いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 緊急 タイムカードの押し間違いについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 緊急 タイムカードの押し間違いについて

緊急 タイムカードの押し間違いについて

日時: 2014/06/16 20:39 (omn)
名前: 死にたい

本当に小さいことです
でも他人に相談することもできなくて書き込みます
掲示板の貴重なスペースをお借りしてすいません

今日が連勤の最後で、明日休みです
今日の帰りにタイムカードを他人の物と押し間違えました
慌てて自分のカードに押しなおして帰りました
相手のカードは二重打刻、私は正しい退出時間
会社に電話して、私が明日休みだからタイムカードで私が押し間違えた相手に伝えてくれと連絡しました
その私が押し間違えたのはこれで二度目で、今度も同じ相手の方です
ここまでが現在の状況です

タイムカードの押し間違いについて、お菓子を持って謝りたいと思っています
そこで、明日は休みで会社に出向いて謝罪したほうがいいでしょうか?
それとも、明日は休んで明後日出勤の際に、押し間違いの迷惑をかけてしまった相手と、その問題と伝えてくれた人相手にお菓子を渡した方がいいでしょうか?
明日いった方が確実に誠意は伝わると思いますが、少人数の職場でわざわざ休日に出向くと事が大きくなりすぎて逆に大変なことになりかねません
自分で蒔いたミスは自分で後始末をつけるにしても、タイミングがつかめません



イエローページ

Page: 1 |

Re: 緊急 タイムカードの押し間違いについて ( No.1 )
日時: 2014/06/16 21:05 (spmode)
名前: kaz

こんばんは

謝罪は少しでも早い方が良いと思います。
ただしお菓子などは必要無いでしょう。
   メンテ
Re: 緊急 タイムカードの押し間違いについて ( No.2 )
日時: 2014/06/16 21:06 (ocn)
名前: まよ

 とてもまじめな方と見受けました。
 ミスの多さは、ただ「すみません、次は気を付けます」ではなく、何故ミスをしたのか、ミスをしないためには何が必要なのか、論理的に考え行動すると、ミスは減ってきますよ。

 ただ、休憩無しに13時間はさすがに集中力が欠如しやすく、効率が悪いと思いますので、もう少し仕事に慣れたら、上手に息抜きする時間を作ったり、休憩を取れるようにして下さいね。
 その方がミスも減りますし、物事をしっかり考えられるようになりますよ。
 会社から絶対に13時間勤務を強制されるのであれば、もう少し普通の会社へ転職を考えられるのも、良いかもしれませんが、今の会社でまだ頑張れるようでしたら、せめて自分がスキルアップ出来るくらいまでは、働いてみましょうね。
 うちの会社の営業さんも13連勤、朝8時〜20時くらいまで働く方がいますが、要領よく休憩を取ったり、移動中に息抜きしたりと、上手に動いていますよ。


 問題の件ですが、相手によります。
 1度目の失敗の時、相手はどのような態度でしたか?
 笑って大丈夫だよ、と言うタイプでしたら、明日はゆっくり休んで、明後日にその方に小さなお菓子袋(無印とか)をお詫びと一緒に渡せば良いと思います。
 仰々しいお詫びは必要なく、ライクに「度々すみません」くらいの方が、相手も気遣わずに済みます。
 逆に、1度目で大変お怒りになる方でしたら、残念ですが明日にでもすぐ伺って謝罪が必要と思われます。
 伝言を頼まれた方については、御礼の言葉だけでも良いような気もします。


 ミスは、意識すれば徐々に減ります。
 問題なのは、自分はミスしやすいから仕方ない、と思い込むことです。
 まずは原因をしっかり考え、対策を取りましょう。

 良い結果になりますことを、お祈りしています。

   メンテ
Re: 緊急 タイムカードの押し間違いについて ( No.3 )
日時: 2014/06/16 21:31 (au-net)
名前: アジテイター

 ミスは誰にでもあることです、素直に謝りましょう。

 自分のカードには許される範囲内で印を付けておけばミスは防げるのではないですか? 周りと相談して付けておけば、反省している印になって良いんじゃないかな、しばらくはその印のことでからかわれるかも知れないけど、またもやミスするよりはマシですよ。
   メンテ
Re: 緊急 タイムカードの押し間違いについて ( No.4 )
日時: 2014/06/16 23:36 (omn)
名前: 死にたい

皆様返信ありがとうございました

明日謝りにいきたいと思います
相談に乗っていただき誠にありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

緊急 タイムカードの押し間違いについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲