いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 社会が怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 社会が怖い

社会が怖い

日時: 2014/06/06 14:49 (softbank126130218067.bbtec.net)
名前: めがね

アルバイトを探しているのですがなかなか採用されません

働く気はあるのに面接行けば不採用
バイトでもそんな厳しいのかよって思ってしまいます

世間はニートはダメ人間とか言うのに対して
その中で働く気がある人達を落とすのはどうかと思います(笑)

最近の面接ってイケメンとかで判断してるのでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/06/06 16:02 (wind)
名前: かゆがも

> 最近の面接ってイケメンとかで判断してるのでしょうか
見た目もある程度関係はあると思います。
例えば受付嬢って綺麗な方が多いですよね。
たとえただのバイトでも、身だしなみがしっかりしてるか、明るいか、やる気はありそうか、そういったことは判断材料になると思います。
初対面の場合、外見は大きな要素ですからね。

   メンテ
Re: 社会が怖い ( No.2 )
日時: 2014/06/06 18:38 (ocn)
名前: たかし

例えば、居酒屋で月曜日と木曜日の午後のみ勤務希望とかって言うと高い確率で落とされます。
なぜなら、居酒屋は金曜日と土曜日の午後が最も忙しいので、そこに入ってくれる人を雇いたいからです。

どんな職種で、どんな希望を言っているのか分かりませんが、相手がどんな人材を望んでいるのかしっかり調べていますか?
   メンテ
Re: 社会が怖い ( No.3 )
日時: 2014/06/06 19:03 (softbank126130218067.bbtec.net)
名前: めがね

回答ありがとうございます

体力に自信がなく人見知りなので
人一倍緊張して言葉が詰まる時があります
その点は直したいですね

この前バイトチラシにパートで募集してたのを見て
電話してみたら学生さんだけと言われ
書いてないことで断れたので苛立ちました(笑)

普段は日曜は習い事をしてるので
その日以外の週5日で希望しています
あとは特に言ってないのですがなかなかですね。





   メンテ
Re: 社会が怖い ( No.4 )
日時: 2014/06/06 19:14 (ocn)
名前: たかし

なるほど。

僕は以前ホテルの配膳のアルバイトをしていましたが、時給900〜1100円くらいで、派遣業務だったので、好きな日に仕事を入れてました。もちろん、毎日勤務も可能でした。
面接というのはなく、行ったその日に採用だったので、人を見てはいないんだなと思いました。
働いてみて分かったのですが、この仕事は人の入れ替わりが激しく、老若男女色々な人が働いていました。

お客様と会話する機会もそれほどなく、簡単な挨拶と「失礼します」の一言が言えれば問題ないと思いました。

人手不足の業界は割と通りやすいので、おすすめです。
   メンテ
Re: 社会が怖い ( No.5 )
日時: 2014/06/07 00:30 (plala)
名前: P

よく落ちるパターン

自己PRが学校の話、過去のバイトの話
趣味がテレビ、DVD、寝る、貯金、読書

爪が汚い
服がオタクっぽい
   メンテ
Re: 社会が怖い ( No.6 )
日時: 2014/06/11 17:35 (spmode)
名前: かりん

面接は結局は誰と一緒働きたいかで決まるよ。
学校でグループ作りの時と一緒

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

不安、怖い
日時: 2013/12/28 01:28 (panda-world); 名前: ゆゆ: 閲覧ありがとうございます。 今年から社会人になり、サービス業でアルバイトとして働いてるゆゆです。 会社が元々 あまりいい会社ではなく、何度も辞めたいと思う中、1年目にして辞めるのは早すぎると 思い?...

仕事 上司が怖い
2015年7月17日 ... 元々人見知りではありますが、怖いのもあり、仕事をするのを精一杯なのもあり自分から は雑談とかで全く話しかけないので、 .... どんなに仕事の出来ない上司であっても、目上 の人を建てるのが日本の社会の暗黙のルールみたいです。

お客様が怖いのは甘えか
2015年5月21日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > お客様が怖いのは甘えか ... お客様が怖いので コンビニアルバイトを辞めたいです。 .... た考え出来ているなら問題ないけれど、社会人 の正規雇用にも関わらず「研修嫌だ勉強嫌だ」という考えなら甘えになる。

退職を言うのが怖い
2014年3月30日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職を言うのが怖い ... 01:00 (ezweb); 名前: 直江: あの それ契約違反ですよ?困るのは自分だと思いますよ。 新しく決まった先は契約 内容を知っているのでしょうか? いずれにせよ、社会人として論外。 メンテ?...

バイトが怖い…
2013年2月18日 ... バイトが怖い…|仕事・職場での悩み。お悩み相談掲示板 ... 採用していただいているの ですが同じバイトの人で怖い方が居るんです 年齢は30代半ばくらいです ... まあ僕も 社会人4年目なんで、良いアドバイスできなくてすいません! メンテ.

新しく働きたいけれど人が怖い・・・
2015年8月22日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新しく働きたいけれど人が怖い・・・ ... 今回は老人施設 の調理なんですけど、政治団体とつながりがあるみたいで、施設内だけでなくて地域や 社会に向けて活動することも多いらしく、組合員の勧誘? ..... 仕事で?...

怖い上司との関わり方
2015年7月25日 ... 怖いけれど、でもたまに話しかけてくれ、私のことをあだ名で呼んでくれたりして、もっと 仕事ができるようになったらちゃんと話せるかな ... どんなに仕事の出来ない上司であっ ても、目上の人を建てるのが日本の社会の暗黙のルールみたいです。

来月から久しぶりに社会復帰しますが不安です
2015年3月19日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 来月から久しぶりに社会復帰しますが不安です ...... ストレスがたまるばかりだし、またストレスで病気になってしまいそうで怖いです。 メンテ. No.24に対する返信 ( No.27 ). 日時: 2015/03/22 23:57 (spmode)?...

社会が怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲