いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ クビになりました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > クビになりました

クビになりました

日時: 2014/06/14 18:59 (mesh)
名前: たらた

こんにちは。
ご回答いただけると幸いです。

題名の通り、私は最近失業しました。
といっても派遣社員だったので契約満了です。

ただ長期契約で正社員を考えていただける話でした。
しかし、数ヶ月で契約満了となりました。
今回の結果は自分が仕事ができないのが原因だと思います。

今までも派遣社員でしたが、会社都合、自己都合そのときどきですが、
仕事ができなくて何度も職場が変わっています。

仕事はメモをとり家で復習などして限界まで頑張っていましたが、
人と比べて覚えが悪いです。作業も遅すぎて。

私は人が怖いというか人が気になって教えてもらったことが
入っていかない、頭が真っ白になってしまうようなときがあります。
それも原因かと思います。

精神的にも限界まで頑張っているのですが、
私はあまり強くないみたいです。
仕事を頑張って家事や食事はそっちのけで
帰宅後はずっとぐったりしていました。

もしこれ以上頑張って仕事ができるように
なれるのならなりたいですが、
私はこれ以上頑張れません。

失業する間際にやはり限界だったのか、
病気になり入院してしまいました。

今まで接客、倉庫作業、営業、事務をしましたが、
全て覚えが悪く、迷惑ばかりで辞める結果になりました。

派遣社員ですぐ契約満了となってしまうので
これから正社員になれるのか不安です。

私は高卒で無資格です。
未経験でこれ以上の自分ができる仕事があるのでしょうか。

といっても仕事をしないと生活できないので
どうにか自分にできる仕事を探したいです。

同じような境遇だったり、過去にこんなことを乗り越えて来た方、
おすすめのお仕事、他にアドバイスもありましたらご教授ください。

今回入院したことをきっかけに
自分にもどうにか普通の人のようにできる仕事があればと思いました。
あまり無理をし過ぎるのは怖いと感じました。

よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: クビになりました ( No.1 )
日時: 2014/06/14 19:46 (au-net)
名前: もち

私も物覚えが悪くて今、苦労しています。
怒鳴られたりされると頭が真っ白になり焦って失敗ばかりします。
毎日のように怒鳴られ陰口を叩かればかりなので
もう辞めたいです

あと聞くにも聞いたら怒鳴られると思い上手く質問できず苦労してます
作業も遅く自分もイライラ周りもイライラしているので職場はギスギスです。


   メンテ
Re: クビになりました ( No.2 )
日時: 2014/06/14 20:49 (mesh)
名前: たらた

ご回答ありがとうございます。

同じような境遇ですね。
辛いご状況でしたら転職を考えるのも良いかもしれないですね。

私は無理して続けていたら病気になってしまいました。
自分の健康が第一ですからね。
病気になっては働くことができなくなりますし。

どうにか無理して病気になるまでの仕事ではない仕事が
あれば良いですね。
   メンテ
Re: クビになりました ( No.3 )
日時: 2014/06/15 00:42 (ocn)
名前: じょう

仕事をやらされていると、やっているで違うと思います。

やらされているだと、どうしても人の評価ばかり気になると思います。
偉い人の求める通りにできないとだめだという強迫観念にとらわれると思います。

やっているだと、自分の仕事にこだわりを持つようになると思います。
結果が気に入らなければ、自分でやり直したいなどと感じると思います。
自分の仕事に誇りを持てるようになると思います。

自分も覚えが悪く、ミスの多い人間です。普通は一度間違えたことは二度としないはずですが、またやります。人も呆れます。
しかし、自分が責任を持ってやると、間違えた痛みは自分に帰ってくるので、覚えます。また、出来が悪いと、納得するまでやり直します。

サービスを受ける人の声を聞けないから、やりがいが見えてこないのだと思います。
教えられた仕事を忠実にできることが仕事ではないはずです。顧客の満足を考えることが仕事の原点だと思います。どうしたら、お客は満足してくれるかを考えるべきでは?

派遣ではそこまでの責任は与えないかもしれませんね。
逆に責任力の薄いいい加減な会社がいいかもしれません。そういうところでは自分がしっかりしないといけないので、必然的に自覚がついてくると思います。

なんとか、自分が誇りをもって仕事をしているんだという自信をつけるようにできるといいですね。自分がやっていると思えれば、世界が変わると思います。
   メンテ
Re: クビになりました ( No.4 )
日時: 2014/06/15 10:50 (mesh)
名前: たらた

ご回答ありがとうございます。

お客様の満足を考えて仕事をするのは大事なことですよね。
逆にこれを考えすぎて疲れてしまったのかもしれません。

いつもいつの間にか精神的にも体力的にも
追い詰められて誰のことも考えられず、
必死で目の前のことをやることしか出来なくなっています。

私はそこまで責任のない仕事も満足にこなせず、
私にはそれが責任があると感じます。

どうにか仕事に対して自信がつけば良いのですが、
不安で仕方ないのが現状です。
人前だと体が震えてしまったりと恥ずかしいです。

責任の薄い仕事は良いかもしれませんね。
あまり上司が何もいわない仕事だと、
自分で考えて仕事をしていたので割とお客様の満足を考えていました。

   メンテ
Re: クビになりました ( No.5 )
日時: 2014/06/19 16:37 (nttpc)
名前: 葉月

10代の頃、ソバ屋では、注文受けとか洗い物をやらせていたのですが、物覚えが悪くて、結局やめさせられてしまいました。

やっぱり資格や免許がないと仕事ができないなあと痛感しました。

私は、一人では、仕事を見つける事ができなくて、悔しくて、涙が出てきました。

パソコンがうまくいかなくて、親に怒られたり、家でケンカばっかりでストレスがたまってきて、精神科病院に行って、療育手帳をもらって、今の仕事をしていて、掃除ばっかりやらせれてるだけです。

いつ、クビになるかわかりません。
   メンテ
Re: クビになりました ( No.6 )
日時: 2014/06/24 12:59 (plala)
名前: ミント

大きな資格持っていても、私はダメでした。

私も物覚え悪く、精神的に追い込まれました。

1か月休職しました。

でもハローワークの相談員に話したら、

あなたは、周りに気を遣い過ぎ、もっと楽でもよい
自分のやっていることだけきちんとやればいい


あなた1人だけではありません
お互い、無理しない程度に頑張りましょう!!

   メンテ
Re: クビになりました ( No.7 )
日時: 2014/06/25 00:42 (mesh)
名前: たらた

葉月さん

ご回答ありがとうございます。

1人では何もできないと思うと悲しくなりますね。
私は1人暮らしですが、今回入院したとき家族に助けてもらい、
無力さがみにしみました。

仕事につけていてすごいですね!
私は何度も仕事を辞めているので早く定職につきたいです。
   メンテ
Re: クビになりました ( No.8 )
日時: 2014/06/25 00:56 (mesh)
名前: たらた

ミントさん

ご回答ありがとうございます。

同じような境遇の方がいて私だけじゃないんだと
多少落ち着きました。
一緒に頑張りましょうね!

病気も回復してきたので仕事を探そうと考えているところです。

私もよくハロワークに相談していました。
でもあまり解決になりませんでしたね。

楽にやれと言われても手を抜かなくてもミスだらけなのに
気楽にやるなんて難しいですよね。
もともと緊張しいなので人目が気になるし。
やめたくてもやめられませんよね。

自分では落ち着ついてしようと思っても中々…

またハローワークに行く予定なので
向いてる仕事を相談してみたいと思います。

頭も要領も悪いし、体力ないし、人前でパニックになる
なんて困ったものですね。
どうにかクビにならない仕事があれば良いですね。

   メンテ
Re: クビになりました ( No.9 )
日時: 2014/07/06 19:06 (irvnca)
名前: みっちゃん

首になると言うのは後味が悪いですね。私も首になった事があります。
もし”タラた”さんに余裕があるのなら 外国に行くか?政治運動でもしてみたらどうでしょうか? デモ行進の前に10分ぐらい弁士が演説します。訥弁の人でもうまくしゃべれるようになりますよ。
海外に行って仕事をしてみたらどうでしょうか?やはり競争率が少ないので即採用になりますよ。
私も初めは”首”になりましたが、その内コツをつかんで今ではマシになっていますよ。
今のままでは同じ事の繰り返しになるような気がします。
   メンテ
Re: クビになりました ( No.10 )
日時: 2014/07/12 15:20 (mesh)
名前: たらた


みっちゃんさん

ご回答ありがとうございます。

海外ですと、競争率が低いのでしょうか。
仕事できないと即クビのイメージです。

果たして演説でうまく喋れるようになるでしょうか。
私はあがり症で実演販売する仕事がきたとき、
怖くて逃げてしまいました。
行くことが怖すぎて大量に薬をのんでいました。

海外や政治活動は今のところ、
金銭的余裕がないので難しいですね。

人と話せるようになりたいと思い、販売や営業をやりましたが、
やはり、あがり症で緊張しすぎてしまい、疲れて
仕事がまともにできませんでした。
ミスばかりで迷惑をかけましたね。

どうにかできそうな仕事があればいいですね。
   メンテ
Re: クビになりました ( No.11 )
日時: 2014/07/12 19:19 (irvnca)
名前: みっちゃん

実はうちにも”できない”ウェイトレスがいます。日本だったらすぐ首になりますが、人がいないのでず〜と雇っています。

私は高校生の時、かなりの”どもり”でした。声を出して本を読む、それが一番です。今では韓国語まで少々しゃべる事が出来るようになりました。

あなたも海外で仕事をしてみたらどうでしょうか?仕事はいっぱいあります。
   メンテ
Re: クビになりました ( No.12 )
日時: 2014/07/13 17:22 (mesh)
名前: たらた

みっちゃんさん

返信ありがとうございます。

海外にお住まいなのでしょうか。
素敵ですね!
海外は人手不足なのでしょうか。

最近は日本も人手不足になってきたと聞きましたが、
海外と比べるとそうでもないのでしょうか。
海外は失業率が高かったり、発展途上国で
雇う側も人手を選ぶことができそうにも思います。

私は会話する接客業をしていましたが、
未だに外にでる、人に会うだけで緊張しています。
私はどもりではなく、緊張して人と話せませんので、
接客業をしていましたが、まったく緊張がとれませんね。

私は今まで治安の良い日本に住んできましたが、
これから海外で生活も不安ではありますね。
元々心が弱い方なので。

こんなタイプでもどうにかクビにならない、
病で倒れない、仕事、職種があれば
どうにかつきたいですね。

こんな管理されてて簡単にはしなない日本で
難しいなら、海外では尚更難しいのではないかと
おもいました。どうでしょうか。

やはり日本より海外の方が生きる力がないやつは
しぬみたいな動物的な生き方な気がします。


   メンテ
Re: クビになりました ( No.13 )
日時: 2014/07/14 18:54 (irvnca)
名前: みっちゃん

ま〜 東南アジア?   ロス ニューヨークなどでは日本人がが不足しています。最近はテキサスのいいかも??

たぶん日本の方が失業率は高いと思いますよ。潜在失業者は日本は多いいと思います。物価も色んな比べ方によって違ってきます。

交通費が極端に安い韓国?¥: そう言えばロサンゼルス国際空港までバスと電車とシャトルバスで約140円:安いですね?

外食は日本が格安?:取りあえず来てみたらどうですか?
仕事はいっぱいあると思います。 接客業がどうのこうの?
日本の接客業は働く側に立ったら地獄だね!
TIPも何もありません。 ちなみに私はTIPだけで家が建ちました。

あと何年か経ったら日本に帰って引退するつもりです。
そして政治活動をやってみたいと思います。




   メンテ
Re: クビになりました ( No.14 )
日時: 2014/07/15 19:37 (mesh)
名前: たらた

みっちゃんさん

早速ご返信いただきましてありがとうございます。

外国憧れますね!

外国でのお仕事も検討したいと思います!

例えば外国だと日本人はどんなお仕事につけるのでしょうか。
とっても気になります。

>ちなみに私はTIPだけで家が建ちました。

とのことですが、
みっちゃんさんは外国で働いて日本に家を建てたのでしょうか。

差し支えなければ、みっちゃんさんは海外でどんな
お仕事をされているのか教えていいただけませんか。


   メンテ
Re: クビになりました ( No.15 )
日時: 2014/07/17 18:31 (irvnca)
名前: みっちゃん

すいません。お返事遅れました。

たぶんレストラン業が一番いいと思います。
もしやる気があるのなら紹介してあげてもいいです。

レストランです。でも単に勤め人です。今は自分でやっても儲かる事は少ないので、勤める事をお勧めします。

たぶん5回ぐらい首になって自分の悪いところが分かると思います。
私もそうでしたから、、、、

それでは、、、、
   メンテ
Re: クビになりました ( No.16 )
日時: 2014/07/19 00:05 (mesh)
名前: たらた

ご返信ありがとうございます。

まず求職してみます!

みっちゃんさんがレストラン業がよいというのは、
なぜでしょうか。
日本ではあまり飲食業は人気がなく、
人手不足のようです。

お気遣いありがとうございます!
   メンテ
Re: クビになりました ( No.17 )
日時: 2014/07/19 18:40 (irvnca)
名前: みっちゃん

やはり、無料で賄が付いてくる!:それが一番いいですね。一日に2000円ほどの節約になります。そして外国で日本食は結構高いです。

それがすべてSAVEできます。昔 甲斐レストランで週一回働いた事があります。賄はカツ丼か ビーフ塩焼き、サバ定食 結構良かったですね。今は賄のいいとこがないので家で自炊しています。

どんぶり一杯のキャベツ+トマトサラダ 鉄火丼 焼肉 伊藤園の充実野菜で栄養を取っています。 また グレイプジュース ブルーベリージュースを飲んでいます。

たらたさんも気分転換していますか?:先日はChicken SANDWICHと言うところにTABLETを持って行きました。いい気分転換になりました。

   メンテ
Re: クビになりました ( No.18 )
日時: 2014/07/20 09:34 (au-net)
名前: 匿名

意外と発達障害なのでは?
   メンテ
Re: クビになりました ( No.19 )
日時: 2014/07/20 19:19 (spmode)
名前: よし◆kNWWzjuxKGo

最初から正社員に挑戦してみてはどうですか?
ハローワークなり無料求人冊子なり意外に正社員も沢山ありますよ。

   メンテ
Re: クビになりました ( No.20 )
日時: 2014/07/21 03:00 (mesh)
名前: たらた

みっちゃんさん
ご返信ありがとうございます。
まかないは確かにですね!
一人ぐらしで料理もできないのでそれは魅力的です!

私は最近だと気分転換に図書館へ行きました。
家にずっといるとネガティブになりがちなので
外へ出かけるのは良いですね。
図書館は静かで本に集中できるので、
余計な不安を考えなくて良い場所です。

みっちゃんさんが行ったのはレストランでしょうか?
私はあまり素敵なレストランを知らないので
色々知りたいですね。
   メンテ
Re: クビになりました ( No.21 )
日時: 2014/07/21 03:03 (mesh)
名前: たらた

匿名さん
ご回答ありがとうございます。
発達障害は病院で検査するのでしょうか。
今まで学校からそう言われたことはないのですが、
発達障害は働けない障害なのでしょうか。

そうだとしても働ける職種はないのでしょうか。
   メンテ
Re: クビになりました ( No.22 )
日時: 2014/07/21 03:08 (mesh)
名前: たらた

よしさん
ご回答ありがとうございます。
現在は正社員で探しています。
その方がクビになりにくいのはありますよね。
ただ派遣は仕事が見つかりやすいので、
今まで働いてきましたね。
就活も下手で仕事を見つけるのも苦労していたので。

正社員の中で自分にもできる職種をと
慎重になっている現状ですね。
   メンテ
Re: クビになりました ( No.23 )
日時: 2014/07/22 20:20 (irvnca)
名前: みっちゃん

発達障害者:私以前とんでもない目に遭いました。

発達障害:それは直接言わないと分からない病気です。

そう言う人は:政治討論もすべてできます。
例えは 病気の人のところに遊びに行ったとしましょう。「帰ってくれ。」とは言わなくても「今日病気です。」と言ったら自動的に帰ります。そう言う事が出来ない病気です。

通常は常人と完全なる発達障害のボーダーの人ですが
完全ある発達障害者は状況を見ても判断できない質の悪い病気です。

まだ一般的に”発達障害”という事が認識されていません、
私はもし 発達障碍者が何の告知もせず近づいて来たら:殺人未遂:を適応するべきだと思っています。

それではまた。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.24 )
日時: 2014/07/22 22:58 (ocn)
名前: 名無し

参考になるかはわかりませんが回答させていただきます。

> 精神的にも限界まで頑張っているのですが、
> 私はあまり強くないみたいです。
> 仕事を頑張って家事や食事はそっちのけで
> 帰宅後はずっとぐったりしていました。
> もしこれ以上頑張って仕事ができるように
> なれるのならなりたいですが、
> 私はこれ以上頑張れません。
あまり強くないとのことですが、これは主様が責任感が強いからだと思います。
責任感が強い方は、物事にしっかり結論なりゴールがないと気になるものだと思います。小さいことでも気になってしまい、他が手につかない。そうすると他に影響が出てしまうのは自明の理です。
がんばるというより、自分ができることをやるというスタンスでいいのでは?自分を追い込むのはよくないと思いますよ。

> 失業する間際にやはり限界だったのか、
> 病気になり入院してしまいました。
体は資本です。体調管理は最優先事項かと思います。
無理は禁物ですよ

> 今まで接客、倉庫作業、営業、事務をしましたが、
> 全て覚えが悪く、迷惑ばかりで辞める結果になりました。
> 私は高卒で無資格です。
> 未経験でこれ以上の自分ができる仕事があるのでしょうか。
> といっても仕事をしないと生活できないのでどうにか自分にできる仕事を探したいです。

金銭面が多少かかるかと思いますが、改めて専門学校・通信教育等で資格をとるというのはいかがでしょう?
生活もあるかと思うので、かなり無責任な提案かと思いますが…。
または、私の友人の例ですが、資格も無いのに病院の相談員(少しうる覚えです)で勤務し、実務経験が5年経った今、ケースワーカーの資格を取るのに勉強しています。
ですので、探せば勤務しながら資格を得られるor就業してから資格を取るバックアップをしてくれる企業などもあるかと思います。

以下極論ですが、農業とか第一次産業はいかがでしょうか?
天候に左右されるわ、消費者は気まぐれだわ、政府はTPPだわでなかなか長期スパンでの見通しが立ちにくいかと思いますが…。

参考にならないかもとは思いましたが、書き込みさせていただきました。
なにより体を大事にしてくださいね。職業なんて星の数ほどありますよ。
   メンテ
Re: クビになりました ( No.25 )
日時: 2014/07/24 09:07 (ocn)
名前: 介護部長

人でがないから

内においで

岐阜県です。

気持ちがあればうちは評価する
   メンテ
Re: クビになりました ( No.26 )
日時: 2014/07/24 11:35 (plala)
名前: アライ

 なんか、甘えに聞こえます。自分ムチを打てる人もいると思いますが、あまり打てない人もいると思います。そういう自分も、自分に厳しくできない方なのですが。
 
   メンテ
Re: クビになりました ( No.27 )
日時: 2014/07/24 19:09 (dion)
名前: もっちん

私のことかと思いました。

私も物覚えが悪く、要領も悪い不器用な人間です。
とにかく、任された仕事をきちんとこなそうと思って頑張るのですが、仕事が遅く、遅いと怒られ、焦って仕事してミスるの繰り返しです。
上司も呆れてます…。
事務仕事だと臨機応変な対応を求められ、ルーチン以外の仕事もたくさんまわってきます。
私も最近事務には向いていないのかな?と思い始めてます。
前職では、ある部署で主に製品検査、製品試験、報告書の作成してましたが、その時は、ミスもなく、評価されてました。人間関係で辞めましたが、今は後悔しています。その時の仕事が多分自分に合っていたのだと思います。
たらたさんも自分に合った仕事がきっとあるはずです。
頑張って下さい。
   メンテ
Re: クビになりました ( No.28 )
日時: 2014/07/26 01:08 (mesh)
名前: たらた

みっちゃんさん
ご回答ありがとうございます。

発達障害は難しい話ですね。
少し調べましたが、学生時代は成績が良かったとみました。
私は成績が悪かったので違うかなと思いました。
塾にいったり頑張ってはいましたが、
結果は悪かったです。
   メンテ
Re: クビになりました ( No.29 )
日時: 2014/07/26 01:45 (mesh)
名前: たらた

名無しさん
ご回答ありがとうございます。
また、細かく相談を読んでくださり誠に
ありがとうございます。

自分ができることをやるを実践したいのですが、
自分では出来ないことが多すぎて
業務をたくさん減らしていただいたりしましたが、
できなくて落ちこんでしまいました。
自分でコントロール出来ない現状です。

名無しさんの仰る通り、
高学歴ではないので資格をとることにします。
ご教授ありがとうございます。
職業訓練に応募予定です。
もし職業訓練にいけなかったとしても、
働きながら資格をとることにします。
   メンテ
Re: クビになりました ( No.30 )
日時: 2014/07/26 01:48 (mesh)
名前: たらた

介護部長さん
ご回答ありがとうございます。
とりあえず近くで探しています。
こんな私でも雇っていただけるように
考えてくださりありがとうございます。
近くでそんな職場を探してみます。

   メンテ
Re: クビになりました ( No.31 )
日時: 2014/07/26 02:02 (mesh)
名前: たらた

アライさん
ご回答ありがとうございます。
どこが甘えていると思いますか。
私は自分に今できること、改善することを
努力して探したり行動したりと解決するよう
頑張っております。
賢い人はすぐ良い結果を出せるのかもしれませんが、
私はまだ賢くないのですぐには結果がでなくても
いつかはと思い、努力しています。
   メンテ
Re: クビになりました ( No.32 )
日時: 2014/07/26 02:11 (mesh)
名前: たらた

もっちんさん
ご回答ありがとうございます。
やはり人には向いてる仕事があるのですね。
もっちんさんにご理解していただいき恐縮です。
自分にあったお仕事を見つけることができて
よかったですね!
製品検査とはまったく知らなかったので
調べてみたいと思います。
私の学歴じゃできないかもしれませんが。
頑張ります!
   メンテ
Re: クビになりました ( No.33 )
日時: 2014/07/26 02:57 (e0109-106-188-254-47.uqwimax.jp)
名前:

自分はいろいろあって鬱病で
障害者枠のパート契約(3ヶ月更新)です。

自分は少し派遣業界に詳しいのですが、
一般派遣も紹介予定派遣も
企業が求める人材は厳しく、
3ヶ月ずつ違う派遣先を転々としても
スキルアップしないので、経験にならず、
より不利になります。
派遣は避けた方がいいです。

残念ながらハロワの職業訓練についての、
企業からの評価は低いです。(´・_・`)
ただ、介護職員初任者(旧ホームヘルパー2級)の
需要は高い気はします。

入院して自分の状態がコントロールできないとのことなので、
もし障害者手帳が取れるなら、
障害者採用で契約社員に行ける可能性はあります。
ただし採用されても低賃金です。

まずは自己分析をした方がいいと思います。
どんなことが苦手なのか?
どういう環境なら働きやすいか?
これだけはゆずれない、という希望はあるか?
とりあえずは、長く働くことを目標にしましょう。


   メンテ
Re: クビになりました ( No.34 )
日時: 2014/07/27 18:29 (irvnca)
名前: みっちゃん

発達障害(発育障害)は一般的に認識がないので、、、、発達障害者にはかなり頭がいい奴もいます。

完全な発達障害者はリンゴの木になった”リンゴ”を見てもリンゴの実の1つ1つは 認識できますが、それが、全体としてそれが気であるという事が認識できないのです。 

そういつ恐ろしい病気なんです。別に知恵遅れ 精神障害ではありません。

たらたさんも今 時間があったら海外に出てみたらどうですか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.35 )
日時: 2014/07/28 22:26 (ocn)
名前: 両津

たらたさん

色々大変そうですね。
私は運送業の自営業をしている者です。
宣伝するわけじゃないですが、
いくら人を募集してもなかなか応募すら来ません。
やっぱり法人の会社で社会保険・厚生年金がある会社が皆さんいいのかな?
ただ、正社員でも社会保険や厚生年金に未加入の場所もありますし、
正社員だからと言って必ずいい待遇な訳でもないと私は思います。
もし、まだ仕事探しているのであれば連絡ください。
私の会社は業務委託という形ですが、契約前に体験同乗してから仕事できますのでよかったらどうぞ。
業務委託だと他の会社はだいたい初期費用が何百万と必要ですが、
私のところは初期費用はかかりません。
時間はフルタイムで働けますのでよかったらお願いします。
東京23区近郊に住んでいて、普通免許(AT限定可)を持っていればできます。
添付:1406554002-1.jpg
   メンテ
Re: クビになりました ( No.36 )
日時: 2014/07/29 21:33 (mesh)
名前: たらた

魚さん
ご回答ありがとうございます。
自己分析をしてもさすがに適性のある仕事を見つけるのは難しいですね。
というのも自分は自己分析が苦手なのか、
自分の適性のある仕事が見つけられないのだと思います。
仕事はやってみないとわからないとよく言われます。

皆様のたくさんのご意見を参考に
応募しております。
   メンテ
Re: クビになりました ( No.37 )
日時: 2014/07/29 21:40 (mesh)
名前: たらた

みっちゃんさん
ご回答ありがとうございます。

発達障害は心配ですね。
もしそうなら治さないとと不安になります。

海外は憧れますね。
今は時間とお金に余裕がないので、
就職して余裕ができたらいってみます!
応募した仕事は海外出張があるので
採用されたら楽しみです。
   メンテ
Re: クビになりました ( No.38 )
日時: 2014/07/29 21:54 (mesh)
名前: たらた

両津さん
ご回答ありがとうございます。

やはり人手不足のところもあるのですね。
東京都ですと仕事を探している方も多くいらっしゃると思いますが、
案外、目に止まらないのでしょうか。
ハローワークの求人ですとどなたでも閲覧できますよね。

私は現在通勤可能な場所で求職しています。何社か選考中です。
求人のご紹介、お気遣いありがとうございます。
恐縮ではございますが、私は応募資格に満たしていませんでしたが、
とりあえず選考中の求人があるのでご心配なさらず。
   メンテ
Re: クビになりました ( No.39 )
日時: 2014/07/30 16:20 (irvnca)
名前: みっちゃん

たらたさんも頑張ってください。

途中に社でなかなかいいところがないのが現実です。

早く金をためた方がいいですよ。 そうすれば余裕が出来ます。

健闘を祈っています。
   メンテ
Re: クビになりました ( No.40 )
日時: 2014/08/08 14:08 (mesh)
名前: たらた

みっちゃんさん

ご回答ありがとうございます。
お金に余裕があると心も安定しますよね。
いまだに仕事が決まらないので不安があります。
頑張ります!
   メンテ
Re: クビになりました ( No.41 )
日時: 2014/08/08 14:13 (mesh)
名前: たらた

いまだに就活しています。
経験ある業界でも他職種はやはり厳しいですね。
高卒だとやはり手に職をつける仕事がいいのでしょうか。
魚さんの求人のように資格が無いことがネックになることもあります。

派遣だとすぐ仕事を紹介してもらえますが、
年齢的に正社員にならないとまずいし、
早く仕事を探さなきゃです。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職させられました
日時: 2014/07/13 19:58 (ocn); 名前: かい: 先日、会社よりクビになりました。 一様 自己都合という扱いでしたが、一ヶ月まえに上の役員の方によばれて何日付けでやめて もらいたいといわれました。 会社で数字管理の仕事をしていたのですが、とても いそがしく?...

クビになり次の仕事が決まらず焦ってます。
日時: 2014/02/10 22:10 (au-net); 名前: N&M: 一月下旬に、二月いっぱいで仕事が なくなると言われました。 派遣での工場勤務です。 正社員という話があった中のクビの 宣告で正直参ってます。 車の運転免許以外資格がない中、いくつも面接を受けました。

クビになってきましたが…
2014年8月1日 ... 社員Aは喚き散らし帰り翌日謝りもせずお咎めなし○社員Bと社員Cは昼間ダラダラ→ 残業して残業代を稼ぐ○フラフラ社内を「暇だ」「暑い」と言いながら出歩いても休んで いてもお咎めなし。(社員から定年でパートになった人はその間も時給が?...

クビになるかもしれません
2014年1月8日 ... コミュ障は勤務10年目で職場での人付き合いで悩んでしまいカウセリングを受けるとこ までになり適応障害と診断が出てから人との関わり方が分からなくなってしまいました。 廃棄の商品の持ち帰りは自分だけではなく他の時間帯の勤務者?...

仕事が決まらない、面接で落ちまくる
2015年11月28日 ... 仕事を何度も受けても書類選考で落ちたり、面接もでもダメだったり、やっと決まっても、 三週間でクビになりました。 数十件は落ちてます。 病気は隠してます。 何か私に原因が あるのでしょうか? 確かに夜勤とか残業月30時間とかは無理です。

3回も連続でクビ
2013年5月12日 ... なぜ自分だけがこんなに努力しても報われずクビにされ続けなければならないのでしょ うか。 やめて2月たちましたが「どうせまたクビにされる」と思うと何もする気がおきません 。 このままではニートでホームレスです。ホームレスだけはなりたく?...

クビになった会社に復帰出来るか
日時: 2014/02/04 02:53 (plala); 名前: ボクオーン: 4年前に正社員として働いていて 鬱病で3ヶ月休職して復帰しようとしたらクビになった会社に復帰する事は出来るでしょ うか? ちなみにその会社は一度辞めて出戻りしていて鬱で休職するのは2回目でした。

私の話聞いてください。 アドバイスお願いします
2015年1月13日 ... 介護の仕事も少しやりましたがクビになって... 生活費を稼がないといけないこともあり 仕事辞めたあとは販売業の仕事に就きました。販売業の仕事は最初違う部署を受けた のですが訳があって異動になりました。初めてあった上司に「ここはレジ?...

クビになりました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲