いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ストレス社会|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ストレス社会

ストレス社会

日時: 2014/06/04 08:15 (panda-world)
名前: よわっしー

職場で
・お客様や同僚に嫌な思いをさせない
→忙しくても相手を雑に扱ったりしない、当たり前な挨拶はしっかりなど
・色々な事に気付く
→備品が少なくなれば補充、ゴミが落ちていれば拾うなど
ができるようになれとしつこく言われていますが、
そう言う上司の方ができていません。

目も合わせずボソッと挨拶するのが常識?
ゴミが溜まっても全く片付けようとしないのが常識?
できていない人に逐一言われるのがとてもストレスです。
社会ってそんなものですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ストレス社会 ( No.1 )
日時: 2014/06/04 12:28 (ocn)
名前: あのね

上司が備品の補充してたり、ごみを片付けてたら、常識ある社員はいやみに感じるの。だからしないの。

   メンテ
Re: ストレス社会 ( No.2 )
日時: 2014/06/05 04:12 (nttpc)
名前: 22112

何でもありが社会だよ。

知ってるか?・・人生の道に

まさかっていう、坂があるってこと。


全ては学び
反面教師です。

先生ですよ
いろいろ気づかせていただいているって。

人間の成長を止める原因。
愚痴ることです。

成功者は
愚痴と・悪口は言わない人が多い
だから、尊敬されるし、かっこいいんだろうね。

常々、そうなりたいと思っています。
無理ですけど・・

   メンテ
Re: ストレス社会 ( No.3 )
日時: 2014/06/05 12:58 (katch)
名前: 夏嫌い

色々ありますよね。
みんなたくさんのこと我慢しているんでしょうね。

実は私も悩み相談したくてこのサイトを見つけました。みんな同じようなことでなやんでいるんだなって。

仕事できないのにやっていると勘違いしている派遣の女。ゴミは片付けない、朝の掃除もしない。とても優遇されている派遣の女。
私の会社は女子は彼女と二人だけ。毎日イライラの連続です。
相手に何度かやるように言っても、改善されない。もういいたくないですよ。相手が変わらなければこちらが変わるしかないんでしょうね。

本当は面と向かって全部言ってやりたいんですけど、そんな勇気もなく、私は自分一人の仕事だと思ってやってます。いないものと考えてやってます。
そう考えるようにして毎日過ごしてます。でもやっぱりたまってしますストレス・・・そんな時はここで毒をはきましょう。
お互い頑張りましょうね。
   メンテ
Re: ストレス社会 ( No.4 )
日時: 2014/06/05 16:49 (nttpc)
名前: 葉月

うちの会社も、ストレス社会です。
私が一生懸命掃除してもまた汚すし、トイレ、休憩室の掃除の中では、タバコの吸い殻入れとか灰皿を綺麗にしても、人がいて、やりづらいし、泣きたくなってきました。
人が見ていると、ストレスになる。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/06/05 19:37 (home)
名前: なっちゃん

> 職場で
> ・お客様や同僚に嫌な思いをさせない
> →忙しくても相手を雑に扱ったりしない、当たり前な挨拶はしっかりなど
> ・色々な事に気付く
> →備品が少なくなれば補充、ゴミが落ちていれば拾うなど
> ができるようになれとしつこく言われていますが、
> そう言う上司の方ができていません。
>
> 目も合わせずボソッと挨拶するのが常識?
> ゴミが溜まっても全く片付けようとしないのが常識?
> できていない人に逐一言われるのがとてもストレスです。
> 社会ってそんなものですか?

出来ていな人に言われるのはカチンと来ますね。
社会はいろんな人がいるので、そういう上司もいますよね。
でも、上司が出来ていなかったら、模範になりませんよ。
そんな上司は会社自体をダメにしているのと同じです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ストレス社会|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲