いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ しごとの悩み聞いてください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > しごとの悩み聞いてください

しごとの悩み聞いてください

日時: 2014/06/12 15:39 (au-net)
名前: 菜々子

私、四月から仕事を始めました。

最近、仕事が嫌いになりました。。

私は障害持ちで。
知的障害で軽いんですが、頭が悪いし。コミュも苦手。

仕事内容が、
介護しており
配膳・下膳などあとは、掃除しております。

入居者さんとは、かかわりがなくて、コミュしかとらないし。

けど、ここからが本題で、
職場の上の方が嫌いで。不信状態。
こそこそお話するし。

それがいやで、
この前、洗濯中に私の話してたし。陰口みたいな。
それがいやでたまらないです。
4月から6月まで休んだこともないし。
もう体力が限界で、気持ちもなんかもやもやするし。

話がごちゃごちゃしててすいません。泣

アドバイスとか貰いたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: しごとの悩み聞いてください ( No.1 )
日時: 2014/06/12 22:39 (spmode)
名前:

大変そうですね、頑張れますか?あたりまえの職場なら、菜々子さんが、頑張って仕事している事をちゃんと見てる筈ですよ、そして良い評価をしてくれると思いますよ、もう少し頑張ってみますか?
   メンテ
Re: しごとの悩み聞いてください ( No.2 )
日時: 2014/06/12 22:41 (au-net)
名前: 菜々子

ありがとうございます!
もう少しだけ頑張ります。



   メンテ
Re: しごとの悩み聞いてください ( No.3 )
日時: 2014/06/12 22:49 (spmode)
名前:

そうですか、でも頑張り過ぎないで下さいよ、菜々子さんの出来るペースでやりましょう /、またお邪魔しますから、何かあったら話して下さい。
   メンテ
Re: しごとの悩み聞いてください ( No.4 )
日時: 2014/06/12 23:59 (plala)
名前: 鉄血

コミュニケーション苦手なら無理せずできる範囲でいいと思う

仕事上だけの会話だけでもいいじゃん割りきって前向きに。

陰口叩く人なんてどこにでもいます
そんなん気にしてたら体持ちません
ああ、こういう人の悪口言うひとにはなりたくないな
ぐらいの反面教師にしたらどうかな。

   メンテ
Re: しごとの悩み聞いてください ( No.5 )
日時: 2014/06/13 08:09 (au-net)
名前: 菜々子

最近は、よくなれました。

もう上の部下が怖いし
   メンテ
Re: しごとの悩み聞いてください ( No.6 )
日時: 2014/06/13 19:36 (spmode)
名前:

こんばんは、今日は無難に過ごせましたか?
   メンテ
Re: しごとの悩み聞いてください ( No.7 )
日時: 2014/06/14 10:24 (au-net)
名前: 菜々子

かなり、しんどくなります。

月曜日休もうと思います
   メンテ
Re: しごとの悩み聞いてください ( No.8 )
日時: 2014/06/14 17:45 (spmode)
名前:

大変そうだね、いいのでは、休みましょう。
   メンテ
Re: しごとの悩み聞いてください ( No.9 )
日時: 2014/06/15 10:05 (au-net)
名前: 菜々子

ありがとうございます。

かなり、しんどいです!

昨日は、、コミュがうまくできました
   メンテ
Re: しごとの悩み聞いてください ( No.10 )
日時: 2014/06/16 23:23 (home)
名前: わかこ

こんばんわ。
軽い知的障害のある子を持つ、母親です。
私も仕事に悩みがあり、このページを読んでいます。

奈々子さん、休まずにがんばっているのですね。
立派です。自慢できる事です。
私はたまに休んでしまいます。。。

「陰口」を言う人がいるのですね。辛いですね。
そこで働くのがイヤになってしまいます。

もし陰口を言う人が2人いるなら、そのうちの1人とコミュをとってみて下さい。
「教えて下さい」
教えてもらったら「○○さんの教え方が上手なので、できると思います」
「助かりました」「ありがとうございました」とか。
イヤな人でも、にこにこと笑ってみて下さい。
もしかしたら、陰口がへるかもしれません。

疲れたら、休みましょう。でも1日だけ。
2日は続けて休まない。
あなたが、がんばっている事を見ている人が必ずいるから。

奈々子さんも「私はすごくがんばっているなぁ」とほめてあげて下さいね。
   メンテ
Re: しごとの悩み聞いてください ( No.11 )
日時: 2014/06/17 10:07 (asahi-net)
名前: 12345

新入社員も大変だし、古参の社員も大変だし、結局、みんな大変なんですよ。
古参の者はストレスから「新入りの出来の悪さ」いわゆる悪口みたいなものを話題します。
どこの職場も同じです。自分も入りたての頃はドジばっかしていたのにね。

逆の立場で考えると、古参の者も大変なんです。
仕事の管理監督、新人教育、上から責任を押し付けられたり、失敗を押し付けられるし、ストレスたまりまくりです。
そのうえ、新人が集まっては古参の者を悪口を言っているしね。

お互いさまなんですよ。
あまり気に病む必要はないですよ。
肩の力を抜いて、粛々と失敗せぬように注意しながら仕事をこなしていきましょう。
1日1日を積み重ねていくこと。
あっという間に1年が経ちますよ。
そして5年、10年と立ち、貴女が古参となる訳です。
クヨクヨせずに、まっすぐ前だけ見て頑張ってください。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

しごとの悩み聞いてください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲