いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 女の職場|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 女の職場

女の職場

日時: 2014/06/02 18:08 (panda-world)
名前: すず

女の職場の煩わしさにうんざりしてます。

店長が全て。
店長の雑談、仕事の押し付け、嫌味、他所の会社の男と喋りまくり、しんどいアピール、いないスタッフの悪口。全てに耐えて働いてます。
店長の言葉は肯定しないといけないみたいです。
そうでしょ?そうだよね?が多いです
少しでも反抗的なことを言うと一気に機嫌が悪くなったり、言い返したり。
忙しいのにお気に入りの男性社員を見つけると話に行こうとするから、○○しなくていいんですか?と聞いただけでやるよ!やるに決まってるでしょ!と言ってしばらく店を離れます。結局店を回すために自分の仕事を終えた後の私がやらないといけなくなります。
自分の非は認めないし、自分がやればいいのに人にやらせようとして仕事が終わらないと怒鳴り。
いないスタッフの悪口を言いまくり、聞いてもいないのに休みに何をしてきたとかの報告。
正直私にとっては仕事の邪魔です。

店長のやりたい放題の職場にうんざりしてます。
働いてるんだからお喋りもいらないと思います。
女のベタベタ感やめんどくささが煩わしいです。
男性社員も店長が休みだとよかったーと笑う始末。
とにかくめんどくさいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 女の職場 ( No.1 )
日時: 2014/06/02 23:34 (home)
名前: なっちゃん

すずさん

そりゃ、めんどくさい店長ですね。
そんな方が店長でしたら、部下は幸せに働けないですよ。
自分の事しか考えることができない自己中野郎は、居ても迷惑ですし周りを不幸にします。
女優の杏ちゃん演じる、「花咲舞が黙ってない」みたいに一喝してやりましょうか!?
私、人に怒鳴ったり説教するのは超得意ですよwww
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/06/02 23:37 (panda-world)
名前: すず

> すずさん
>
> そりゃ、めんどくさい店長ですね。
> そんな方が店長でしたら、部下は幸せに働けないですよ。
> 自分の事しか考えることができない自己中野郎は、居ても迷惑ですし周りを不幸にします。
> 女優の杏ちゃん演じる、「花咲舞が黙ってない」みたいに一喝してやりましょうか!?
> 私、人に怒鳴ったり説教するのは超得意ですよwww


めんどくさいしやりにくいですね…
誰も逆らわないし指摘しないからやりたい放題です

なっちゃんさんのような方がいれば解決できるのかもしれないですねっ
   メンテ
Re: 女の職場 ( No.3 )
日時: 2014/06/04 21:56 (panda-world)
名前: ミンミン

私も女の職場に耐えられず辞めました。
お昼も特に話すこともないのに必ず一緒に食べなくてはならず、
外へ行くと言えば「どこへ?」「誰と?」の質問責め。
そしてとある他部署の男性(全くタイプでない)に私が気に入られた事で
お局様数人に影でコソコソ言われ始め、
何か失敗したら皆で大声で騒ぎ始め、お昼も誰も目を合わせてくれない始末。
今は男性ばかりの職場で、(特にいいこともないのですが笑)前に比べれば大分マシです。

私の話は置いておいて…
そんな人がよく店長になれましたね。
男性社員でその人に一喝できる人はいないんですか?
そういう人って痛い目見ないと絶対分からないですよ。
痛い目見ても分からないかもしれませんが。

とりあえず、すずさんは自分の仕事が終わったらとっとと帰りましょう。
店長だから何でもできるでしょう。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/06/04 23:26 (panda-world)
名前: すず

> 私も女の職場に耐えられず辞めました。
> お昼も特に話すこともないのに必ず一緒に食べなくてはならず、
> 外へ行くと言えば「どこへ?」「誰と?」の質問責め。
> そしてとある他部署の男性(全くタイプでない)に私が気に入られた事で
> お局様数人に影でコソコソ言われ始め、
> 何か失敗したら皆で大声で騒ぎ始め、お昼も誰も目を合わせてくれない始末。

嫌ですね…、私もみんなでご飯の環境は嫌なので今の職場はそこはいいのですが、何食べたのー?それお気に入りだねー!といちいち煩いです。
機嫌がいいとたまに差し入れとかをしてくれるのですが、いちいち私が買ってきたんだよー、とか○○はいただきますも言ってないのに食べたとか、数を把握してたのか誰か二つ食べたでしょーとか。

> 今は男性ばかりの職場で、(特にいいこともないのですが笑)前に比べれば大分マシです。

私も男の人ばっかりの職場の方がいいのかもなーと思います。
店長がいないと男性社員が安心したように話しかけてくるし、帰る時に少しお喋りするだけでも楽になるので。

>
> 私の話は置いておいて…
> そんな人がよく店長になれましたね。
> 男性社員でその人に一喝できる人はいないんですか?
> そういう人って痛い目見ないと絶対分からないですよ。
> 痛い目見ても分からないかもしれませんが。

いろんな従業員から店長へのクレームは上司に入っているようなんですが、会社的に長く勤めている従業員に辞められるのは困るようで誰も何も言えない状況です。
私も遠めに伝えるのですが、自分のこととは思わないらしくて…
本当にいろいろと苦痛です…
喋ってないで働けばいいのに、自分が一番働いてる、自分が我慢すればいいんだろう、自分が怒られるだけ。と悲劇のヒロインになられるのもうざったいです。

>
> とりあえず、すずさんは自分の仕事が終わったらとっとと帰りましょう。
> 店長だから何でもできるでしょう。

店長の口癖?的なのが、みんなで協力しないと、私だけが頑張っても成果が出ない。なんです。
上がりの時間も店長と同じなので自分だけさよならーが出来ない状況で…
帰りにご飯行く?とかよく言われるのですが冗談風に流したり、そっちの会話にならないように必死です…

   メンテ
Re: 女の職場 ( No.5 )
日時: 2014/06/07 12:58 (panda-world)
名前:

全部が女上司中心でしんどいです

上司が休みの時にしたことが上司のやり方と違ったり気に入らないと文句を言われ、だったら聞けばいいのかと思い聞くといちいち聞かないでいいからと言われ、これはいちいち聞くことじゃないと思うとなんで聞かないのと注意されて。
私は上司じゃないんだから上司が満足するやり方をいちいち気にするのがバカバカしいです。みんなそれぞれやり方が違うのに…
全く同じやり方にしないといけないのかとストレスです…
上司が今の職場にきたのは私よりも後なので私は前の先輩や上司から教えてもらったやり方が普通になっているので…
上司がいる日は本当に苦痛です……
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

女性ばかりの職場
日時: 2015/03/16 21:54 (infoweb); 名前: 30男: 陰湿ないじめがひどいいっけん注意 に見えるような皮肉貴方のためを思っていってるの的な説教1?2時間職場で周りの 社員と話ができないように手回し、孤立を促す仕事を振ってこない、振ってきたとしても一 つ?...

女性だけの職場
2015年1月9日 ... Re: 女性だけの職場 ( No.1 ). 日時: 2015/01/10 15:12 (yournet); 名前: ・・・・・・: 年下 なのに、偉そうにしてる女とかがいると 怒ったりイジメになるお馬鹿さん女が いるので しょう。 お馬鹿さんは世の中に沢山いると思います。 お馬鹿さんと書い?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > みなさんの職場でむかつく人いますか? .... 職場の人 なんて全員嫌い...表だけよくし ... 女性職員の中でトップに立つ人Aさんは、理解があり、 相談に乗ってくれたり「気にしないで頑張って」と言われてきました。

疑問 男と女
日時: 2013/08/04 22:09 (au-net); 名前: 鋪働ク: 仕事していて思っていることです。 今 、男が多い職場で働いていますが、性別によって働き方って違うものですか。 前までは 女の多い職場で働いていたのですが、よく仕事中に話しながら仕事していたのですが、 今?...

職場のイジメに何もできない私
2015年5月18日 ... 私の職場は所謂女の職場ってやつですが、サブリーダーがリーダーを苛めてます。自分 が社長に気に入られているのをいいことに、あることないこと自分に都合の言いように 吹き込んでいます。そしてバカな社長はそれを信じきっています。

人間関係に疲れた
2012年8月31日 ... 介護の仕事をしています。介護は女の職場の為、ドロドロとした事ばかりです。言っても いないのに嘘ばかり噂を流すやつ。頑張っても頑張りを評価しないで、粗捜ししかしない 上司。辞めたいけど、逃げるようで、どうしたらいいかわかりません。

意見下さい
2015年11月18日 ... しかし、事務で応募したところは全滅で早く仕事を決めないといけないのと、美容部員の 仕事も興味がありますし、仕事内容も嫌ではありません。しかし女性ばかりの職場に 不安が、、、と言う感じで考えてばかりです。 自分で考えるべきなのです?...

仕事の人間関係での悩み
2014年10月19日 ... メンテ. Re: 仕事の人間関係での悩み ( No.3 ). 日時: 2014/10/20 15:12 (e0109-106- 188-112-153.uqwimax.jp); 名前: 小悪魔: 女の職場ってもめ事多いよね。 ちょっとした 意地悪したり、陰で文句言ったり… なんかネチネチしていて嫌だ。

女の職場|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲