いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 一人の人間が嫌だ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 一人の人間が嫌だ

一人の人間が嫌だ

日時: 2011/07/08 01:55 (yournet)
名前: 山本

仕事の現場で嫌な奴がいます。

例えば私が作業していてその場にいるのに私とペアになって組んでる人に「○○してもらっていいですかー?」ってわざわざ言うんです。
で、その組んでる人が私に「○○するんだってー」って伝えるんです。
(私がそれやってるの見てるのに何で直接私に言わねーのよ)って思います。

他の人達は私が作業してたことについては直接私に言ってくれました。
てかそれが普通だと思いますが・・。

他にも(あー、こいつ絶対私のこと嫌ってるな)って思うことが何度かありました。
挨拶も何回か無視されたこともあります。
私に対して素っ気ないのです。
他の人にはとても愛想がいいです。そこも気にくわないです。
しかもそいつの声が高くて結構デカイので声聞く度イラッときてしまいます。

そいつ以外の人はまあまあいいのですが・・。

こんなことでイライラするのはおかしいですか?
ほっとけばいいでしょうか。

なにか意見お願いします。

※そいつは先輩です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 一人の人間が嫌だ ( No.1 )
日時: 2011/07/08 06:12 (plala)
名前: かゆがも

あなたはその先輩が気に入らないように、その先輩もあなたのことが気に入らないのかもしれませんね。
でもある集団にあって全ての人が仲の良い、いい人ばかり、ということは稀です。
嫌いな人がいたっていいのでは?
嫌いな人達は嫌いなもの同士、お互いあまり近づかず、そろぞれ離れて幸せになればいいと思います。

>挨拶の無視
気にせず挨拶を続けてください。
後輩が先輩に挨拶をしないのは礼を失します。
先輩が挨拶を返すかどうかは、その先輩次第で、その人の責任です。
それとずうっと気にせずに挨拶を繰り返すことで、相手が変わる可能性もあります。
怒りには怒りが返ってきますが、微笑には微笑が返ってくるものです。
   メンテ
Re: 一人の人間が嫌だ ( No.2 )
日時: 2011/07/08 22:24 (ocn)
名前: アラサーマン

俺なんて職場に嫌いな奴がい過ぎて毎日ストレスで超疲れる 一人くらいなら気にしなくていんじゃない? しかとされたらしかとすれば良いよ
   メンテ
Re: 一人の人間が嫌だ ( No.3 )
日時: 2011/07/09 18:13 (yournet)
名前: 山本

シカトしたいんですけどね。

昨日だって仕事のことで話しかけたら「えー知りません。見てないですー」って返された。
(たった今置いてきたばっかだし)と思い、私がその場に行って「これなんですけど」って言ったら「あー、それかぁ。はい、分かりましたー」って「なんだ、それか。あっちのことかと思った」ってブツブツ一人で言ってるんです。

いつもこんな調子でほんと声かけるだけでも億劫です。
仕事のことではシカトはできないし話しかけたらこんな感じだし・・。

ぶっちゃけ辞めてほしいですね。

昼休みのことなんですが、他の従業員のおばさんが「○○さん(←その先輩です)性格キツイのは長女だからかい?」ってその先輩に言って「そうかもしれませんねー。結構はっきりしてると思いますー。」みたいな会話が聞こえてました。
私は会話には参加してませんが。
(あー、やっぱあいつ性格キツイって皆から思われてんかな)って思いました。
関係ないこと書いたかもしれませんがそんな先輩なんです。

もう諦めます?
   メンテ
Re: 一人の人間が嫌だ ( No.4 )
日時: 2011/07/09 18:45 (plala)
名前: かゆがも

幾つか考えられる方策は
@懐柔する。
後輩としてその先輩に見習うべきところは見習い、そうでないところは見習わない。
人によっては後輩に質問されたり、頼られたり、慕われたりするのを快く思う人がいます。
そのような性格であると見抜けたら、あえて私はあなたのことを仕事の上でとても参考にしてます、あてにしてます、というところを示して懐柔します。
そうすると相手は良い気分になるモンです。

A自分の仕事はしっかりこなし、必要最低限のこと以上は関わらない。

B暴力を匂わす。
眼力で「てめー、先輩だからって調子こいてんじゃねえぞ!」的に相手を睨みつけます。
自分がその先輩より圧倒的に力の面で優位だったりする場合は有効なことがあります。
簡単に言うとその先輩がふざけた言動したら、ガンつけたり、メンチを切るということです。
最後の策にしたいですね。

私は@、A、Bのいずれの策も使用した経験があります。
   メンテ
処生術 ( No.5 )
日時: 2011/07/15 23:49 (jp-t)
名前: にし

だいたい殺したい相手の人生はほっといても閉じていきます。
それを早めるには、わざとその人に近づき嫌がらせを受けているところをみんなに見せびらかします、そうするとだんだんそいつがみんなに嫌われていくので後は時間がたてばみんなが味方についてくれます。
その時に必要なのが、人一倍仕事を一生懸命すること、人の悪口を絶対言わない、みんながそいつの悪口をいい始めたらかばってあげる、それをするだけでそいつは職場でハブにされ自分の地位があがります。今までこれで何度も成功してきました。
これは嫌なやつがいる職場しか使えない技なので逆に今の状況を利用してください、俺は転勤のたびにターゲット探してやってます、そのおかげですぐにみんなとなじみます
他にもいろいろ技があるので何かあれば聞いてください
   メンテ
Re: 一人の人間が嫌だ ( No.6 )
日時: 2011/07/16 02:10 (eonet)
名前: my

主が嫌ってるのなら、相手も嫌って当然です。
そんなのは相手にも伝わるし、それで相手もしかとするんじゃないでしょうか?
それがわかるから直接言いにくいんでしょう。
相手は先輩なんでしょ。
挨拶するのは当たり前です。
アラサーマンさんの言うとおり、職場の中には嫌な奴なんていて当たり前です。
それが一人だけで話をしなくても仕事が出来るなら気にすることないんじゃないですか?
主は主のやるべきことをきっちりとやる。
必要なことだけ話をする。
で、いいんじゃないでしょうか?
暴力に訴えることは自分の価値も下げるのでやめましょうね。
   メンテ
Re: 一人の人間が嫌だ ( No.7 )
日時: 2011/07/18 12:35 (yournet)
名前: 山本

私は今まで普通に接してきました。
向こうから私に対しての態度が変わってきたのです。
私も鈍感じゃないですから、「こいつ私のこと気にくわないんだな」って悟りました。
そこでmyさんのおっしゃる通り、向こうが嫌ってるから私もそいつのこと嫌うの当然じゃないですか?

にしさんのおっしゃってることも何となく分かるのですが・・。
そいつの方が長く勤めてますし、私よりそいつの方が皆から信頼持たれていると思います。

なんせそいつは私以外には愛想振りまくし皆さんとよくしゃべってますし。
私は大人しく黙々と仕事してます。
話しかけられたら話すけど自分から滅多に話しかけません。
私は取っ付きにくい性格だと思います。
そいつはまあ明るい方じゃないですかね。

その時点で私にはそいつよりマイナスイメージがあるんじゃないかと。
今更キャラを変えるのもアホらしいし、自分の仕事はきちんとこなし、やっぱひたすら我慢ですかね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

一人の人間が嫌だ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲