いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社って|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社って

会社って

日時: 2014/06/01 12:50 (plala)
名前: 使えない中年

はじめまして。
当方の勤めている会社についてんですが…
設立がまもなく代表と私(中途)以外はみな20代の会社だということを念頭において置いてください。

会社の従業員は若く車の免許を持っていない従業員も数人おります。
会社自体若く社用車等々も無く個人の車を仕事の現場まで運転していくこともあります。
そこで今回、私の個人所有の車を現場まで運転することとなりました。

その車内では私以外は20代の従業員3名40代の私。
私は喫煙しませんが、ほかの従業員はすべて喫煙者。
走り出してすぐに『タバコしつれしまーっす!!』と一斉に吸い出しました…
喫煙が終わると車内で思い思いの行動を取り出してゲームや食事、睡眠に興じておりました。

それにも飽きてくると私を除いた3名で『LINE』で携帯越しに文字にて会話をはじめました。

約6時間休憩で一度立ち寄ったPA以外では『寝る』『食事』『LINE』『ゲーム』以外はその調子でした。
会社には車内の様子は報告しましたが『ほかの連中は若いから我慢して』としかいわれませんでした。
こんな会社、従業員は皆さんどの様に思いますでしょうか?
私の頭が古いのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 会社って ( No.1 )
日時: 2014/06/01 13:32 (mesh)
名前: バスコ

移動中の車内とは言え勤務時間内にタバコだ、ゲームだ、睡眠というのは非常識にも程がありますね。まして人の車で非喫煙者がいるのに遠慮もなくタバコを吸うのはマナーがないというか社会人として失格です。そんな状態が続けば当然ながら取引先などにも迷惑がかかるどころかクレームがくると思いますね。大人しく会話もせずに座ってろとは言いませんが、タバコは車を止めてからとか、ゲームにしても休憩中だけにするとかルールを決めないとダラダラ仕事をするようになっていくと思います。それで給料が貰えるならラッキーくらいにしか思ってないですね。
   メンテ
Re: 会社って ( No.2 )
日時: 2014/06/01 14:23 (panda-world)
名前: タリラ〜

怪しい会社だね。
そんな世間からはみ出したクズばっかり集めて、どんな仕事するつもり。
「オレオレ詐欺」のグループでも作るのかな?

   メンテ
Re: 会社って ( No.3 )
日時: 2014/06/01 20:51 (home)
名前:

かなり問題がありますね

業務上車を使うことが多いなら法人向けのリース契約も手ですよ
正直いって非喫煙者にとってタバコは最悪ですからね

リースできないほど金がないなら
20代の従業員にはタバコや社内飲食は原則禁止させるべきです
騒がれると事故の元なので
居眠りとゲームくらいは容認したとしてもです。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社って|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲