いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ できない、つらい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > できない、つらい

できない、つらい

日時: 2014/06/11 10:59 (ocn)
名前:


こんにちは。
20歳の女です。
歯科助手として働いています。

職場で働いて8ヶ月立ちました。
職場では一番下っ端です。
いままではミスがありましたが、仕事はうまくいっていました。
しかし、GW明けからミスが続くようになりました。
6月には少なくなりましたが、まだ直っていないミスがあります。
そのため、信頼がなくなり先生の介助にもほとんどつかせてもらえなくなりました。
最近はどんなミスも私がやったと思われて怒られます。
仕事が辛いです。

ミスをなくすために何に意識して動けばいいでしょうか?
どうすればまた信頼してもらえるでしょうか?
私はこの職は向いてないのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: できない、つらい ( No.1 )
日時: 2014/06/11 13:54 (panda-world)
名前: 明太子

ミスをするには必ず原因があるよね。
その原因を見つけて、徹底的に対策を考えて実行すること!
仕事にミスはつきもの。
問題はミスを繰り返すあなたの姿勢。
ミスをしないように努力をしなければホサれるのは当然でしょう。
信頼は努力した結果についてくるものです。
自分が仕事に向いてないかもなんて、逃げ口上以外の何ものでもないです。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/06/11 19:04 (ocn)
名前:


返信ありがとうございます。
自分の気持ちばかりになっていたようです。
うじうじ悩んでいましたが、あなたの言葉で周りに認めてもらえるように努力する気持ちになりました。
明日からミスを繰り返さないように対策を考えようと思います。
ありがとうございました。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

できない、つらい
日時: 2014/06/11 10:59 (ocn); 名前: 酒: こんにちは。 20歳の女です。 歯科助手 として働いています。 職場で働いて8ヶ月立ちました。 職場では一番下っ端です。 いま まではミスがありましたが、仕事はうまくいっていました。 しかし、GW明けからミスが続く よう?...

一番仕事ができないひと
2013年12月3日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 一番仕事ができないひと ... 伸びる、もしくは現状維持も 難しいと思います。 社長は変わらないので、 この会社にいる限りこの社長から離れる ことはできないのでそれがつらいです。 辞めたいと思うの、甘いですか?...

仕事で人間関係がつらい
2014年8月6日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事で人間関係がつらい ... 頻繁に拝見することはお 約束できないですが、一日一度の頻度では拝見するようにしています。 よかったら、身近 なエピソードでのストレスなどお話ください。 社交不安障害」について?...

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... こんばんは 異動先の店長と合わなくて辛いんですね 店長は悪口を言ったりするので、 そういう人格もあまり尊敬できないところもある。 からくささんは声をかけるときは言葉や 言い方に気を使っているけれども、店長はそんなことはおかまいなし?...

考えなおした方が良いのかな
2014年11月16日 ... 今思うと1人で抱え込んでたので、もっと他に誰かに相談すべきでした。1人ではどうも できないこともあるし自分がつらいってことをSOSをだすんです。 あとは、上司にも あまりに理不尽なこといわれたら自己主張も大事だと思います。もちろん?...

仕事がつらいです。
2015年7月28日 ... 仕事もまともに教えられていなくてもたくさん勉強してなんとかやってもいじめらるのが つらいです。 ... 末端が仕事の末端だけしか見てないうちは、末端であるしかない、自分 で基幹に向かおうとしないうちは誰も手助けができないんだよ。

職場のイジメに何もできない私
2015年5月18日 ... 私はリーダーが大好きなので、見てるだけで辛いです。 まるで中学生みたいだな、って 思うし、私達下の立場からはサブリーダーは嫌われてます。でも、どうにかしたいと思う んですがどうにもできません。 更にタチが悪いのは、バカだからか自分?...

仕事ができずひんしゅくをかっていて辛い
2012年11月20日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事ができずひんしゅくをかっていて辛い ... もしそうだ とすれば、何故理解できないのか、教え方に間違いはないのか?施設側も考える必要 があると思います。とかく集団というのは発言力がある人の意見が多数?...

できない、つらい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲