いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転属先でめちゃくちゃ嫌われています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転属先でめちゃくちゃ嫌われています

転属先でめちゃくちゃ嫌われています

日時: 2014/06/17 22:45 (mesh)
名前: あめ

こんばんは、投稿しつれいします。

先月部署異動で配属された部署にいるリーダー的な女性に
めちゃくちゃ嫌われています。
いつも無視の姿勢で、あいさつしても電話の取り次ぎをしても
私からの呼び掛けにいっさい反応してくれません。
電話はとってくれるので業務上問題はないのでしょうが、
他のひとが呼び掛けるとにこやかに対応するのに、私のときだけはまったく無視なのがつらいです。

会社は仕事をしにくるところで、友だちをつくりにくるわけ
ではない。
無視されても自分の仕事に集中すべきとはわかっているはずなんですが、精神的なしんどさが勝ってしまいます。

その女性は私が異動してくることに反対だったらしく、
自分の部署は新しいひとがとれなかったのに、他の部署に派遣さんがきたりすると、まわりの仲良しな女性たちと文句をいいます。

「うちは派遣とってくれなかったのに、他はとれるなんてどれだけうちらを侮辱すれば気がすむの?うちらの士気をさげるためにやってるの?」
とか
「派遣取らないって言ったくせに矛盾したことやめてほしい」
などと聞こえてきます。

私は望んで異動したわけではなく、会社の辞令にしたがって
新部署でやれることをしようと思っているのに、
先輩になったはずのひとたちが、この異動は納得いかないというのを愚痴っている、無視される、という状態はいじめと言えますか?

人事に相談しても業務にすごい支障がないなら自分たちでなんとかしてと言われ、部署異動の希望はうちの会社は受け付けていないとつっぱねられました。

せめて辞めるときに、失業手当給付をはやめるために会社都合
退職に持ち込みたいのですが、無理でしょうか?

ぜひアドバイスをお願いします。
長々と読んでいただきありがとうございました。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 転属先でめちゃくちゃ嫌われています ( No.1 )
日時: 2014/06/18 10:11 (s821)
名前: 沙織

状況は違いますけど、私もリーダーにメチャンコ初日から嫌われてました。
半年、笑顔で絶えてましたが。向こうは追い出したいような感じなので、泣く泣く退職を決意しました

それから無視には「無視ですか」
意地悪には「嫌がらせして楽しいですか」
と勇気を振り絞り言ってみました。
相手は激高です。私も応戦です。もう高校や中学の言い争い以下でした。
そして、「会社に居れなくしてやる」と言った瞬間に、じゃねーサヨナラと帰り無理やり退職
(外に出て課長に言いました)

すごく恥ずかしい行為をしたと思っています
けど毎日が苦しくて、苦しくて。

でも退職し良かったとは思っています。
退職し7ヶ月です。仕事が決まらないのでコンビニでバイトしてます(涙)
ちょこっと悔しい。ちょこっと嬉しい。
そんな感じです。
   メンテ
RE ( No.2 )
日時: 2014/06/19 04:46 (ezweb)
名前: 直江

状況が辛いのはわかるけど、結論だけ書いておくね。この場合、会社都合になる確率は0%になってしまう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... 私は過去にも完璧な嫌がらせをうけて病気になった過去もあるのでまたいじめかなと 疑っています。また他の ... 単に私が嫌われているのでしょうか? .... あなたは雇われて いる人間であって指導され、あなたもその場に適応していくべきということをお忘れなく。 ...... めちゃくちゃいじめるとかは無いかもしれないけれど当然の事ながら

転属先でめちゃくちゃ嫌われています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲