いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 社会復帰について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 社会復帰について

社会復帰について

日時: 2014/06/07 09:22 (ocn)
名前: はる

閲覧有り難うございます

この度、販売職の採用をいただいたのですが不安だらけで採用を受けてよいのか迷っています。
私は20代前半で1年ほどニートでした。

仕事内容は大型スーパーでPRをする仕事です。
接客だとわかった時点で断ろうかと思ったのですが将来、事業所経営も任せたいと言って頂き断るのを躊躇してしまいました。

勿論そんな器の人材ではありません。
メンタルが弱く自傷の跡も腕にあります。
跡は、アームウォーマー等で隠し遠そうと思います。
メンタル面も出来るだけ努力したいです。

しかし、過去に1度(中学生時なので5年以上前)に万引きで捕まった事があり今回の仕事場と同じスーパー
です。
今となっては馬鹿な行為をしたと反省していますが記録等から特定されないか怖いです。

後、親が今、服役中です。
元々離婚の為、片親で今は、祖母と住んでいます。
祖母も無理に働かなくていいとは言ってくれていますが、働いてほしいと思っているのは知っています。
兄弟もいますがニートすれすれのフリーターで将来性がないです。
なので私がしっかりしないとという気持ちはあります。

が裏腹に頭も悪く、仕事をバックレないか(過去に経験有り)とか心配が尽きません。
精神科から、境界性人格障害、双極2型、強迫性、解離性、社会不安の診断を受けています。
中学生時は不登校だったし、友達も皆無です。
今までニートと短期バイトを繰り返してきました。
初対面の人当たりだけはよくそれで採用されたんだと思いますが、付き合っていくうちに溶け込めずボロが出てきます。

心配は沢山ありますがバレた時に辞めればいいかという楽観的な自分もします。

私は、このまま採用を受けて大丈夫でしょうか?
回答頂けると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/06/07 09:40 (eaccess)
名前: abc

> 私は、このまま採用を受けて大丈夫でしょうか?

大丈夫!

周りを見渡すことができる聡明さと、人当たりの良さがある、いざってときは、楽観的にもなれそうって、
あなたは自分の良いところが分かってるじゃない。
それがあるから、大丈夫。

過去のことは、気にしても仕方がない。
経験をしたって、事で自分の中で吸収しちゃえばいいだけです。、

親のこと、兄弟のこと、それはいいの。
あなたがが変えなきゃいけないことじゃないんだから。
あなたが気にすることじゃない。

   メンテ
RE ( No.2 )
日時: 2014/06/08 05:08 (ezweb)
名前: 直江

頑張りたいと思えばやればいいと思う。

但し、精一杯頑張ることと、辞める時はきちんと社会人として常識を守ればよい。
   メンテ

Page: 1 |

社会復帰について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲