いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事に対する熱意がない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事に対する熱意がない

仕事に対する熱意がない

日時: 2014/06/12 00:25 (softbank220026211132.bbtec.net)
名前: ケンブー

専門卒社会人2年目です。

専門でCADを学び、機械加工品なら図面見て3Dに起こせる程度のオペレーティングができます。
専門を卒業してすでに1度転職しており、今の会社は2社目です。
上司は人付き合いが苦手な、典型的職人肌な人です。専門的なことを色々教えてくださるのですが、私と次元が違いすぎて何を話しているのかさっぱりです。最近は話を聞いているだけでもしんどいです。
なんというか、上司と温度差があります。CAD仕える仕事に就いたはいいが、モノづくりに対する熱意が全くありません。
頭も要領も悪く、自分に設計は向いてないなと思います。仕事を長く続けてる人が本当に立派だと思います。自分は根なし草のようなものです。
機械加工の知識もないので、今の仕事を辞めたら新しい職種にいってみようと思いますが、やりたいこともありません。
どうしたら長く仕事続けられるんだろう。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事に対する熱意がない ( No.1 )
日時: 2014/06/12 02:05 (nttpc)
名前: 22112

幸せって自分の手でないと掴めないんだよね。

家族を持ち幸せになることを
放棄しているとしか思えない。

まだ見ぬ・・妻・・子供・・
に対する
責任を知らんからそんな事考えるんだよ。

人は、
家族を持ち、子孫を残す義務がある
その責任もある。

人としての生きざまを何と心得るか
よーく考えること。

老婆心で・・・
   メンテ
Re: 仕事に対する熱意がない ( No.2 )
日時: 2014/06/12 07:56 (au-net)
名前: 海座頭

仕事に対する責任感や義務感が無いから、熱意が出ない、社会人にとって基本的な事だと思います。

CAD自体分かりませんが、
仕事に対する知識を広げようとしないから、仕事を覚えられない。
仕事を覚えられないから、仕事が面白く無い。

まだ20代だと推察しますが、
今の職場に見切りをつけ、転職するのも良いと思いますが、学生気分で仕事をしていると、同じ事の繰り返しですよ。
   メンテ
Re: 仕事に対する熱意がない ( No.3 )
日時: 2014/06/13 00:01 (plala)
名前: 鉄血

何のために仕事してるの?

独立するなり結婚なりして仕事をする意味をみつけたほうがいいのでは。
   メンテ
Re: 仕事に対する熱意がない ( No.4 )
日時: 2014/06/16 23:11 (mesh)
名前: トム

どんな仕事だってみんな最初はちんぷんかんぷん。学校で勉強したことの何割が仕事の役に立つの?仕事が嫌、上司が嫌とあれこれ自分のワガママを押し通そうとしてるつもりなら多分どこの会社に行っても、例えば違うジャンルの職種に就いても結局は今と同じような壁にぶつかると思う。合わないなら合わないでしょうがない部分もあるけど他にやることもないんだったら今の困難ときちんと向き合ってみたらどうですか?仕事を長く続けてる人の中にも今の仕事が合うのか日々葛藤しながら生活してる人はたくさんいると思う。でもどこかで妥協しなきゃならない。仕方なく生活のために仕事を続けてるだけ。
頭も要領も悪いなら専門でCADを勉強したことはひとまず忘れてみたら?わからないことはわからないとはっきり言うのも仕事を覚える手段の一つだと考えます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事に対する熱意がない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲