いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 言葉って・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 言葉って・・・

言葉って・・・

日時: 2014/06/05 14:49 (katch)
名前: 夏嫌い

私は40代です。中小企業で働いています。
勤務して2年くらい。仕事にも慣れ、自分のペースで働けるので内容は嫌いではありません。

ただ、いつも体のことでからかわれて嫌な思いをしてます。
階段をおりてくれば下にいる人に揺れる、揺れるといわれ、急いで走っていると、地震だと言われ。歩いているとでかい尻だと言われ。

みんな軽い気持ちで言っているのはわかりますが、気分が悪くなります。確かに子供を産んで太りました。でも一応標準体重です。もう一人女性がいますが彼女は私よりお腹の出ていますが何も言われません。

周りは男の人ばかりで軽く流したり、そうそう地震ですね、なんて言ってますが、気分は最悪。そういう人たちだって決していいスタイルではないし。おばさんだから何を言ってもいいんだ、という風潮はやめてほしいです。一生懸命仕事はやってます。雑用もやってます。でもからかわれて・・・言葉の暴力とまではいいませんが毎日のことですから結構つらいものです。

古い会社なので、大企業ではきっと問題になりそうなセクハラ発言もバンバン出てますが問題にはならない。はぁ〜、毎日溜息です。
同じような境遇の方、いますか?どうしたらやめてもらえるのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 言葉って・・・ ( No.1 )
日時: 2014/06/05 19:25 (ocn)
名前: 1234

コミュニケーションの取り方がヘタな男どもですね〜。
ホントに太ってるに言ったりしたらシャレにならないでしょ、だから、もうひとりの人でなく夏嫌いさんなんだと・・。

やめさせるなら、その中で一番上の人に、ビシッと

その発言セクハラで苦痛です、上司であるあなたが言うことで回りも言って良いという雰囲気になってます、やめてください。

これで止まるはずです、しばらくは重たい空気になるでしょうが。

   メンテ
Re: 言葉って・・・ ( No.2 )
日時: 2014/06/05 22:08 (panda-world)
名前: 夏嫌い

1234さん、ありがとうございます。
あなたがおっしゃる通り、言えたらいいですね。
やってみます。もちろん、その後の重くなる空気も考えて‥‥
   メンテ
Re: 言葉って・・・ ( No.3 )
日時: 2014/06/07 00:09 (plala)
名前: ヨエイオ

うちの会社にもよくにた方いますが
逆に、デブのわりに器用で仕事はやいでしょ?とかいって
自虐ネタでまわりわらわせてますよ

今日も、わたしの腹まわりは肉じゃなくて幸せの塊よ?とか言って
とか自分から言って周り笑わせてました

しょっちゅう自虐ネタで笑わせてる主婦さんですが、
自他ともに体型認めちゃってますから逆に誰も太ってるとかどうとかいわないですね

ユーモアだしおもしろいし、変にパワハラだセクハラだというのもありかとおもいますが、全く違った方法もありかもしれません。
   メンテ
Re: 言葉って・・・ ( No.4 )
日時: 2014/06/07 00:39 (nttpc)
名前: 22112

バカになれって・・・聞いたことないですか?

そうなんだって・・にっこり笑う・・って
なかなかできないよねっ。

バカになるか・・・

バカにされてると思うか。

からかわれていると思うか。


にっこり笑っていられる自分になりたいと
いつも思っています。

仕事で馬鹿にされることのないようにしています。

個人の見解ですから
気にしないでください。
   メンテ
Re: 言葉って・・・ ( No.5 )
日時: 2014/06/07 04:19 (plala)
名前: 今井

馬鹿になって、さらっと流すのが無理なら方法はひとつ
あなたがジム通うなりなんなりして痩せるというか、体型変えればいいんじゃないですか?

周りも問題だと思いますが、周りを変える前に自分が変わる事も大事
   メンテ
Re: 言葉って・・・ ( No.6 )
日時: 2014/06/07 08:54 (panda-world)
名前: 夏嫌い

みなさん、ありがとうございます。
とても参考になりました。
私は私、今まで通りきちんと仕事をやっていきます。

やっぱり、ジム行こうかな。きっと体を動かせば気持ちもかわりますよね。
うん、やってみよう!頑張りますね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

言葉って・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲