いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場で嫌われて居場所がない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場で嫌われて居場所がない

職場で嫌われて居場所がない

日時: 2014/06/22 09:04 (ocn)
名前: さや

私は27歳で今の会社に入り半年くらいになるのですが、職場の風当たりがますます厳しくなり、悩んでいます。
自分がミスが多く、同じ失敗を繰り返すこともあり、机をバンバン叩かれ怒られたり、すごい剣幕で「これはどういうことよ」などと言われます。最近は「もう残業代払えないから、早く帰って」とか「ほんとに大学でるの?前の仕事はやってたの?」とか人間的に疑われ始めています。「駄目だと(続かない)思ったらいつでも言ってね、周りが参っちゃう」ともいわれました。
私の中にも甘えがあり、そういったことは直そうと今は気をつけています。
私は人と仲良く仕事が出来ません。上司に対して、気に入ってもらえるように頑張ることが出来ません。人とうまく関係が築けたと思うと、急に怖くなって壊してしまいます。その結果が今の疎外された状態だと思います。
なぜここまで嫌われてしまったのか、以前の職場でも仕事もろくにできず、人目も気になり、コミュニケーションもとれず契約終了で辞めました。
このままでは、辛く自分で退職することになってしまいます。なんとか立て直したいですが、人とのかかわりが怖いという根本が直らないとまた嫌がられる行動をとってしまいそうで怖いです。正直仕事を辞めたいです。どうすれば、人付き合いに対する恐怖が取り除けるのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場で嫌われて居場所がない ( No.1 )
日時: 2014/06/22 13:55 (mesh)
名前: ハンセン

普段から怒られたり嫌われてるとわかっているとどうしても関わりにくいというのはわかります。順番としてはまず仕事でのミスを少なくすることから。何故同じミスをしてしまうのか、その原因を自分で分析しない限りはミスはなくならないと思います。
仕事って別に人と仲良くなったり上司に気に入られるためのものではありません。きちんと仕事をこなした先にそういった人間関係が広がっているもんだと思います。ミスをする人、仕事ができない人に給料を払えば会社にとってマイナスですしね。
仕事以外で嫌がらせを受けているのであればそれはそれで会社や社員に問題があるとは思いますけど、仕事上でミスして怒られるのは当然のことと受け入れていくしかない、それが嫌なら与えられた役割をきちんとこなすこと。このまま仕事からも人からも逃げ続けてたら社会から取り残されるだけです。今は試練の時期だと思うしかありません。
   メンテ
Re: 職場で嫌われて居場所がない ( No.2 )
日時: 2014/06/22 20:47 (au-net)
名前: 海座頭

ミスには、必ず原因があります。
ミスばかりに気を取られ、根本的な原因を究明しなければ、同じ事の繰り返しです。

ミスをしない人間はいません。
ミスから何を学ぶかです。
ミスは成功への近道です。

人間関係ですが、
職場は、人と仲良くする場所ではありません。
努力し結果を出さない人間は、嫌われます。
逆に、努力し結果を少しずつでも出す人間は、周りがフォローしてくれます。
日々、精進あるのみです。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/06/23 19:16 (home)
名前: なっちゃん

> 私は27歳で今の会社に入り半年くらいになるのですが、職場の風当たりがますます厳しくなり、悩んでいます。
> 自分がミスが多く、同じ失敗を繰り返すこともあり、机をバンバン叩かれ怒られたり、すごい剣幕で「これはどういうことよ」などと言われます。最近は「もう残業代払えないから、早く帰って」とか「ほんとに大学でるの?前の仕事はやってたの?」とか人間的に疑われ始めています。「駄目だと(続かない)思ったらいつでも言ってね、周りが参っちゃう」ともいわれました。
> 私の中にも甘えがあり、そういったことは直そうと今は気をつけています。
ミスをしない人間はいません。どうして失敗してしまったのかを、原因を追及して対策を練ることで改善していきますよ。

> 私は人と仲良く仕事が出来ません。上司に対して、気に入ってもらえるように頑張ることが出来ません。人とうまく関係が築けたと思うと、急に怖くなって壊してしまいます。その結果が今の疎外された状態だと思います。

海座頭さんも言っていますが、職場は上司に気に入られる場所でもないですし、仲良くする場所でもありません。
あなたは、人間関係を築くことで、「自分が嫌われるのではないか?」という不安があるんですね?だから、壊してしまうのだと思います。
でも、せっかく築けた関係を壊すのはもったいないことです。

> なぜここまで嫌われてしまったのか、以前の職場でも仕事もろくにできず、人目も気になり、コミュニケーションもとれず契約終了で辞めました。
> このままでは、辛く自分で退職することになってしまいます。なんとか立て直したいですが、人とのかかわりが怖いという根本が直らないとまた嫌がられる行動をとってしまいそうで怖いです。正直仕事を辞めたいです。どうすれば、人付き合いに対する恐怖が取り除けるのでしょうか。

少し、対人恐怖症かもしれませんね。一度、精神科医に行ってみるのもいいかもしれませんよ。

   メンテ
Re: 職場で嫌われて居場所がない ( No.4 )
日時: 2014/06/24 00:44 (au-net)
名前: ゆず

主さん大丈夫ですか?

その怒鳴り散らし、ミスを注意する人は、同じ上司ですか?
私は仕事上のミスは誰でもあるし、ミスをしないために、メモをとるなり対処するべきなんだとは思いますが、、
1番は上司や部下になめられない事だと思います

後、その上司にも問題あると思います。
勤務して半年ですよね?上司の教え方はわかりやすいですか?
怒りながら部下に物事を教える人って、教え方が下手なんですよ。
自分が教えるの下手なくせに、怒鳴り散らすのが間違ってる

あとその上司は、パワハラですよね?『本当に大学は出たの?』やら、『だめだと思ったらいつでも言って』って言われたんですか?
はぁ?!!って感じですね。私ならその時点で、キレますね。
訴えます。

どなたかもおっしゃってますが、仕事場は人間関係も大事ですが、仕事をする場なので、人間関係はほどほどにして、ミスをなくしましょう
また仕事を変えたら同じ繰り返しの可能性もありますし

たとえミスをしたとしても、がんばってコツコツ努力して、ひとつひとつ覚えていきましょう。
ミスがあるからこそ、人は成長するんです。

私は職場は生活費のためだけに行ってます。 責任感はもちろんあります
人間関係なんて二の次です。

むかつく人は叩きのめします。言い返すくらいの強い気持ちを持って、がんばってください。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事辞めるか続けるか悩んでいます。
2014年9月1日 ... 私なぜかわかりませんが上層部の人に嫌われている感じがします。(直属の上司か同じ 部署の社員が原因?)冷たく接しられている感じです。会社に居場所がありません。仕事 は嫌いではないのですが出来れば辞めたくはないのですが同じ部署?...

働いてる方
2015年11月17日 ... 自分(30代独身男性)は今の職場に転職して1年目ですが、仕事量は多く時間に追 われるばかりで休みもシフト制で充実してないし、仕事も今の生活もあまり楽しいこと ないし、やりがいも感じられ .... ただ、嫌な面しか見えてないからすべて不幸に感じてる だけで。 ..... でも、自分に言われたことが気に入らなかったんです。 ...... 戦わず 逃げ出す奴に言に言われてもな?しかし、自分の居場所を追われて次は何処に行く?

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... 現在、客先と取引停止は確実、最悪損害賠償を請求されるかも知れないと営業の方 から言われてしまう程のミスを犯してしまいました。 ..... 事態が解決するのは来年だと 思われるのでまだ先の話ですが、もう職場にも居場所は無いですし、信頼なんてゼロ 以下であると言う事態を自ら招き、それだけでなく ... 人間として無視をされたり嫌われて も、物理的な迷惑と損害は絶対に出さない、馬車馬のように働こうと思います。

営業職、向いていないのかもしれません。
2015年11月8日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 営業職、向いていないのかもしれません。 ... 私のことを 「期待の大型新人」とみんなに言っていた社長と部長は今、「伝えるのが下手」「なぜ言 われた通りにできない」と、たびたび言い、 ... 親友は居場所を他に見つけたみたいで、私 としてはおめでたいと心から思いますが、その一方で、寂しいものです。 .... ただ長時間 働いてたことを自慢してる奴は営業って仕事を理解してないんだよね。

新入社員の方、相談のりますよ。
2013年4月6日 ... 逆に言うと『職場の輪』に入れない人は仕事が続きません。 新人の自分は何も知らない 何もできないと謙虚な立場に自分を置き、ドンドン先輩社員を頼って、会社での居場所を 確保 .... 例え指導者の先生に嫌われててもいいではありませんか。

職場で嫌われて居場所がない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲