いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 就職して3カ月目です|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 就職して3カ月目です

就職して3カ月目です

日時: 2011/07/06 17:11 (plala)
名前: ああああ

4月に初めて社会人になり3カ月目になりますが仕事があまりに出来ないらしく、コミュニケーションもとれず、職場の先輩方から完全に無視されるようになってしまい、3ヶ月目にして一番面倒を見てくれた先輩から向いてないからやめた方がいいといわれてしまいました。自分は大学中退という学歴で、たまたま内定が取れたこの仕事に就き、仕事の条件もいいのでまだ辞めたくはないのですが、ここまで見捨てられた環境になってしまいますとこれからこの仕事を続けていける気になりません。大変自分勝手な文章ですがどなたかアドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 就職して3カ月目です ( No.1 )
日時: 2011/07/06 17:51 (wind)
名前: かゆがも

たいしたアドバイスではありませんが。

@メモを取る。
 私は記憶に自信がないのでノウハウや重要なことは必ずメモを取ります。
 とっさの時に書くことができないときは携帯のボイスメモを利用してました。
 ノウハウなどをメモった場合は後からパソコンで清書します。
 私の字が汚いのと、パソコンで清書することで頭に叩き込むためです。
A事前の準備は入念に行います。
 明日、何が必要であるか、また時間の配分について前もって考えておきます。
 当日、予定と違っても問題ないよう、計画には余裕を持たせます。
 なかなか予定通りには行かないことが多いんですが。
B仕事中は集中します。
 仕事中は仕事のことしか考えません。他の事を考える余裕はないです。
C人に確認します。
 わからないことは先輩・上司に聞いて確認します。
 どやされたり、「こんなこともわからんのか!」と言われたりするかもしれませんが、
 わからないままにしておくよりずっとマシです。
D同じ失敗は繰り返さない。
 メモを取り、人に確認し、同じ失敗は犯さないように気をつけます。
Eどうしても自分でできないことは自分よりできる人にお願いします。
 頭を下げて助力を請います。
 そして手伝っていただいたら、いつかその借りを返すように努力します。
Fあらかじめ困難な状態を想定しておく。
 私は時間があるときに、仕事でこのような困難な事態が起こったらどうしよう、
 とシミュレーションしておきます。

頑張って何とか信頼を回復させたいですね。

   メンテ
Re: 就職して3カ月目です ( No.2 )
日時: 2011/07/06 18:17 (plala)
名前: ああああ

的確に素早いレスありがとうございます。少し言葉足らずだったようです。自分はあまり就活もあまりせずにラッキーでこの仕事に入れてしまい、いざ働いてみると前働いていたバイトよりも楽だと思っていた節が少なからずどこかにあったようで、多分先輩方はその感じを察知してしまったのだと思います。一番教えて頂いた先輩にも「このままだと会社にも職場の人たちにもお前の為にもならないからお願いだからやめろ」と懇願されるような形で言われてしまいました。また今の仕事は体力や筋力のいることもあり、最初の方は大丈夫と思っていたのですが、体力はともかく、筋力の方が付いていかず、筋トレをやっていてもなかなか追いつかないのでそちらの面でもこれから続けていけるのか心配です。
またもし転職という道を選び、万が一他の職場に就職できてもこれから働いていけるのか心配です。
   メンテ
Re: 就職して3カ月目です ( No.3 )
日時: 2011/07/06 18:31 (ocn)
名前: st

新しい職場を探しながらでも、もう少し続けさせて貰うのはどうでしょうか?
今は就職も厳しいので、そう直ぐに次の職は決まらないと思いますので。
   メンテ
Re: 就職して3カ月目です ( No.4 )
日時: 2011/07/06 19:03 (plala)
名前: ああああ

アドバイスありがとうございます。
会社の人達は最初のころは本当に優しくしてくれましたので本当にいい人達です。
ですが次の仕事は日曜日からなのですが今日、
「このままだといじめの対象とかにまでなるぞ。家族とか相談してみて、会社に辞めるのか連絡しろ。日曜何もなく会社来たらどうなるかわかってんのか。」
とまで言われてしまい、どのように対応すればいいのかわからないので失礼ですがどなたかアドバイスお願いします。
   メンテ
Re: 就職して3カ月目です ( No.5 )
日時: 2011/07/07 00:35 (ocn)
名前: アラサーマン

人に辞めた方がいいと言われたから辞めるなんて生半可な気持ちじゃどこに行っても通用しない
ようは自分のやる気
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

就職して3カ月目です|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲