いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 新卒 仕事を辞めたいです…。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新卒 仕事を辞めたいです…。

新卒 仕事を辞めたいです…。

日時: 2014/06/07 04:43 (e-mobile)
名前: あずき

こんにちは。
22歳の女です。
今年新卒で入社し、3ヶ月経っていませんが、仕事を辞めたいです。

辞めたい理由は、
・希望と違う課に配属になり、もっと出来るようになりたい、
これからこんな風になりたいというビジョンが持てず、
モチベーションが上がらない。

・休み時間がほとんどない。食事もままならず、雑談などほとんど
したことがない。

・体力面でつらい。毎日20kg位の荷物をたくさん運ぶが、
私は身長が低く体型もどちらかというとやせ気味で、
腰、足、肩が痛く眠れない。

・ノルマが多い。今回は5万円の所謂自爆営業の指示。
年に何回か同じように自爆営業があり、
給料ひと月分位はそれに消し飛ぶ。

・悩みを相談できる人がいない。
上司は常に忙しく、相談の時間はない。同期とも
休みが合わないため、ほぼ話す機会がない。
業務時間中は休み時間がほぼないので雑談できない。
地元から遠く離れた所にいるので、誰にも会えない。
連休がないので帰省できない。

以上のことなどから、辞めたいと毎日思います。
朝仕事に行くまで涙が出ます。夜も泣きながら課題をやります。

毎日毎日頭と体がおかしくなりそうです。

私は、一生の仕事のつもりで入社しました。
面接の時にも女性の活躍する職場と聞き、
それを信じて入社しましたが、あまりのギャップに
一生は耐えられそうにありません。

もし転職するとしたら、給料は安くても構わないので、
地元で転勤が少ない、もしくは無く、女性でも体力が持つ仕事が
したいと思っています。

また、出来たら結婚しても仕事はしたいです。
夫にばかり仕事をさせたくありません。

しかし、そんな都合の良い仕事が
新卒3ヶ月目で辞めるような人間に
あるのでしょうか?

またもし転職活動をして、面接で
なぜ辞めたのかを聞かれた時に
上記のことを言って納得してもらえるでしょうか?

転職された方、また同じような状況の方、
特にアドバイスを頂きたいです。
もちろん、他の方にもアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。





イエローページ

Page: 1 |

RE ( No.1 )
日時: 2014/06/07 06:04 (ezweb)
名前: 直江

仕事ならあると思うよ。特に安くても構わない というなら採用の見込みもあると思う。


ただ退職理由が納得してもらえるか?というと無理でしょう。
   メンテ
Re: 新卒 仕事を辞めたいです…。 ( No.2 )
日時: 2014/06/07 12:05 (au-net)
名前:

希望と違う課に文句をいうのは甘えだ

女性が活躍できるを都合の良いように解釈した結果ですよ
男女関係なくノルマはあるし、仕事内容は
あくまでも配属先による

自爆営業は酷いですね。

しかし、きちんと業界研究や企業研究をしなかったせいでは?


誰にも会えないのは普通のことです。
男女平等なんですから、
女性の社会進出が増えれば、
女性も地元から離れることは普通ですよ。

地元から離れたくないなら低学歴低収入で
地元に残ります。

高い金払って高等教育を受けたのに、
そんな負け犬的な発想しかできないんですか?

根性だして管理職になりたいという欲は無いんですか?

   メンテ
Re: 新卒 仕事を辞めたいです…。 ( No.3 )
日時: 2014/06/07 15:54 (plala)
名前: GDF

新卒さんってこのタイプ多いですね
希望先と配属がちがうからどうとか。

会社で働く以上は部署異動なんてよくあります
いちいちそこで辞めるだのいってたらキリないです
違う部署だろうと結果残して希望部署へ転属願いだし続けるのか
希望部署とちがうから辞めるのか。

次の仕事探すときに、配属先が希望とちがうのでやめましたー!なんて自分を雑魚ですってPRしてるのとおなじです。

   メンテ
Re: 新卒 仕事を辞めたいです…。 ( No.4 )
日時: 2014/06/07 22:53 (e-mobile)
名前: あずき

直江さん
ご回答ありがとうございます。

やはり、納得していただくのは難しそうですね。
アドバイスありがとうございました。
   メンテ
Re: 新卒 仕事を辞めたいです…。 ( No.5 )
日時: 2014/06/07 22:59 (e-mobile)
名前: あずき

あさん
ご回答ありがとうございます。

やはり、甘えていますよね。
私の希望していた課では、女性で活躍している方が
たくさんいらっしゃいます。
今私が所属している課では、
私自身の能力がどうというよりは、
正直女性がやるのは無理がある、と
男性の上司に最近言われて、
私は何のためにこの課にいるのか
わからなくなっていました。

管理職はとてもきつそうですが、憧れはあります。

私は体力も根性もない本当に駄目な人間です。
そんな人間に仕事はないですね…。

アドバイスありがとうございます。

   メンテ
Re: 新卒 仕事を辞めたいです…。 ( No.6 )
日時: 2014/06/07 23:04 (e-mobile)
名前: あずき

GDFさん
ご回答ありがとうございます。

うちの会社では、始めの課からは
よほどのことがない限り部署異動はないそうです。

諦めて、今の課でやるしかないですね…。

体を壊したら、他の所に移して
もらえるようお願いしてみようかと思います。

アドバイスありがとうございます。
   メンテ
RE ( No.7 )
日時: 2014/06/07 23:21 (ezweb)
名前: 直江

なんとなく世間の評価ってわかったでしょ?


それを踏まえてどうする予定なのさ?
   メンテ
Re: 新卒 仕事を辞めたいです…。 ( No.8 )
日時: 2014/06/08 00:07 (plala)
名前: fumu

耐えてやるのはいいけど
精神的にも肉体的にも壊れるぐらいまでやるのはどうかとおもいます

今のところで結果残して、希望部署(どこかわかりませんが)への異動をいい続ける、かつ、資格なども取得して会社へPRしたほうがいいのでは?

これぐらいはやった上で、5年経っても希望部署へ異動が叶わないなら
転職考えるなりしたほうがいいかも。

個人的意見なのでご参考までに、、、
続けるのは難しいけど辞めるのは簡単
これだけは忘れないでほしいです。
   メンテ
Re: 新卒 仕事を辞めたいです…。 ( No.9 )
日時: 2014/06/08 01:11 (ocn)
名前: じょう

100%自分が望む仕事なんてありえないと思います。
しかし、あまりにも自分の望みと違う仕事では続かないと思います。
肌の合わない会社にいても、成果はでないと思います。
成果が出なければ、自分はダメ人間だと思い込み、益々やる気がなくなります。

自分の場合、新卒就職で、辞めるどころか1年で辞めさせられました。
自己都合の扱いにされたので、それから半年くらいは職にもつけず、苦しみました。
それからも転職を繰り返し、なかなか芽が出ませんでした。しかし、一気に開花した時期があったのです。
今でも職を転々としていますが、似たような業種なら潰しを利かせる自信があります。まあ、年齢的に厳しくなってきましたが。

最初の会社をクビになったのはショックでしたが、そのきっかけがなければ、合わない環境のなかでつまらない人生を送っていたかもしれません。そう考えると、辞めて正解だったと考えています。

考えることを止めないと続けられない会社なら、辞めた方がいいかもしれません。
離職理由は、転職サービスの人と相談すればいいと思います。
クビになった場合でも、普通は適当な理由をつけるみたいですが、自分は正直に話していました。それを誠実さで取られたこともありました。
   メンテ
Re: 新卒 仕事を辞めたいです…。 ( No.10 )
日時: 2014/06/08 03:24 (e-mobile)
名前: あずき

直江さん

やはり自分が駄目なんだとわかりました。

ヘルニアなどになったら
異動出来ないか聞いてみます。
以前異動になった方は、ヘルニアで異動したそうです。
もしも異動してもらえなかったら
何も仕事が出来なくなるので、
その時のことを考えて簿記などの事務系の資格を
勉強しておこうと思います。

   メンテ
Re: 新卒 仕事を辞めたいです…。 ( No.11 )
日時: 2014/06/08 03:29 (e-mobile)
名前: あずき

fumuさん
ご回答ありがとうございます。

異動先に関しては、特定に繋がりそうなので、
ここには書けませんが、今の所のように
重い荷物を高い所に運んだりなどはない所です。

結果を出す前に体のどこかを駄目に
するのではないかと思います。
なので、身体的に駄目になったら
異動か転職出来るように準備しておきます。

アドバイスありがとうございます。
   メンテ
Re: 新卒 仕事を辞めたいです…。 ( No.12 )
日時: 2014/06/08 03:43 (e-mobile)
名前: あずき

じょうさん
ご回答ありがとうございます。

それは辛いですね…。
そんな中頑張って再就職された
じょうさんはすごいと思います。

私はとりあえず続けて、体を壊したら
異動できれば異動、クビになったら転職出来るよう
勉強していこうと思います。

アドバイスありがとうございます。
   メンテ
RE ( No.13 )
日時: 2014/06/08 05:04 (ezweb)
名前: 直江

体を壊す必要はないよ。


続ける事が正しいとも辞める事が正しいとも言えないけど、最初に書いたような理由では 社会では相手にされないんだ。

我慢をして続けるのも評価。体や心を健全な状態に保つのも評価。履歴書は通知表みたいなものだよ。
   メンテ
Re: 新卒 仕事を辞めたいです…。 ( No.14 )
日時: 2014/06/09 01:48 (e-mobile)
名前: あずき

直江さん

続ければ腰かどこかを近いうちに
壊すだろうと感じます。
ですが続けないと転職もできません。

体力のない使えない女に仕事を任せるほど
世の中甘くないですね…。
   メンテ
RE ( No.15 )
日時: 2014/06/09 02:09 (ezweb)
名前: 直江

そんな悲観的な言い方はしないのさ。


体の使い方を覚えるんだよ。世の中甘くはないよ。上手くいかないことばかり。世の中のほとんど人がそう思ってるよ。
   メンテ
Re: 新卒 仕事を辞めたいです…。 ( No.16 )
日時: 2014/06/09 05:14 (au-net)
名前: 赤羽


どんな選択だろうと、俺はお姉さんを応援するぜ!

がんばって!世の中に負けるなっb
   メンテ
Re: 新卒 仕事を辞めたいです…。 ( No.17 )
日時: 2014/06/09 13:24 (ppp)
名前: ごん

あずきさん、こんにちは

私もあずきさんと同じく22歳、今年新卒で入社しました。
ですが、私は先日“退職”いたしました。ちなみに事務職です。
遠まわしに辞めさせられたとでもいいましょうか・・・

私も、当初は違う課に配属される予定でした。しかし、入社式当日に同期となるはずだった子が来なかったため、私がその子の課に配属されることになりました。あずきさん、こんにちは

私もあずきさんと同じく22歳、今年新卒で入社しました。
ですが、私は先日“退職”いたしました!
遠まわしに辞めさせられたとでもいいましょうか・・・

私も、当初は違う課に配属される予定でした。しかし、入社式当日に同期となるはずだった子が来なかったため、私がその子の課に配属されることになりました。

退職を決意したまでの過程は、、、

4月:ほぼ放置状態→5月:少しづつ仕事を教えられる→6月:使えないので他部署へ移動、もしくは斬る

まぁ、ざっくりいうとこんな感じです。「伸び白がない」「向いていない」こう言われたときはショックでしたね。。。全く知識もないので(それは皆そうですよね)、自分なりにマニュアルをつくったり、参考書を買ったり、ミスしたところを反省ノートにまとめたり・・・としていました。
今頑張っているところなにのに、もう見切られてしまいました。少しだけど、やっと環境に慣れたところだったのに。皆の前で結構ボロクソ言われて、周りからは、病気になるんじゃないかと心配されました・・・(心配してくれる人もいたんです)

これってパワハラじゃないか?と思えるようなこともありましたが、試用期間中ですから、パワハラといえませんでした。人を見るための試用期間ですからね・・・。世の中って厳しいです。

他部署へ移動という選択肢もありましたが、そこへは絶対いきたくありませんでした。そこは、今も昔も人手不足で問題となっている職です。察して下さい(笑)腰を悪くするだけではすまない職です・・・。

私の2週間前に派遣で入ってこられた方がいて、その方はとても仕事ができました。なので、私がやることになっていた仕事もその人に回すようになりました。最初から私はいらなかったんだと思います。そりゃもう嫌味も言われましたよ。

辞めると決めたときになってわかったのですが、そこは半年で4人もやめていくような職場でした。そしてとにかく余裕のない職場でした。人が続かない職場って何かあると思います。あずきさんのところはどうですか?
私の会社は社長がワンマンで、鶴の一声で配属がかわってしまうようなところです。人の入れ替わりヶ激しいのもあってか、事務職なのに体調を崩されて辞めた方もいました。私が辞めるといってもあっさりとしてました。どんどん人が辞めるので慣れてるんでしょうね・・・。


あずきさんも、体は大事にしてくださいね。私が言えることではありませんが、私なら病気になるぐらいなら辞めます。心と体が健康であることが一番です。せっかくの人生ですから、楽しく自分のために行きたいです。
私も毎朝吐き気がするようになったり、肌荒れがひどくなったり、生理がこなくなったり、早く目が覚めて動機がしたりしていました。ストレスって怖いですよね。
会社ってはいってみないとわからないですよね。自分の身は自分で守るしかないと思いました。
今は辞めてせいせいしています。また就活かと思うとため息がでますが、前よりいい所へいってやると思って頑張ってます。

ぜんぜんアドバイスになってなくてすみません・・・。兎に角、体には気をつけてください。体を壊すまで働くって、日本おかしいですよ。私が甘いのかな・・・

   メンテ
Re: 新卒 仕事を辞めたいです…。 ( No.18 )
日時: 2014/06/10 01:00 (e-mobile)
名前: あずき

直江さん

今まで何人も倒れて辞めていったそうです。
私はただでさえ体力に自信がないので、
これからどうなるのか不安だらけです…。
がんばります、ありがとうございます。
   メンテ
Re: 新卒 仕事を辞めたいです…。 ( No.19 )
日時: 2014/06/10 01:03 (e-mobile)
名前: あずき

赤羽さん

どの選択をするか決めかねていますが、
どちらの準備もコツコツします。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 新卒 仕事を辞めたいです…。 ( No.20 )
日時: 2014/06/10 01:30 (e-mobile)
名前: あずき

ごんさん

ご回答ありがとうございます。

ごんさんの職場も大変だったのですね。
うちも離職率は女の人は高いです。
男の子ですが、同期は鬱になって1人辞めました。

私も、放置状態です。自分で考えてやって。
と言われます。わからないことを逐一聞いてメモしてますが、
何がわからないのかわからないことばかりです。
2ヶ月目からは、上司全員休みで私だけ出勤、
私が責任者という日も増えました。
わからないことを聞く相手もいません。

今日は貧血がひどく仕事中に立てなくなりました。
最近は動悸で何度も目が覚めるので、眠った気がしません。
胃腸の調子が悪いのか、以前と同じ量のご飯を食べると
吐くか下痢になります。汚くてごめんなさい。

家では訳もなく涙が出ます。
私は料理が好きでしたが、今は作るのも食べるのもしようと思いません。
音楽を聴いたり、ゲームをするのも好きでしたが、今はどうでもいいです。

生きるために仕事をしなくてはいけないなら
生きない方がいいと思う日もあります。

こんなダメ人間だから、辞めたいとか
甘えた考えになるんでしょうね…。

長くなってごめんなさい。
アドバイスなどありがとうございました。


   メンテ
Re: 新卒 仕事を辞めたいです…。 ( No.21 )
日時: 2014/06/10 02:14 (plala)
名前: モリゾー

あずきさん、こんばんわ!

辛いのであれば辞めた方が良いと思いますよ!

無理して続けても、体と心を壊したら何にもなりません。

まずは自身の心と体を第一に考えてください!

一生の仕事のつもりで入社されたそうですが、
正直今の世の中、終身雇用は崩壊しつつあります。

体を壊したからと言った理由でのリストラも
表向きではないですが、実際には多々有ります。

体を壊す前に退職される事をお勧めします。

転職についてですが、3か月での退職でも問題ないと思いますよ。

私は以前勤めていた会社で採用の仕事もしておりましたが、
学歴や過去の事はほぼ無視して、今後会社にどうやって貢献してくれるかを重要視して採用をしていました。

アドバイスとしては
面接時に退職した理由と希望条件を正直に話すことです。(会社の悪口はダメですよ)
それをよく思わない会社であれば、あずきさんがいまお勤めの会社と性質はほぼ同じと考えて間違いないです。(社員を道具としか思っていない)

逆にあずきさんの話に耳を傾けてくれて、働きやすい環境を準備してくれる会社も必ずあります。

長い人生まだまだこれからです!

いい会社見つけて下さいね!





   メンテ
No.0に対する返信 ( No.22 )
日時: 2014/06/10 05:16 (ocn)
名前: はろはろ

> こんにちは。
> 22歳の女です。
> 今年新卒で入社し、3ヶ月経っていませんが、仕事を辞めたいです。
>
> 辞めたい理由は、
> ・希望と違う課に配属になり、もっと出来るようになりたい、
> これからこんな風になりたいというビジョンが持てず、
> モチベーションが上がらない。

 雇われの身では好きな仕事だけするわけにはいかないね。

> ・休み時間がほとんどない。食事もままならず、雑談などほとんど
> したことがない。

 効率良く仕事をして時間を作るとか。
 学校じゃないから、雑談は少しでいいんじゃない?

> ・体力面でつらい。毎日20kg位の荷物をたくさん運ぶが、
> 私は身長が低く体型もどちらかというとやせ気味で、
> 腰、足、肩が痛く眠れない。

 私もチビやせ型だけと、重い荷物よく運んで驚かれるよ。
 あれって、コツがあるから慣れだね。

> ・ノルマが多い。今回は5万円の所謂自爆営業の指示。
> 年に何回か同じように自爆営業があり、
> 給料ひと月分位はそれに消し飛ぶ。

 自爆営業かどうかの判断基準は?
 営業なら5万って安くない?
 うちは0の数もっと上だよ。
 あと、3か月もいない人間が、何故年間自爆営業で給料飛ぶって知ってるの?
 そういう噂流す先輩ってさ、大抵無能で仕事取れないから、自爆自爆って騒ぐ人もいるよ。
 ようは自爆になるかどうかは、その人の実力もあるね。
 
> ・悩みを相談できる人がいない。
> 上司は常に忙しく、相談の時間はない。

 暇な上司って嫌じゃない?
 自分達が忙しいのに、ぼけ〜っとしてたら頭こないか?
 時間はない、じゃなくて頼み込んで作って貰うものなんじゃ?

> 同期とも休みが合わないため、ほぼ話す機会がない。

 別に学校じゃないし。
 そんなに仲良くしたいなら、メールなりラインなりすればいいよ。
 人数の少ない会社なら交代制だろうしね、休みが合わない理由で話す機会が無いというのは言い訳ぽい。
 時間ときっかけは与えられるものではなく、自分で作るものだよ。

> 業務時間中は休み時間がほぼないので雑談できない。

 それは効率考えて仕事して、それでも休み時間がないってこと?
 要領悪くて時間が取れないとかじゃなくて?
 ありがちなのがね、自分はちゃんとやってます!でも無理なんです!という人に限って、仕事出来てない、効率悪い、という結末。

> 地元から遠く離れた所にいるので、誰にも会えない。
> 連休がないので帰省できない。

 これは仕方ないんじゃ?
 学校の週休二日に慣れちゃった?
 地元を離れたのも自分の選択、会社は必ず連休をくれるものでもないのも常識。だって学校じゃないもん。
 地元じゃないと友達出来ない、と泣くよりは、今の環境でどう人と付き合っていくのか考えた方が前向きだよ。

> 以上のことなどから、辞めたいと毎日思います。
> 朝仕事に行くまで涙が出ます。夜も泣きながら課題をやります。

 新人がどう成長するのか見る、やる気を見るのは3か月。
 2か月で基本的なことを覚えて3か月目には一人前。
 4か月目からは戦力として日々成長。
 夜まで仕事を持ち込むかどうかは、本人の能力次第かな〜。

 営業とは花形な分、とことんやる気と、たぐいまれなる才能、短時間コミュニケーションスキルが求められる過酷な仕事だよ。
 時間があまりないから、という理由で同期や上司とコミュニケーション取れない人には、つらいかも。
 与えられて待つだけの人より、常に貪欲に求めるくらい、3食昼寝よりも仕事を面白いと感じない限り、続けられないね。
 離職率が激しいのは、能力不足のくせに高い給料に飛びつく人が多いから。
 誰だって給料高いと嬉しいもんね。
 楽して高い給料貰えると思っている人も、実際はいるわけだし。
 そういう人達が離職率を高めているという点もある。

> もし転職するとしたら、給料は安くても構わないので、
> 地元で転勤が少ない、もしくは無く、女性でも体力が持つ仕事が
> したいと思っています。

 バイトか短時間パートならいいんじゃない?
 正社員より仕事少ないし、ノルマも低くて気楽でしょ。

> また、出来たら結婚しても仕事はしたいです。
> 夫にばかり仕事をさせたくありません。

 高所得の旦那様がいれば、バイトでOK。
 産休や育児も気兼ねなく休めるね。
 正社員で子供ネタに頻繁に休まれると、さすがにちょっと、反感買う場合もあるからさ。
 実際いたんだよ、子供の病気ネタにして頻繁に旅行いく奴。
 発覚して辞めさせられたけどね。
 忙しい中自分達は休まず、心配してフォローに入っていた人間はみんな面白くないわけ。
 だからうちでは、子持ちは最初から印象悪い。

> しかし、そんな都合の良い仕事が
> 新卒3ヶ月目で辞めるような人間に
> あるのでしょうか?

 バイトならそれなりに需要あるんじゃないか。

> またもし転職活動をして、面接で
> なぜ辞めたのかを聞かれた時に
> 上記のことを言って納得してもらえるでしょうか?

 一番働きたい会社に、そのままの理由で(結婚含めて)面接して貰ったらいいんじゃない?
 真実がわかる。

   メンテ
Re: 新卒 仕事を辞めたいです…。 ( No.23 )
日時: 2014/06/10 21:19 (e-mobile)
名前: あずき

はろはろさん

ご回答ありがとうございます。
あまり詳しくは言えないですが、
私の課は営業ではないです。
仕事中は、全員ほとんど1人で行動で、
同じ部屋にいるとかはないです。
なので、質問もすぐにはできないです。
わざわざどこにいるか探して聞いています。
また、仕事は今日これを必ずやって、というのはないです。
仕事は自分で見つけてやるもので、
休んでいる暇があれば仕事をしろ
といった感じなので、誰も休み時間はありません。

バイトやパートだとどうしても誰かから
経済的な援助が必要ですよね…。

結婚は数年内にするつもりですが、
そういう人間をわざわざ正社員で
雇ってくれる所は少なそうですね。

色々と、アドバイスありがとうございました。
参考にします。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.24 )
日時: 2014/06/10 23:08 (au-net)
名前: GT



> 今日は貧血がひどく仕事中に立てなくなりました。
> 最近は動悸で何度も目が覚めるので、眠った気がしません。
> 胃腸の調子が悪いのか、以前と同じ量のご飯を食べると
> 吐くか下痢になります。汚くてごめんなさい。
>
> 家では訳もなく涙が出ます。
> 私は料理が好きでしたが、今は作るのも食べるのもしようと思いません。
> 音楽を聴いたり、ゲームをするのも好きでしたが、今はどうでもいいです。
>
これはうつ病の前兆とも考えられます。
心療内科に行ったほうが良いかもしれません。

「自分で考える」というのは、2パターンあります。
まず、ゴールを与えられ、そこへ至るアプローチを自分で考えること。
もう一つは、ゴールからアプローチ方法まで全て自分で考えること。

後者はベテランのやる仕事。
中間管理職などの領域です。
初心者には前者をやらせるべきですね。

何が分からないか分からない状態というのは、そのゴールが見えてません。
暗中模索、五里霧中という言葉がピッタリでしょう。

自分の仕事が分からないのであれば、上の人間にゴールを確認すべきです。
「そもそも自分の仕事は何のために存在するのか?」
「戦力として、どういう人間になってもらいたいのか?」

そこが分かれば、自分にはどんなスキルが必要か。
そのために何をすべきか。
と言ったことが自然と出てきます。

上司からハッキリとした答えが出てこないなら、それは考えてない証拠。
怠慢です。

上司が使い物にならなければ、その道のプロフェッショナルに聞くのが一番早い。
どこにも"デキる人"はいるはずなので。
そこから、自分なりに考えたことを提案するなりしてみると良いでしょう。

体力的なことは何とも言えませんが。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

新卒 仕事を辞めたいです…。
日時: 2014/06/07 04:43 (e-mobile); 名前: あずき: こんにちは。 22歳の女です。 今年 新卒で入社し、3ヶ月経っていませんが、仕事を辞めたいです。 辞めたい理由は、 ・希望 と違う課に配属になり、もっと出来るようになりたい、 これからこんな風になりたいという ?...

辞めたいです
2011年10月26日 ... 今年、新卒で3月の20日に入社しました。 7月ごろから、注意されたり、メモなど取っても 緊張して同じ失敗ばかりしてしまい状態が続いてます。 先輩にも呆れられてる思うの ですが、最近では毎日辞めたい事しか考えてません。 先週に人事に?...

新卒に誘われる
2014年4月2日 ... 一人当たりの仕事量が半端なく多いのに残業代が全く出ません。 お昼もほとんどの人が 夕方に取っています。私も正直やめたいです。 そういう仕事のことなどを根掘り葉掘り 聞かれ、私も正直に答えてしまって新卒がやめてしまったらどうしよう?...

新卒で
2014年6月30日 ... 新卒でとある企業に就職しました。 ... 新卒が退職するというのは社会的な意味では ゆとり、腑抜け等思うと思いますが、この仕事を長期間勤めているとしたら発狂して ... こういう会社は辞めて別な会社に行きたいのですが、どう思いますか?

2次新卒
2015年6月25日 ... 新卒が入社してすぐ辞めたという評価は変わらないと思います。 我慢して働くという 選択肢はありません。 辞める辞めないの悩みは既に解決しているので、 新卒の転職 活動についてのみコメントいただきたいです。 よろしくお願い致します。

新入社員の方、相談のりますよ。
2013年4月6日 ... 新卒者で早々と職場で悩みを抱えてしまった方はいませんか? 最初は仕事 ... 私は 営業と企画の仕事を25年間やってきて、ある程度の社会常識も理解しているつもりです 。 ..... 親に仕事を辞めたいと話したらそんな簡単に辞めれないでしょ!

次への一歩を踏み出さない私
2014年5月1日 ... 新卒の頃は世間知らずで何もわからず仕事が遅くても、ある程度許されますが、一度 社会経験をしていた状態で同じミスやスキル不足がありますと、「 ... まず、私がやらなく てはならないことが会社に辞めたいということを伝えることなんです。

相談にのってください
日時: 2015/07/07 20:47 (kkm); 名前: サッサ: 新卒で入った者ですが先日人間関係で 休みの日など毎日憂鬱な気持ちでもう耐えれなくなり、やめたいということを人事に伝え ました。 やめたいといった後いろいろ気遣ってもらい(部署変更を検討してくださったり?...

新卒 仕事を辞めたいです…。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲