いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めたいんです。。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいんです。。。

辞めたいんです。。。

日時: 2011/07/05 21:26 (au-net)
名前: はぴ

長文失礼致します。 今春から新卒で美容師をしている20 才(女)の者です。

実は元々持っていた腰と膝の怪我が 入社後すぐに悪化し、 でも少しは我慢や無理も必要だと思 い 毎日頑張っていましたが、 店長に言われて6月から1ヶ月休職 することになりました。

手術等で治るというものでないので 痛くなりにくくするという形でリハビリ に専念し、 7月から半日出勤で復帰致しました。 とはいっても元々練習と営業で16時 間程の仕事なので 休憩なしの7時間で半日ですが…

そして2日でぶり返してしまいまし た。 ただでさえ2ヶ月働いただけで1ヶ 月休み、2日でぶり返してしまったの に これからフルタイムが毎日続くのかと考え るともつ気がしません。

そこで今の仕事を辞めて、 時間的にも治療が両立しやすいなど 身体の事を考えた職に就くか迷って います。

会社の人はとても良い人で、 実は私が中学頃から7年間程通って いるサロンなので思い入れもあります。 そしてこの事で散々迷惑かけたのに 辞めたいと言うのは申し訳ない気持 ちもあります。 そして7月が繁忙期であること、 入社して3ヶ月、復帰して数日であ ることなど、 タイミング的にも伝えづらいです。

美容師を辞めることに対しては 両親に大金を出して貰っい 自身も必死で国家資格を取ったので、 親に申し訳ないのと もったいない気持ちもあります。

ですが身体が痛いのに加え 悩み過ぎてか復帰してから情緒不安 定のようになり、 毎晩勝手に涙が溢れて何時間も泣き、 朝が来るのが嫌で不安で、 夜寝れなくなってしまいました。

元々はヘアメイクの仕事をしたくて 美容師経験を必要だったり有利な条 件としている事務所があると聞き、 その為に美容師を選んだので 特別なりたい気持ちもありませんで した。

なめているとか甘えてると思われる 方もいらっしゃると思いますが真剣 に悩んでます。

私は辞めるべきでしょうか?
続けるべきでしょうか?
もし辞めるとすれば時期はどうでしょうか?

回答よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めたいんです。。。 ( No.1 )
日時: 2011/07/05 23:15 (so-net)
名前: ABC

こんばんわ

辞める辞めないの前に、目標を諦められますか?

諦めないのであれば、辞めても前に進む道があるのではないでしょうか。
1案ですが、会社は辞める。でも、バイトとして店に出れる日を作るなどしてはどうでしょうか。

ちょっと話しは逸れますが、ABCの知り合いに美容院を経営している人がいます。
彼曰く、
「美容師は短期間でスタイリストになれるわけではない。数年単位で人を育てる仕事。
 店を構え、人を雇うということは、そこまで考えてやっている。」

アナタの仕事先の上司が、同じ考えであるならば、ABCの案以上に、アナタと店のことを考えた案を提案してくれると思います。

まずは、上司に今の気持ちを伝えようよ。


   メンテ
Re: 辞めたいんです。。。 ( No.2 )
日時: 2011/07/05 23:32 (ocn)
名前: アラサーマン

そんなに辛い思いして続ける必要はないよ
どうしても前からの持病が治らないので退社させて下さいって素直に言って辞めさせてもらいな
まだ20歳なんだし人生これから
これからは膝や腰に負担のかからない仕事をしながらヘアメイクになる夢も諦めないで頑張ってね
   メンテ
Re: 辞めたいんです。。。 ( No.3 )
日時: 2011/07/05 23:57 (au-net)
名前: はぴ

ABC様、アドバイスありがとうございます。

身体がもう無理だろうと諦めた気持ちもあります。

しかし、治ればまたいつか美容に関わりたいと思っています。

休職する前にも店長と話したことは何度かありました。
私がやり取りことも踏まえて、
美容師として頑張ってみて、無理だったときは
わたしの活躍できる場を作れるように考えてみると言って下さいました。

私のことはかなり考えて下さってるとは思います。

自分1人で悩んでいても進まないので
とりあえず店長にも相談してみます!

貴重なご意見本当にありがとうございます。
   メンテ
Re: 辞めたいんです。。。 ( No.4 )
日時: 2011/07/06 00:03 (au-net)
名前: はぴ


アラサーマン様、アドバイスありがとうございます。

アラサーマン様のお言葉で少し気持ちが軽くなりました。

もし辞めることになれば、最初に書いたように治療と仕事を両立できる仕事をしながら、

少しでも良くなるようにして、
いつかまたなんらの形で美容に携われたらと思います。

ありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めたいんです。。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲