いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私はどうすればいいのでしょうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私はどうすればいいのでしょうか

私はどうすればいいのでしょうか

日時: 2014/06/15 03:22 (docomo)
名前: でんでん

仕事についての相談です

つい先日に始末書を書かされる程のミスをしてしまい、次は無いぞと言われた矢先にまたミスをしてしまいました。
自分はこれ以上この会社に迷惑を掛けたくないから退職という選択も考えましたが、直属の上司や恩師からは家族や小さい子供もいるし、今の時期では転職すら出来るか分からないから軽々しく辞めるなんて言うなと叱咤されました。
しかも、直属の上司は私のミスを半ば庇ってくれるような形で処理してくれました。

しかし、所属している部長や私の一部の同僚は甘え過ぎ、甘やかし過ぎ・使えないヤツなんだからクビにしちまえ・お前やお前の家族なんか知らないからさっさと辞めろ等と厳しい意見を貰いました。
ちなみに、その同僚は自称毒舌(笑)なので常日頃から人が不快になる事ばかり言ってくる人物です。

今回、相談したい事はこのまま仕事を続けるべきなのかという事です。
自分としては、庇ってくれた上司をこれ以上裏切りたくないから仕事を続けたいのですが、毎日のように続く小言や悪口は精神的にも辛く、ノイローゼになりそうです…

どうか、皆様の意見を下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私はどうすればいいのでしょうか ( No.1 )
日時: 2014/06/15 03:34 (plala)
名前: 中津

いい上司じゃないですか。

ミスは誰でもします
次同じ失敗をしないように具体的な対策とりましたか?

気をつけます
注意します
急いでた

このようなことを言ってる人は同じことくりかえす。

同じミスしないためにはどうしたらいいのか考えながら仕事頑張ってください!

   メンテ
RE ( No.2 )
日時: 2014/06/15 04:53 (ezweb)
名前: 直江

ここのポイントってどんなミスをして始末書を書いたのか?次にどんなミスをしたのか?の内容によると思うんだよね。
   メンテ
Re: 私はどうすればいいのでしょうか ( No.3 )
日時: 2014/06/15 08:14 (panda-world)
名前: ヤマヂ

恵まれた職場環境と思うよ。
そこを辞めて次の仕事に行くのキツくない?
家族がいるならがんばってみたら?
ひとりでも味方がいるなら続けられるんじゃない?
転職したら味方はいなくなるよ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私はどうすればいいのでしょうか
日時: 2014/06/15 03:22 (docomo); 名前: でんでん: 仕事についての相談です つい 先日に始末書を書かされる程のミスをしてしまい、次は無いぞと言われた矢先にまたミス をしてしまいました。 自分はこれ以上この会社に迷惑を掛けたくないから退職という選択 ?...

どうしたらいいのでしょうか。
日時: 2015/03/13 23:24 (eonet); 名前: ぴぃ: 今回ミスタードーナツのアルバイトで 採用してもらったのですが実技テストや筆記テストに自分にはできない・・・と不安 をもってしまい辞めることにしました。 近場のセブンイレブンに応募しようと思っています 。

仕事が出来ない。どうしたらいいでしょうか。
日時: 2012/06/10 16:28 (au-net); 名前: りえ: 現在入社4年目になります。 職場は 病院で去年、部署の移動があり1年半がたちました。 以前の部署では主に会計と 受け付けを行っていましたが、 今は患者さんの診療内容を入力する業務についてます。

私がおかしいのでしょうか。
2015年5月19日 ... こちらとしては、いきなりやれ、と言われてもなにもわかっていないので、どうすればいい かわかりませんでした。 当然、面接時にも ... とにかく理不尽に感じてしまうのは、わたし の社会人としての経験が浅いからでしょうか。 研修制度がないので?...

どうすれば良いですか?。。
2015年1月27日 ... 転職活動の資金のためにボーナス貰ってから辞めようと思っていましたが、そこまで 頑張れません。。 上司にどのように言ったら5月いっぱいで辞めれるでしょうか? また5 月までどのような気持ちで仕事すれば良いでしょうか?。。 わかりにくい?...

どうしたら良いでしょうか
日時: 2013/03/25 00:12 (au-net); 名前: 夏野: 介護の職場で3年働き、今月正社員に なりました。 。私は人見知りの為なのか職員内であまり会話ができず、会議で 司会を すると頭が真っ白になり、上手くまとめられません。仕事も遅いです。人に話を合わせて ?...

いうべきか、ほっとくべきか
2015年6月8日 ... 上司が本社へ、予想PLを出さなければならない目的を聞いたところ、「ただ知りたい」と のことでしたので、上司と私で確実に達成するであろう売上高(昨年分に確実に売上の ある額)で、赤字のまま ... いったい、私はどうすればいいでしょうか?

聞いてください。これからどうしたらいいでしょうか。
日時: 2014/10/01 19:01 (dion); 名前: t: みなさんこんばんは。長い文章ですが、最後 まで読んでいただいて、ぜひアドバイスをいただきたく思います。 私は抑うつ状態で療養 をしています。今、在籍している業界は物心ついた時から入りたかったところです。

私はどうすればいいのでしょうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲