いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 責任者が新型うつ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 責任者が新型うつ

責任者が新型うつ

日時: 2014/06/05 22:13 (softbank221017154071.bbtec.net)
名前: むー

障害者福祉施設の作業所で働いているものです。
職場の責任者が新型うつと診断されました。

彼女のは私たちの話には耳を傾けず、むしろ命令してると叫んで急にいなくなってしまいます。
思いつきで方針を変えスタッフには知らせず保護者に言ったりで守秘義務も守れません。
文章も誤字脱字どころじゃない文を書きます。
利用者はなにもしていないのにわけもなく怒鳴ったり、忙しい忙しいと言って事務所から出てこなかったり、かと思えば自分の旅行先を調べていたり
自分のミスを人のせいにしたり、それを覚えていなかったりと
利用者よりも彼女への対応が大変です。
彼女は自分から新型うつなのよ
と言っているのですが、そんな方が責任者をつとめていても良いのでしょうか?
来年度から彼女がお給料関係をすることに決まったらしく、このままでは不安です。

よく新型うつの新入社員、若手社員との付き合い方
と言った本は見るのですが、上司バージョンはなかなかありません。

どう対応していったらいいのかアドバイスをください
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 責任者が新型うつ ( No.1 )
日時: 2014/06/05 23:27 (so-net)
名前: 海座頭

無謀です。
現状を上司に相談して、責任者を変えた方が良いです。
職場を荒らすだけ荒らして、サヨナラされますよ。
給料関係の仕事もできる訳ありません。

僕の部下も、新型鬱です。
10歳以上、僕の方が年下です。
あなたの職場の責任者と一緒で、問題行動ばかりします。

   メンテ
Re: 責任者が新型うつ ( No.2 )
日時: 2014/06/06 07:19 (softbank221017154071.bbtec.net)
名前: むー

海座頭さんお返事ありがとうございます。

海座頭さんも苦労させているんですね
本当に頭を抱えます。


私の職場は小さい法人で立場的には彼女が1番上なんです。
私は24。彼女は63歳。
その上を上げるとしたらやる気のない理事長と、彼女の見方の理事が2人いるだけでしょうか。

定年も去年気がつくとなくなっていたので彼女が辞める期限もなくなってしまいました。

噂ではパートさんのタイムカードをいじってるそうです。
自分のタイムカードは2枚もっています。

今日スタッフ会議があるのでお給料関係のとこだけでも阻止してきます。

会議まえに彼女は適任じゃないという意見が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

海座頭さん新型うつは人格障害と同じだそうです。

お互い苦労しますね。

頑張りましょうね(・ω・`)


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

責任者が新型うつ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲