いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ やっと転職しました けどもう辞めたいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > やっと転職しました けどもう辞めたいです

やっと転職しました けどもう辞めたいです

日時: 2014/06/03 07:04 (spmode)
名前: ミュー

転職し2ヶ月目です 入社直後から、いわゆるお局様の陰湿な嫌がらせにあってます
ミスをするように罠を何度となく。
前職も、イジメで11ヶ月で退職。
私が仕事ができればイジメられないんでしょうが
新卒で入社し倒産した会社で、ある程度普通に楽しく辛くても、かけ声がある会社が忘れられず、もう辞めたいです。
イジメはだんだんエスカレート
辞めたら次は、なかなか就職が難しいですが、また短期で辞める予定です

質問はイジメられ出したら逃げ出したほうが、良いですよね?

イエローページ

Page: 1 |

Re: やっと転職しました けどもう辞めたいです ( No.1 )
日時: 2014/06/03 11:26 (openmobile)
名前: はるか

 具体的にどんな嫌がらせか、書き込んだ方がアドバイス受けやすいですよ。
 内容によっては同情するかもしれないし、逆にあなたが悪いかもしれない。

 そもそも新卒という最強カードを、何故倒産するようなレベルの低い会社に使ったのか疑問。
 第二新卒って聞こえはいいけど、うちの会社は打たれ弱くてすぐ辞めちゃう子供って呼ばれてるよ。
 仕事をしていてスキルアップ転職なら良いけど、何の取り柄も職能も持たないまま辞めちゃうから、年齢以外魅力がない。
 自分でコミュニケーション取れなくて孤立して、職場が悪いと辞める。
 戦力外なのに給料少ないだ、土日休めないとか、自分勝手に辞める。
 注意といじめとパワハラの線引きもできず、すぐ労働法だと口にして辞める。

 だから短い転職繰り返した人、新卒ですぐ辞めちゃう子供は、何か問題あると踏んで、採用されにくい。
 採用されても、常時人手不足のブラック。

 主さんが例にあげたタイプじゃなければいいけど。
 ま、自分の人生だから好きにしたらいいよ。

   メンテ
Re: やっと転職しました けどもう辞めたいです ( No.2 )
日時: 2014/06/03 13:00 (spmode)
名前: ミュー

入った会社は整理回収機構が来て、身売りして民事再生して倒産。
実家に帰り、地元で再就職 1年で逃げ出した
3回目は初日から、業界経験者なんだからとお局様が怒鳴って
でも社内のルール知らないのに
わざと嘘を毎回教えてくるし
どうすれば良いかたずねたら 経験者なんだから自分でかんがえなさいと怒鳴って言う
そしてミスしたら,ちゃんと教えてあるの繰り返しです。
能力が無いと言えば、それまでですけど


   メンテ
Re: やっと転職しました けどもう辞めたいです ( No.3 )
日時: 2014/06/04 07:56 (panda-world)
名前: 倫敦

女性の職場での陰湿はイジメはどこでもあるよ。
女ってそういう生き物だから...。
就職すればイジメや嫌がらせは普通にあるって身構えるのが現実。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/06/04 17:46 (spmode)
名前: ミュー

> 女性の職場での陰湿はイジメはどこでもあるよ。
> 女ってそういう生き物だから...。
> 就職すればイジメや嫌がらせは普通にあるって身構えるのが現実。
>

普通にあるんですね さっきも泣きそうになる自分の心を押さえ付けてました。
   メンテ
Re: やっと転職しました けどもう辞めたいです ( No.5 )
日時: 2014/06/05 14:36 (panda-world)
名前: 倫敦

職場で泣いても笑われるだけ!
どうやったらミスらないか。
どうすればイジメられないか。
常に考えて行動するうちにたくましくなって、処世術が身につく。
シッポ巻いて逃げ出すのもひとつの選択肢だけど、逃げて他所にいっても同じだと思うよ。
いっそ、先輩女子のいない職場をさがしてみたら?


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 辞めるべきか耐えるべきか|仕事・職場での悩み 。 .... 辞める前に次の仕事を見つけるのがベストだが、仕事しながら転職活動は実際 無理です。 .... 出していて、休職申し出ても前例がないからできないと言われ、もう用 済みと言わんばかりにそのまま退職しました。 .... 同期や同年代からは嫉妬もあるで しょうけど、年離れた部下は馬鹿にするかな? ..... があり、母子家庭の母で、あなたより いくつか上で、半年続けた転職活動がやっと実って、再就職先が決まりました。

外国人ですが、日本の仕事文化に伺いたいです
2015年11月23日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 外国人ですが、日本の仕事文化に伺いたいです ... 特に社長を成田空港までの送迎しましたが、いつもサービス残業でした。深夜1時に家に 着いたこと ... 日本人は働き者って言われるけど、みんな嫌々やらされているだけなん ですよ。 ... これからは転職活動を頑張ります. メンテ ... でした。辞めたいと退職届を出し てももう未だに、退職の処理をする書面を送ってきません。 ... した。 やっと、今日少し ずつ回復してきましたが、未来は不安だけど、これから頑張っていきたいです。

働いてる方
2015年11月17日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 働いてる方|仕事・職場での悩み。 ... でも、いま までほとんど人間関係で数回転職してるんです(いつも同じで威圧的な上司や先輩から のパワハラ)。 何人もうつでやめちゃうようなひどい人ばかりでしたが、転職しても結局 同じ悩みにぶつかるし自分が変わるしかないかなと思う ... そのためには今の苦しみも 耐えるべきなのかと思って辞めずに今に至りますが、みなさんはどうでしょうか? .... でも表向きは、何そんなの見てるんだよ?って態度しか取れないんですけど。

乗り越えるべき課題??
2015年10月31日 ... 聞きたいのですが、スレ主さんってお歳はおいくつくらいの方なんですか? ... さすがに この状況でさらにボーナスまで少なくなってしまったら、我慢して働くメリットが少ないし 迷わず辞めますけど。 ... たまたまと思いたかったのですが、いままで正社員として5社 転職しましたが、必ず1人は性別年齢問わずそういうタイプはいました。 ... 最近それは 少し減ってはきましたが、もう8か月目になるのに、1か月目と同じような緊張感というか ストレスというか毎日仕事行くときの憂欝感というかほんと苦しいのは変わら?...

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 辛い経験をしています何が悪かったか 反省材料はありますね会社 貴方共に これから は選ぶ立場での転職です職種 面接考えたり 人の観察も出来ます .... そうならない為に も、最初にも記述しましたが職場選びに十分に気を付けられればと思います。 ..... それでも最近やっと前向きになれてきて、次に向けて行動するようになってきましたけど 。 .... 前の職場の上司にも「もうさんは、一生懸命なのは分かるし、言いたいことも分かる よ。 ... 実際、自分が入る前に辞めた社員はキレて解雇されたみたいですけど。

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... 自分の存在が不要どころか害である気すらして、いっその事辞めようかとも考えてい ますが、学生時代から人の言う事が理解 ... 私は、そうしました。 .... 今日ADDに関する 書籍を購入したので、まずは自分の頭の中で何が起きているか見つめていきたいです。 .... 無理して仲良くしたり愛想笑いする必要はないけれど、仕事をミスしないために、報告 ・連絡・相談しながら進めていきましょう。 .... 今の自分には信頼も居場所ももうないので 、職場にいつづけるにしても解雇されて転職するにしても、ただミスをせず、?...

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... ストレスばっかたまって気がするまで言ってストレス発散してるけどそれでも発散出来 なくて. ... 私は違う部署に行く予定だったのですが仕事の内容が難しかったため私には 向いてないと思い「辞めたい」と人事の人に言っ ..... 前の会社では大失敗もしましたし・・ ・・ ..... ただし、転職するとしても、そのまえに今の問題をはっきりさせて匿名さんは どういう態度や行動をするべきなのかを解決 ..... もう上司へ言ってしまわれたので、それ が答えかもしれないですが、今の職場でできなかったことは、また他の職場でも?...

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... 事故報告に対しては一番多いとは上司からは今現在言われていませんが、たまたま 部署が違う人と今日話しました。その方が事故報告が ... のも現実です。 3週間前に 突然辞めた方いて、ますます仕事が難しくなってきました。 ... みるですか・・。 私は54歳 なので、もう現実的にほかの職場への転職は難しいと思います。 やっと、60名70名の 利用者の名前を覚えることもできました。 ..... しかし業務に追われ、何時まではこれを 済まさなければならない、言って差し上げたいけどできないのです。 その利用者の?...

やっと転職しました けどもう辞めたいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲