いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どちらに決めるか迷っています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どちらに決めるか迷っています

どちらに決めるか迷っています

日時: 2014/06/10 16:05 (au-net)
名前: 茉莉

転職活動して2ヶ月、やっと仕事が決まりました。
しかし、決まる前に履歴書を送っていた会社から、書類選考通過の知らせと共に面接の日程の電話をもらいました。

どちらも希望に近い仕事なので迷っています。
私は30代半ば未婚なのですが、今回の転職で落ち着きたいと考えています。
決まっている会社は派遣での就業ですが、長期間働けるようです。
仕事内容はソフトを使用するマニュアル作成や簡単なCADの修正をするなど、ちょっと自分でも勉強が必要な仕事です。
周りにプログラマーさんがいるような仕事環境です。
派遣会社の営業担当者はそんなに難しいことはないと思うし、出来ないことは分からないと言って大丈夫ですからと、面接時も簡単に進みました。
私は、過去にパソコンでCD-Rの取り込みなどはしたことがありますが、CADは分かりません。
そんな感じでも一応紹介されたので、教えてもらえば出来るとは言われましたが、実際に勤まるか不安です。
時給は1300円なので、独り暮らしを視野に働けるかなと思います。

面接が決まった会社は、住宅評価をする会社での入力業務や請求業務なので、何となく覚えたら勤まりそうな気がします。
こちらは直接雇用で時給1000円で長期です。
実家から近いし残業少なめ、もし結婚したら、この仕事の環境は良さそうです。

一応面接だけは後悔したくないので、受けようと思っていますが、どうでしょうか?
どちらが自分に合っているかは実際に働いてみないと分からないと思いますが。
因みに今週面接で、決まっている会社は来週頭からの就業です(>_<")
何かアドバイスお願いしますm(__)m

イエローページ

Page: 1 |

Re: どちらに決めるか迷っています ( No.1 )
日時: 2014/06/10 21:50 (plala)
名前: あぽたん

厳しいことを言わせて頂きますが、
茉莉さんは大変失礼な事をしようとしています。

来週頭から就業予定で、今週別の会社の面接を受ける?
どちらの会社に対しても大変失礼です。

どの会社も採用に当たってはそれ相応の時間を割いています。(特に面接)

ましてや採用が決まった会社はすでにあなたの為に
準備も進めているでしょう。

もう少し相手側の事も考えた方がよいと思います。


CADのお仕事のようですが、
CADにもいろいろ種類がありますが、修正程度の事であれば、簡単にできますよ!
(基本的な操作を覚えるだけですので)マウスとキーボードが触れれば楽勝です!笑

難しいのは一から設計する場合のみです。
これは各種規格や法規などの専門知識が必要になってくるので。

簡単でもCADを触った経験は今後にも生きてくると思いますので
やって損はないと思います。

まずは3か月。続けれそうなら3年。

そんなスタンスで臨んでもよいと思いますよ。







   メンテ
Re: どちらに決めるか迷っています ( No.2 )
日時: 2014/06/11 11:39 (au-net)
名前: 茉莉

あぽたんさん、返信ありがとうございます。

言われてみればそうですよね。
どちらにも失礼ですよね。
働いてみてから、駄目でしたとなる方が迷惑かなと思っていました。

今回受かった会社は自分のやってみたい事が出来る会社なんです。
だけどこの歳で出来るのか不安で。
CADの修正なら難しくないとのことなので何とかやっていきたいと思いました。

でも、明日が面接なんですが、今日断ったら逆に失礼かなと思ってしまうのですが。。
   メンテ
Re: どちらに決めるか迷っています ( No.3 )
日時: 2014/06/11 12:31 (panda-world)
名前: ジャッカル

ん?
決まったって言っても派遣でしょ?
派遣社員なんて企業からすれば便利な消耗品。
使い捨てできる道具扱いです。
落ち着くなんてできませんよ。
更新時期が近付くたびに不安に責められることになります。
あなたの勤務状態や実績に関係なく、派遣先の会社の都合でバッサリやられますから....。
飲み会で正社員の人達とお酒を飲んで「これからも力を合わせてみんなでがんばっていこー!」って楽しく盛り上がった次の日に人事の人から「契約は今期限りで終了します。」なんて言われるのが派遣社員。
最初から人間扱いされてないんだから、遠慮する必要はないんじゃないかな。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どちらに決めるか迷っています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲