いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司 同僚 パワハラ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司 同僚 パワハラ

上司 同僚 パワハラ

日時: 2014/06/07 11:48 (spmode)
名前: X

私は某スーパーで働いています。
以前から上司や同僚によるパワハラで悩んでおります。
私はとある部門に所属しているのですが、直属の上司と同じ部署の人(パート男)にパワハラにあっています。上司とパート男は気分屋でストレスが溜まると私に八つ当たりしてきます。私に聞こえるように悪口を言ってきます。
内容は↓
「ふざけんじゃねぇーよ」「アイツ使えない」「早く帰れ」「仕事辞めろ」「死んでしまえ」...など書ききれないほど悪口言われます。ずっーと続いています。
私は真面目に仕事に取り組んでいるのですが気に入らないのかなにやっても悪口を言われます。今の仕事は嫌いじゃないのでなんとか続けたいと思っています。一回人事の人に相談したのですが「独り言と思うしかない」「あの人たちはいずれ移動するから」と言われあまり解決には繋がりませんでした。誰に相談すればいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上司 同僚 パワハラ ( No.1 )
日時: 2014/06/07 22:16 (spmode)
名前: 運送

僕は、今ある運送会社でパワハラにあってます。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/06/07 23:04 (home)
名前: なっちゃん

> 私は某スーパーで働いています。
> 以前から上司や同僚によるパワハラで悩んでおります。
> 私はとある部門に所属しているのですが、直属の上司と同じ部署の人(パート男)にパワハラにあっています。上司とパート男は気分屋でストレスが溜まると私に八つ当たりしてきます。私に聞こえるように悪口を言ってきます。
> 内容は↓
> 「ふざけんじゃねぇーよ」「アイツ使えない」「早く帰れ」「仕事辞めろ」「死んでしまえ」...など書ききれないほど悪口言われます。ずっーと続いています。
> 私は真面目に仕事に取り組んでいるのですが気に入らないのかなにやっても悪口を言われます。今の仕事は嫌いじゃないのでなんとか続けたいと思っています。一回人事の人に相談したのですが「独り言と思うしかない」「あの人たちはいずれ移動するから」と言われあまり解決には繋がりませんでした。誰に相談すればいいですか?

今の世の中、ブラックとかパワハラが多いですよね。
部下に対して悪口を言ってくる上司は、自己中野郎ですね。
「アイツ、使えない」とか「早く帰れ」はよく聞きますが、さすがに「死んでしまえ」は酷いと思いますよ。それは、暴言ですから、そんな上司こそクビになるべき人材ですよ。そんな上司に部下はついて行きませんよ。私なら、言葉と仕事で上司を責めて、辞めさせますね。
相談相手は、社長はどうでしょう?
証拠になるように、ボイスレコーダーに上司の悪口を録音して、それを社長に聞かせればいいですよ。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/06/08 03:30 (spmode)
名前: X


> 今の世の中、ブラックとかパワハラが多いですよね。
> 部下に対して悪口を言ってくる上司は、自己中野郎ですね。
> 「アイツ、使えない」とか「早く帰れ」はよく聞きますが、さすがに「死んでしまえ」は酷いと思いますよ。それは、暴言ですから、そんな上司こそクビになるべき人材ですよ。そんな上司に部下はついて行きませんよ。私なら、言葉と仕事で上司を責めて、辞めさせますね。
> 相談相手は、社長はどうでしょう?
> 証拠になるように、ボイスレコーダーに上司の悪口を録音して、それを社長に聞かせればいいですよ。
お返事ありがとうございます。
証拠になるボイスレコーダーはいいですね。
やはり証拠がないと回りもわかってくれないと思うので...。
私は上司にさんざんパワハラや暴言を受けたのでこらしめてやりたいと思ってます。
なっちゃんさんの書き込みを見て私の気持ちをわかってくださりとても励みになりました。ありがとうございます。

   メンテ
Re: 上司 同僚 パワハラ ( No.4 )
日時: 2014/06/14 20:23 (spmode)
名前: X

上司、同僚のパワハラが酷くてもう仕事行きたくないと思ってしまいます。こないだあまりにもストレスで体調を崩して仕事休んでしまいました...。そのあとは頑張って出勤してますが情緒不安定です。不安からか休みたくて、でも仕事行かないとお金にならないし辛くても行かなくちゃって。
仕事は嫌いではないので辞めたくないって思ってて...負けたくないとゆうか仕事で見返してやりたいと思ってます。
そのために人一倍仕事に励みたいと思います。

   メンテ
Re: 上司 同僚 パワハラ ( No.5 )
日時: 2014/06/15 03:51 (plala)
名前: 裁判マン

もし訴えるとか可能性あるなら
ボイスレコーダー、証人は必須

証人は実際その現場をみたひと、つまり同僚です

証拠のボイスレコーダー録音も1回とかじゃなくて何十回もとるぐらいたくさんあったほうがいいです
多ければ多いほど言い訳できない

わざと、そういう言い方はないんじゃないですか?とか反論して相手に火つけて
やりとりを録音するのも効果的
必ず正論で言い返すのと目上なら敬語もわすれない

もし訴えるなら金銭は最低しか求めないほうがいい、皆さんがおもってるような金額は求めれない

それより、会社的な処分を要求したほうがいいdす
該当者を降格させる、異動させる
パワハラがあった事実を社内メールなどで実名で公表させる
などなど。



   メンテ
Re: 上司 同僚 パワハラ ( No.6 )
日時: 2014/06/15 03:53 (plala)
名前: 裁判マン

すません、訴えること前提でかいちゃいましたが
もし辞めざるをえないときは参考までに。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/06/16 02:39 (spmode)
名前: X

> もし訴えるとか可能性あるなら
> ボイスレコーダー、証人は必須
>
> 証人は実際その現場をみたひと、つまり同僚です
>
> 証拠のボイスレコーダー録音も1回とかじゃなくて何十回もとるぐらいたくさんあったほうがいいです
> 多ければ多いほど言い訳できない
>
> わざと、そういう言い方はないんじゃないですか?とか反論して相手に火つけて
> やりとりを録音するのも効果的
> 必ず正論で言い返すのと目上なら敬語もわすれない
>
> もし訴えるなら金銭は最低しか求めないほうがいい、皆さんがおもってるような金額は求めれない
>
> それより、会社的な処分を要求したほうがいいdす
> 該当者を降格させる、異動させる
> パワハラがあった事実を社内メールなどで実名で公表させる
> などなど。
>
お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。
パワハラが続いているのでそろそろ実行に移そうかなって...。
今まで我慢してきてこれ以上耐えきれないので...。
また悩みが増えました。新人の人が入ったのですが誰一人自己紹介、挨拶がないと言うことです。それどころか私の時より回りの人がみんな新人に優しいと言うこと。遅刻、欠席しても何も言われてない注意もされてない...明らかに態度が違う。やっぱりもう嫌な上司、同僚だなって思いました。
仕事バンバン出来るようになって行きたいです。


   メンテ
Re: 上司 同僚 パワハラ ( No.8 )
日時: 2014/06/29 17:33 (spmode)
名前: X

今まで言われたことはメモしてきました。読み返すだけで辛いです。上司の私へのの悪口を録音しようと思っているんですがそうゆう時に限って言わないのでついてないです。録音出来ずじまい...。
私ひとりだけの時に言ってくるのでその時がチャンスですよね?
   メンテ
Re: 上司 同僚 パワハラ ( No.9 )
日時: 2014/07/05 18:45 (spmode)
名前: X

つい最近もボソッと悪口を言われてため息つかれました。
今までは自分の感情を抑えてきたのですがもう限界です。
爆発しそうです。どうしたらいいですか?負けたくないです。
   メンテ
Re: 上司 同僚 パワハラ ( No.10 )
日時: 2014/07/09 18:47 (spmode)
名前: X

ついにボイスレコーダー買いました。
早いうちにこの方法をやっとけばよかったなって...これで言い逃れ出来ないようにしてやります。言われたことはメモに書き留めておいたのでそれも証拠として提出しようと思います。

   メンテ
Re: 上司 同僚 パワハラ ( No.11 )
日時: 2014/07/09 20:49 (softbank126116198168.bbtec.net)
名前: 匿名

自分(入社8年目)も劣等感の塊みたいな上司からパワハラを受けていて、自分の弱いところを見つけてそこをどんなに些細なことでも自分にだけはとことん責めてきます。
1度だけ上司に意見(提案)したことがあって、それがよほど気に入らなかった(内容ではなく自分の思い通りにいかなかった、プライド傷ついた??)のか、それからさらにひどくなってきてます。
うつ病になったことないのでわかりませんが、もう頭がどうにかなりそうです。すでに毎朝体の調子は悪くなります。

主さんの上司は暴言がすごいし、自分の上司よりひどいんじゃないかと思うくらいなんですが、同じ業界の職場に転職する(今の職場をやめる)という選択肢はないんですか?
それでもなお続けようとされてるので、自分はもう耐えるのは限界逃げることしか考えてないしすごいなと思って。
すでに後輩も鬱でやめてしまい、今は自分だけが標的なので。。。
   メンテ
Re: 上司 同僚 パワハラ ( No.12 )
日時: 2014/07/09 23:31 (spmode)
名前: X

パワハラ上司なんかに負けたくなくて
あんな人のために自分職失いたくないし...
私コミュニケーション苦手で学校ではおとなしいだけで小中高いじめにあってすごく辛かったです。会社に入ってパワハラにあってなぜ私はこんな思いばかりするのだろうって...嫌われるようなことしてないのに悪口言われるんですよね。人ってやな生き物ですよね。私は悪口言う人は弱い人と思っているんです。面と向かって言えない臆病者...そんな人に負けたくなくて 私自身強くならなくちゃって思って...。
だから仕事は辞めないで続けて嫌いな上司に見返してやりたいです。もしかしたらその頃には嫌いな上司はいないかもしれないけど仕事を頑張りたいです。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2014/07/16 11:09 (spmode)
名前: X

> 自分(入社8年目)も劣等感の塊みたいな上司からパワハラを受けていて、自分の弱いところを見つけてそこをどんなに些細なことでも自分にだけはとことん責めてきます。
> 1度だけ上司に意見(提案)したことがあって、それがよほど気に入らなかった(内容ではなく自分の思い通りにいかなかった、プライド傷ついた??)のか、それからさらにひどくなってきてます。
> うつ病になったことないのでわかりませんが、もう頭がどうにかなりそうです。すでに毎朝体の調子は悪くなります。
>
> 主さんの上司は暴言がすごいし、自分の上司よりひどいんじゃないかと思うくらいなんですが、同じ業界の職場に転職する(今の職場をやめる)という選択肢はないんですか?
> それでもなお続けようとされてるので、自分はもう耐えるのは限界逃げることしか考えてないしすごいなと思って。
> すでに後輩も鬱でやめてしまい、今は自分だけが標的なので。。。
仕事続けたいと思っていたのに精神的に耐えられなくなりました。私は不必要なのかなって、いなくてもいいんじゃないかって思って今まで溜め込んできた思いが急に出てきて昨日は涙が止まりませんでした。仕事も休みました。このまま変わらずこの状態が続くのかなって思って不安で仕方ありません。
世の中結局悪人→(仕事が出来ないパワハラ上司)が生き残るんですね。図々しくも居座ろうとする悪人だけの会社...
いい人はみんな辞めて行く...
もう心も体も精神的に参ってます。どうしたらいいですか?





   メンテ
Re: 上司 同僚 パワハラ ( No.14 )
日時: 2014/07/16 14:00 (plala)
名前: mimi


こんにちわ。

私は依然、スーパーのレジをしていました。

一年たったころのことですが、上司が変わりました。それからパワハラをされ続けました。

何故にと悩みましたが、結局は「貴方は会社ではいらない存在だ」ということなんです。

悲しいかなそれが現実なんです。


今の時代、「能力性で判断する、判断される」時代です。
つまり、能力性にあったお給料を支払いますよという時代です。

厳しいことを言わせてもらえば、「貴方より能力のある人を雇いたいのよ」ということなんです。


ボイスレコーダーも必要だと思います。

しかし、現実はそんなにあまくはありません。


貴方の実力を発揮できる職場を探したほうが賢明とおもいます。

これは私自身の考え方であってほかにもたくさんの人からのアドバイスをいただけたらいいですね。

   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2014/07/16 16:18 (spmode)
名前: X

> 私は依然、スーパーのレジをしていました。
> 一年たったころのことですが、上司が変わりました。それからパワハラをされ続けました。
結局自分が変わらないと今の上司から変わっても現状は変わらないかもしれませんね。そんな気がします。
> 何故にと悩みましたが、結局は「貴方は会社ではいらない存在だ」ということなんです。
現に今の上司が同僚に「アイツは使えない」「目障り」「いつになったら辞めるんだろうね」など私の悪口を言ってるのを聞いて深く傷つきました。それでもここまで頑張ってきました。でも一生懸命やっても無意味なんだとゆうことに気づきました。なにやっても評価はされないやってないと見なされる。ホントにサボってるこには注意しない...私は居て居なくても変わらない要らない存在なんだとゆうことを...ずっとずっと耐えてきました。心も体もボロボロです。もっと早くボイスレコーダーに録音すればよかった。相手を追い込むことができたかもしれないのに...
> 今の時代、「能力性で判断する、判断される」時代です。
> つまり、能力性にあったお給料を支払いますよという時代です。
> 厳しいことを言わせてもらえば、「貴方より能力のある人を雇いたいのよ」ということなんです。
おっしゃる通りです。会社は優秀な人材を求めていると思います。私は会社に辞めたいと一度申し出ました。けど人手不足のためやめさしてもらえず頑張って働いて来ました。どこの部署人手不足で特に夜の部の人が少ないんです。最近アルバイトが入りましたが結局彼らは学校を卒業すれば会社も辞めます。
私は正直なところ今やっている仕事は自分にあってると思っててできれば続けたいとゆうのがホンネです。どこいってもどの職場も結局変わらない...なかなか私みたいな人は就職する(雇ってもらう)のは大変だと思うんです。現実はそう上手くはいかないのでもう少し頑張って見ます。それでダメなら辞める方向を考えたいと思います。相手は変えられないのでまずは私自身の欠点や仕事のやり方自分を変えるところから見直して行きたいと思います。考え方をプラス思考に考えられるようにしたいと思います。
読んでくださってる方
不満、悩みばっか書いてすみません。

   メンテ
Re: 上司 同僚 パワハラ ( No.16 )
日時: 2014/07/19 03:39 (spmode)
名前: X

とうとう私はパワハラ上司に言いました。「私の悪口言ってませんか?」と予想通り「言ってない」と言ってきました。すぐわかりました。嘘ついていると...聞いたとたん動揺していました。上司は「あなたにそんなこと言ってない言ってたら実際間違いなく本人に言うと思うよ」「私は独り言を言ってしまうから自分が言われてると気になるなら私に言って」言ってる癖にと思いつつこんな会話をあれこれ30分くらいしました。しまいには「納得した?」「大丈夫?」と言ってきてさらに怒りが込み上げました。いやお前なんかに言われたくないって...マジ嫌いな人です。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司 同僚 パワハラ
日時: 2014/06/07 11:48 (spmode); 名前: X: 私は某スーパーで働いています。 以前 から上司や同僚によるパワハラで悩んでおります。 私はとある部門に所属しているの ですが、直属の上司と同じ部署の人(パート男)にパワハラにあっています。上司とパート 男?...

上司のパワハラに悩む
2013年6月19日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司のパワハラに悩む ... 仕事を休むと迷惑かけると 思い、家族に相談する前に、上司に伝えました。そこで、母の父に当たるのなら、 お母さんに ... 同僚のミスがあっても、やんわりと怒るだけ。そのあと、なにもし?...

パワハラでしょうか?
2011年1月30日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > パワハラでしょうか? ... それとも、この話を労基署に パワハラを受けたと言った方がいいでしょうか? 初めてのことなのでどう対応 ... 客観的 にみて、あなたは上司や同僚に劣ることはありませんか? 実績をあげ?...

あまったれたことですが…
2014年11月27日 ... もちろんそんな行動をおこすよりもパワハラが無かった昔の職場環境になってくれること が一番の幸せですが、 それはもうないと思います。 ... 僕も上司や同僚からパワハラを 受け、体調を崩し会社を辞めました。 会社を辞めて数年経ちましたが、?...

パワハラ上司に振り回されて…
2013年8月24日 ... 休日出勤は当たり前で、今日は同僚が風邪(たぶんウソ)をひいたから、 お前出ろ!と言 われ、泣く泣く出勤…。 嫌われてるのは、わかってます。でも、今日も雨が降っていた中 で、 仕事していた私に対して、その休んでいた人はなんとも思って?...

新たな悩み
2014年7月12日 ... 私はスーパーで働いているのですが直属上司によるパワハラや同僚、回りの人にに 冷たく接しられ、アルバイトに悪口を言われ、納品を運んでくるトラックの運転手(おじさん) は私にだけ言い方が荒いです。 そうゆう環境の中今までやって来ました?...

職場嫌がらせに対する今後の対応...
2015年2月1日 ... 私は関係としては、その上司の直属の部下の関係の為、その当たりがとても酷いです。 ... 最後にそういえばあの人(同僚)からは心配メールきたの? ... 上司を中心に嫌がらせ がある職場で、嫌がらせで体調もくずされてお休みされている。 .... セクハラパワハラ 相談室は職場にあり、相談しようとしたこともありますが、実質そこに相談すると相談した 人の名前が筒抜けだとか、そこに相談するなら辞めると腹を括ってから?...

来月から久しぶりに社会復帰しますが不安です
2015年3月19日 ... 学生の間で社会問題になっているいじめと同様に、大人のセクハラ、パワハラ、いじめ等も 負けず劣らず根深い問題だ。 ..... 自分で言うのもバカみたいだが、俺は結構人間関係を 築くのは長けてるようで、男性・女性・上司・先輩・同僚・後輩問わず、?...

上司 同僚 パワハラ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲