名前: 629: 4月から正社員として働いています。また、 それまでは、半年ほどアルバイトとして働いていました。 20歳の男です。 うまくいきま せん。覚えること多く、メモしてもなかなか覚えられず、またなんとか頑張っても言われ?...

つらいです 。
日時: 2014/07/27 22:10 (openmobile); 名前: 自営業: 初めて、このような掲示板を 利用させていただきます。 真剣な悩みと愚痴ですが皆さんの意見を聞きたいです。 家族 経営で20代前半の既婚者、女です。 私は、外国籍の旦那さんと旦那さんの親二人と 飲食?...

過去が忘れられず、今が辛いです。
日時: 2015/11/29 16:09 (ucom); 名前: アラフォー男: 30代後半の会社員、事務職 です。 10年前から4年半、現在とは別の係でしていた仕事が自分に合っていて、毎日 バリバリこなしていました。 しかし、その後2つの係に異動になりましたが、どちらとも 仕事に?...

夜勤がつらい
日時: 2015/11/11 11:57 (spmode); 名前: あいう: 介護施設の夜勤がつらいです 月に 5回 16時30分?9時30分まで 仮眠は二時間と休憩30分 夜中はずっと精神と体力を つかい二人で50人。 リスク高い人ばかりをみます 一人の時間も二時間あり精神的に?...

辛いです。
日時: 2015/08/04 21:03 (openmobile); 名前: サイレント: 新しい部署に来て三週間・・ ・部署のリーダーのから仕事が忙しい時とか家に持ち帰って出来る?と聞かれ小さい 子供がいるから平日は難しいけど休みの日なら努力しますってやんわり断ったら・・・

暴言が辛いです。
2013年6月21日 ... ですが上記のようなことがあると落ち込んでしまい、そんなことはないと分かっていても言 われたことが忘れられません。 なにかアドバイス、もやもやを忘れられる方法、気持ちを 割り切れる方法はありますでしょうか? 一人で考えているのが辛い?...

なんだか辛いです
日時: 2012/12/20 20:22 (megaegg); 名前: ザッキー: 今の職場で働くようになって、一 年が過ぎました。フルタイムのパートです。レジとして入ったのですが、入って半年したら 販売に回されそんな話は聞いてないと思いながら、辞めるわけにも行かず、販売として?...

つらいです…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲