いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 前科持ちだから仕事がない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 前科持ちだから仕事がない

前科持ちだから仕事がない

日時: 2010/02/15 14:44 (eonet)
名前: 秋空

実は去年、罪を犯してしまい仕事も失いました。
今も探していますが、新聞で実名が載り元職場などにも連絡をしてどうかと聞きましたが駄目でした。
パートも募集に応募しましたがすべて駄目でした。

だからもうどこも雇ってくれるところがありません。今探している最中ですがこの住んでいるところでは無理かもしれません。不景気なのもありますが、前科持ちにはやっていけないでしょうね…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.1 )
日時: 2010/02/16 04:13 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

・・秋空さん。恥ずかしながらおんなじ経験あります。ただ、そうなってから1年未満だと厳しいでしょうが、もう少し時間が経てば「人の噂も・・・」何と
やらといいますし忘れ去られることも。

まぁ、心機一転する意味では別の土地でやり直す方法が良いのかなって・・。
自分も今、かなり悩んでいるんですよね。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.2 )
日時: 2010/02/16 08:56 (eonet)
名前: 秋空

仕方ないですよね。ただでさえこの不景気だし…
前科持ちなんてなおさら厳しいですよね。
もっと時間がたつのを待つしかないのでしょうね。

仕方がない…
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.3 )
日時: 2010/02/16 20:24 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

秋空さん。確かに世の中は厳しいです・・。

ただ、いつか這い上がれるのを夢見てがんばりましょうね!お互いに・・。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.4 )
日時: 2010/02/16 21:40 (eonet)
名前: 秋空

そうですね。今の現実は確かに厳しいです。
景気が悪いのもあるけれど、自分のしてしまったことを今更悔いても仕方がないです。

時間がたち皆が忘れ去るまで待つしかないのかもしれませんが、早く打開したいですね。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.5 )
日時: 2010/02/17 21:40 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

秋空さん。お疲れ様m(_ _)m。

秋空さんは首都圏の方ですか?
もし交通費に余裕があればリゾート・バイトという
手も。環境を変える意味でも自身が変わる意味でも
良いかも。
多分、市販の求人誌にもまだ掲載されてると思いますよ。

   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.6 )
日時: 2010/02/18 20:20 (eonet)
名前: 秋空

いつもコメントありがとうございます。
一応明日面接に行ってきます。あまり期待はできませんけど…田舎なので不便なところです。
介護の仕事をしようかと…それが無理なら、大阪とか都会の方へ出向いてみようかと思いますけど…
今の住んでるところから出れば今の自分の犯罪歴がわからないので…誰も自分の過去を知らないところへ行こう…
   メンテ
いいえ〜 ( No.7 )
日時: 2010/02/19 06:01 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

そうなんだ・・・

やはり考えてることはおんなじですね^^。
自分は首都圏在住ですが、西の方に行きたい願望も
あります。

今日の面接。吉報が届くことを祈ってますよ☆
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.8 )
日時: 2010/02/21 19:38 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

秋空さん。気分のほうは落ち着いてますか?
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.9 )
日時: 2010/02/22 11:55 (eonet)
名前: 秋空

昨日リストカットをしてしまいました。
少し気持ちがモヤモヤしていてしかも唯一の話し相手ととらぶってしまい気持ちが落ち込んでしてしまいました。今の気持ちでは仕事も就けるかも不安です。たぶんダメでしょうねきっと…マイナスに考えてしまいます。病院に通院中ですがあまり気分がすぐ手ません。まずは受かるかどうかの不安があります。もしだめだったら…そこしかないのです。
車がなくてもいける所が。免許取り消しなのでそこしかない…ひき逃げなんてするからです。罰があたったのです。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.10 )
日時: 2010/02/23 03:34 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

あまり自分を責めないで?

秋空さんの気持ち、よく分かりますよ。
自分は、出てきて2年半近くになるけど
今だに引きずってますから。
いくら自身のせいとはいえ、一生消えないでしょうね・・・。
ただ、弁明するではないけど事の大小どうであれ、
人間って悪いこともする生き物。それが法律にひっかかるかそうでないかの差だけなんだ。
秋空さんは不運だったのもあると思う。

自分もこうゆうサイトに来るまでは自傷もしたし、
毎日荒れてたよ。ただ、幸いにもこうゆうとこで
話し相手が見つかり今があります。

秋空さん、私も心の病抱えており日々苦しんでおりますが、いずれ光の当たる道に出られると信じて
歩みましょうね。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.11 )
日時: 2010/02/23 21:04 (eonet)
名前: 秋空

不採用でした。だからリストカットをしてさよならメールを送って警察が来ました。もう自暴自棄になっています。もう仕事なんかどうでもよくなりました。もう何社も受けて不採用…履歴書が返ってきたことか…自分には何も向いてないんだ、自分は世間から否定された存在なんだと思います。はじき出された自分…こんな惨めな自分っていったい…

   メンテ
落ち着いて? ( No.12 )
日時: 2010/02/23 21:17 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

秋空さん。まずは落ち着いて?

自分だってリアルの世界ではひとりぼっちなんだ。
たった1度のあやまちで友人や親類はいなくなった。
親とも縁切ったよ・・・。

心も病んでるし、仕事もその日暮らし。
何度も死のうと考えたか。
ただ、このまま死んだら絶対悔いが残るから、
天命が尽きるまで生きてやろうって。

秋空さん?ひとまず一晩は頭の中、空っぽにしよ?
夜に悩むのは良い考えが出ずに悪いことばかりだか
ら・・。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.13 )
日時: 2010/02/23 21:39 (eonet)
名前: 秋空

冷静に考えられません。どうしよう…ずっと引きずったままでいそうです。とにかくこうして話をすることで少しは落ち着きそうなのかもしれませんが。

とにかく休んで落ち着いてみよう。
ありがとうございます。
   メンテ
大丈夫かな? ( No.14 )
日時: 2010/02/24 10:31 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

秋空さん。おはよう。

現実・・特に日本ほど偏見と差別に満ちた国はないと思う。ただ、それでも生きてかなきゃいけないんだよね・・・。

しかし、昔は数々の悪いことしてきて、今は這い上がって、作家になった方や企業、起された方もいるのだから、ふとしたきっかけで好転出来るんだ。
離れてった奴、見返してやりたい気持ち持っていきたいですよね。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.15 )
日時: 2010/02/24 21:05 (eonet)
名前: 秋空

もう私は二度と立ち上がれるほどの気力がありません。社会復帰もしたくなくなりました。あと残っている道は早く人生を終わらせることです。早く終わらないかなあ。
見返してやりたい気持ちもあるけど早く人生終わらせたい気持ちの方が大きいです。
   メンテ
秋空さん。 ( No.16 )
日時: 2010/02/24 21:45 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

秋空さんは自分みたいになって欲しくないです・・

詳細は話せませんが、グレーゾーンの仕事に手をつけてます。人間不信になるのがもう怖くて金銭に
執着するしかないから・・・。

だけど秋空さんが立場は異なるともいえ、おんなじような悩みを抱えてると知り、ちょっぴり心強かった。秋空さんには自分で命を縮めるようなことだけは避けて欲しいです。そうゆうのってとても悲しい
から・・・。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.17 )
日時: 2010/02/25 20:11 (eonet)
名前: 秋空

自分だけが不幸な顔をしている自分が情けない。
ここにはほかにも悩んでいらっしゃる方もいるのに私だけだ世界中で一人不幸だと思って売る私…情けない

面倒だなあ仕事するの…もう探すのやめようと思います。
   メンテ
秋空さん。 ( No.18 )
日時: 2010/02/26 01:09 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

秋空さんだけじゃないよ!

自分だって、あなたとおんなじ風にいつも思ってる
のだから。いきなり、前向きになれと言われても
急には思考は変えられないから。
いいんだよ。全部が全部じゃなくて。
自分の出来ることからはじめてけば。
結果は運次第だけど、いつまでも悪いことばかりじゃないと思うよ。

   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.19 )
日時: 2010/02/26 16:50 (eonet)
名前: 秋空

みんなより一つ多い罪という罰が自分にはあるから
それに地元にはいられないし…もう、どうしていいか分らなくなりました。
疲れました。
   メンテ
大丈夫かい? ( No.20 )
日時: 2010/02/26 21:48 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

秋空さん。

ここでだから話せることだけど、自分も主だった友人に被害も迷惑もかけてないのに去られて、地元にはもういたくないんだ。もっとお金があれば今の地域はなれてひとには関わりたくないのが本音。
恋愛だってもう出来ない。何かの拍子に過去がばれるの嫌だから。

今も疲れてる。気を抜いたら自傷するかもしんないから。

秋空さんの立場、分かるだけにとてもつらいし悲しい。ただ、後ろ指さされようと歯を食いしばって生きるしかないんだよ・・・。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.21 )
日時: 2010/02/28 14:49 (eonet)
名前: 秋空

働いている人たちを見ているとなんだか苛立ちを覚えます。自分だけなぜ雇ってくれず他の人だけこんなに働いているんだって嫉妬を感じます。
この苛立ちどうしようもないです。ここで吐き出して何とかなるものでもないですけど、一応書いておきます。
   メンテ
秋空さん ( No.22 )
日時: 2010/02/28 21:25 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

秋空さん・・自分も街中の人間見るとえらい嫉妬する。休日の家族連れやカップルみると殺意も出る。
・・最後には自己嫌悪だよ・・。

早くお互いに幸せを掴みたいよね・・。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.23 )
日時: 2010/03/01 14:01 (eonet)
名前: 秋空

そうですよね。なんか周りの人間がすごく憎く見えてくる。楽しそうに笑いながら歩いている人たちなんか見たら余計そう思えてきます。こっちは必死に仕事を探したり病気を治そうと頑張っているのに…
嫉妬と分かっていても嫉妬してしまう自分が嫌ですね。
お互い早く何とか打開できるといいですね。
   メンテ
秋空さん ( No.24 )
日時: 2010/03/02 09:43 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

おはようです。

お返事、有難う御座います。
秋空さんは、現在投薬もなさってるのですか?
自分は昨年、一時期眠剤を飲んでいましたが依存しやすいタイプだからやめてしまいました。

秋空さん。自分も出てきた当初は生保に頼ってました。秋空さんのメンタルの状態が優れずになおかつ
お仕事が見つかるまでの間は苦肉の策として公共機関に相談されるのもベストかも。

我が身以上に秋空さんが心配であります・・。
   メンテ
Re: 仕置き人さんへ ( No.25 )
日時: 2010/03/02 21:44 (eonet)
名前: 秋空

自分はもう仕事はあきらめて資格を取ろうと思います。まずは何か資格を取ってから再スタートしよう方思います。

薬はずっと飲んでいます。安定剤と睡眠薬がないと落ち着かないからです。これからずっとこの病気と闘わなければならないので…

今の収入と言えば傷病手当をもらって何とかやって行ってます。でもそれも一年ぐらいしかもらえないので今年中に資格をとり、何とか就職したいとは思ってはいます。

心配して下さりありがとうございます。
   メンテ
秋空さん ( No.26 )
日時: 2010/03/02 23:50 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

秋空さんの考え方、とても立派です。
自分のように時間が経てば経つほど厭世観にはまり
動きたくなくなるのでそうゆう気持ちがある限り、
好転してくると思いますよ☆

メンタル系の病は自分もそうですが一生お付き合い
するつもりでいたほうがいいかもしれない。
怪我やからだの病気と異なりいつまでに完治するってきまりがないから・・・。
むしろ開き直っていたほうが気も楽でしょう。

秋空さんという方と知り合えて良かったです。
少しではありますが自分の否定的な気持ちと向き合えそうなので感謝してますよ。有難う。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.27 )
日時: 2010/03/13 16:28 (eonet)
名前: 秋空

最近また気持ちが落ちてきてまたおかしなことを考えるようになってしまいました。資格を取ってもそのあとの仕事探しが面倒になりました。もうどうでもいいです。
   メンテ
う〜ん。 ( No.28 )
日時: 2010/03/13 18:20 (yournet)
名前: 〜仕置き人〜

秋空さん。久しぶり。

心配だから向こうにも書いたら実家だったんですね。
今はこの先云々より「今」「今日」を過ごすしかない。うちも、もう見えない明日について考えるのやめた。ひとまず「今」を生きようって。

食事や睡眠はどうですか?
秋空さんのからだのことが1番心配です。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.29 )
日時: 2010/03/13 20:46 (eonet)
名前: 秋空

いまいち調子が出ない感じですね。仕事を探すのもどうかと思えてきました。今の状態では出来ないと思う。とりあえず病気を早く治すことかなあと思います(心の病)





   メンテ
今晩は ( No.30 )
日時: 2010/03/14 23:06 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

そうですね。
からだはともかく心が良くならないと何事もうまく
いかないですからね・・。
それは自分にも当てはまりますが。

それと「やばい」って時にはここで沢山吐き出して
下さいね?
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.31 )
日時: 2010/03/15 16:01 (eonet)
名前: 秋空

今日は少し気分は落ち着きました。
仕事探しはしばらくやめて資格を取ろうと思います。仕事なんて今不景気だし資格なしでは無理かと…前科持ちは不利ですが一からやり直したいと思います。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.32 )
日時: 2010/03/19 18:46 (eonet)
名前: 秋空

前科持ちはつらいです。この場所では見つかりません。資格を取ってから田舎にでも職を探そうと思います。ここでは周りの視線が怖いから・・・
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.33 )
日時: 2010/03/19 21:28 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

秋空さん。なかなか書き込み出来なくてごめんね。

自分もだよ?最近、↓気味で生きるのが正直つらい。自分は、地元はなれてまた戻ってきたけど・・・。出来るなら遠くにいきたい。ただそこまでの余裕が・・・。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.34 )
日時: 2010/03/20 19:41 (eonet)
名前: 秋空

今日は、気持ち的には良かったです。
やはり外に出て散歩や買い物することもいいかなあと思います。仕事探しは全くダメですけど…
焦らずにゆっくり探そうと思います。


   メンテ
40歳過ぎると ( No.35 )
日時: 2010/03/22 08:41 (docomo)
名前: すず

40歳過ぎると前科がなくても正社員のクチはなかなか採用されないですよ。
東京とかなら求人が多いからまだマシかもしれませんが田舎は求人自体が少ないです。ちょっと条件が良いと多くの人が殺到して狭き門になります。そのような中でも選ばれるスキルを持たなかった自分自身の今までの生き方が悪かったと反省はします。本当に不採用が続くと心が落ち込むばかりですね。殆どは書類を送付しただけで落とされて面接すら辿り着けません。
今月末までのあと数日間で決まらないと生活困難で終わると思います。それも仕方ないことだと考え始めてます。明日からの数日間、何とか動いてみます。
お互い頑張りましょう。気力を振り絞って
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.36 )
日時: 2010/03/24 05:19 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

秋空さん。気晴らしはとても大事。閉じこもってばかりだとメンタルの悪化になるからね・・・。
ここ2〜3日、自身もあんまし良くないけどなるべく
遠出するようにしてますよ(^-^)。
焦っても仕方ないしお互いに一歩ずつ進みましょうね☆
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.37 )
日時: 2010/03/24 18:35 (eonet)
名前: 秋空

今日は元同僚の方と出かけました。短時間でしたが有意義に過ごせました。
話をしていて少しは気持ちも落ち着いた気がします。後は就職出来ればなあを思います。
まだこの季節は新社会人の方の受け入れを中心にされているのでなかなか中途採用の方には厳しいように思います。もう少し後にしたらいいのかなあ…
厳しいですね。

   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.38 )
日時: 2010/03/25 00:32 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

そういえば大学生はまだ就活してるもんね・・。
4月になればいいのかなぁって気もする。

いきなり正社員よりもパート・アルバイトから経験
積んでから、という手も。
職場によっては戦力とみなされれば昇格・昇給もありますからね。
秋空さんのメンタルにもよりますがそのほうが負担もかからないし良いような気がします。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.39 )
日時: 2010/03/25 12:28 (eonet)
名前: 秋空

まずは資格を取ろうかな。そしてから探しても遅くはないかもしれないしね。今の景気じゃ無理だし、今の地元で働くのは無理そう。前科持ちですからね。知ってる人はいるみたいですので。新聞に載ったくらいの事件ですから。資格取ったら地方に出ようかとも思います。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.40 )
日時: 2010/03/28 07:00 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

今は自分のペースで進むしかないですもんね。
うちの場合も秋空さんとおんなじで、1部の人間は知ってるらしくて急によそよそしくなった。
相手には迷惑どころか全然関係ないのに。
早く地元離れたいです。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.41 )
日時: 2010/03/28 18:28 (eonet)
名前: 秋空

私と似た境遇の方なのですね。周りの方の態度や話し方で分るものですね。早くここを出て地方に出たい気持ちも同じです。ここにいると近所の目や元同僚の目が怖くてろくに仕事を探せない。地元を離れて早く仕事したい。地元には仕事はないです。
きっと地方にはあると思います。私達の過去を知らない土地に行きたいですね。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.42 )
日時: 2010/03/29 21:38 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

人間ってこうゆう時に本性というか本音が出るということを肌で感じました。

うん・・・そうですね。正直悔しい気持ちと悲しい気持ちでいっぱいです。第二の土地で新しい人生をスタートさせたいです。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.43 )
日時: 2010/03/31 13:57 (eonet)
名前: 秋空

同感です。同じ思いをされている方もいるので安心しました。お互いしんどいですけれどもなんとか仕事を見つけたいですね。頑張りましょうね。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.44 )
日時: 2010/03/31 21:17 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

秋空さん。有難う。励みになります。
   メンテ
頑張っていきましょう ( No.45 )
日時: 2010/04/02 17:48 (ezweb)
名前: 秋空

今しんどいですけどきっと道は開けてきますよね。だからあきらめず頑張りたいですね。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.46 )
日時: 2010/04/02 19:35 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

秋空さん。調子はどうですか?

うちはこの時期はどうも苦手で気持ちの保ちかたにとても苦労してます(>_<)。
朝も起きるのが憂鬱・・・。

ただ、乗り越えないといけないんですよね。その先に光があるって。
   メンテ
イマイチな感じ ( No.47 )
日時: 2010/04/04 11:31 (ezweb)
名前: 秋空

う〜ん、どうも状態は良くないです。何もかもするきがおきないですね…心と体がついていけていないです。
   メンテ
今は仕方ないかも・・・ ( No.48 )
日時: 2010/04/05 02:42 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

自分もそうゆうとき、多々あります。

ただ無理に動こうとしても余計におかしくなりそうだから気分が高揚するまでじっとするしかないかも。
   メンテ
そうですよね ( No.49 )
日時: 2010/04/05 05:27 (ezweb)
名前: 秋空

今はしんどいですけどガマンするしかないですよね…
   メンテ
いつもありがとう ( No.50 )
日時: 2010/04/05 20:21 (yournet)
名前: 〜仕置き人〜

秋空さん。大丈夫?

うちも今日はとてもつらい。
だけど、秋空さんがいるから頑張れてるし死にたい気持ちと闘えてる。
どうも有難う。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.51 )
日時: 2010/04/06 09:56 (eonet)
名前: 秋空

お互いしんどい状況ですね。頑張りましょうね。

私もこうやって書き込んでくださる方がいるので助かってます。ありがとうございます。まだまだ難関ばかりで大変ですけどひとつずつ乗り越えていきましょうね。
   メンテ
おはよう^^ ( No.52 )
日時: 2010/04/09 10:52 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

秋空さんは、うちより若そうなのにしっかりとした
将来のプランがあるから偉いなぁ。

自分も見習って現状打破しないと!!

今はメンタルを安定させて前向きになりたいです。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.53 )
日時: 2010/04/09 11:39 (eonet)
名前: 秋空

資格取得も頑張れそうです。
ありがとうございます。
お互いしんどいですけど頑張りましょうね。
最近は調子が良い気がします。
そちらも無理をなさらずにね。
   メンテ
☆おはよう☆ ( No.54 )
日時: 2010/04/11 06:09 (ucom)
名前: 〜仕置き人〜

秋空さん。別のスレたて見たけど、つらいことがあったんだね・・・。

うちも人間関係で最近も含めて色々あるけど、本当に信頼出来るひとって生涯に1〜2人、出逢えれば良いのかなぁって思うんだ。
ひとに限らずに仕事も。

今はお互いにいばらの道かもしんないし何年続くか分かんないけどその日が来るのを夢見て歩けたらなぁって思います。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.55 )
日時: 2010/04/11 10:37 (eonet)
名前: 秋空

色々としんどいことばかりです。
やはり人間関係が一番の原因だと思います。
もともと自分は人見知りが激しくて…
それもありますね。今は仕事を探すより休養しようかと。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.56 )
日時: 2010/04/27 07:18 (ocn)
名前: お努め3回目

自分も去年の4月に満期で出所しました。3回目ですわ。仕事はこの不景気でただでさえ少ないので全く無かったですね。面接の時に免許出したらすぐバレますし。だから自分で始めましたよ。あんまり綺麗な仕事じゃないですけど。そんな選択肢おあるってことです、頑張って下さい。ちなみにどこのムショですか?自分は今回岐阜を出ました。LBのムショは楽でした。もっとも経理でしたので3年程度でしたが・・・。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.57 )
日時: 2010/05/03 09:50 (eonet)
名前: 秋空

久しぶりに書き込みです。
最近仕事を探したけど見つからない。
何もかも上手くいきません。一体どうしたらいいのでしょうか?
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.58 )
日時: 2010/05/13 20:24 (eonet)
名前: 秋空

面接を受けまくっているけどなかなか受からない。
やっぱり前科持ちは厳しいですね。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.59 )
日時: 2010/05/15 07:14 (mesh)
名前: 銀也

つかぬことを伺いますが
履歴書に前科を書く欄なんてありましたっけ?
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.60 )
日時: 2010/05/15 11:59 (eonet)
名前: 秋空

前科の欄はないけれど、受けても受かりません。
前科とは関係ないけれど面接には落ちてばかり…
リストカットも何回もしました。でも失敗です。
こんな欠陥人間ははやくいなくなればいいですね。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.61 )
日時: 2010/05/15 15:39 (mesh)
名前: 銀也

あー・・・なるほど

それは前科とは関係ありませんよ
俺なんて40件ほど面接に落ちましたから

中には52件とか100件以上落ちてる人もいました

それは前科が原因ではなく、今の不況のせいですよ

恐らく今は30代、40代が一番キツい状況じゃないでしょうかね?

最後の手段は自分で起業すると言う手もありますが
今まではどんな職業を経験されてきましたか?
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.62 )
日時: 2010/05/15 20:13 (eonet)
名前: 秋空

今、介護の資格を取るのに頑張っています。介護の仕事がしたいから。約8年介護の仕事をしていたので。そうですよね、今不況だからなかなか雇ってくれないのも当たり前ですよね。すべて私の力不足のせい…
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.63 )
日時: 2010/05/16 15:46 (mesh)
名前: 銀也

不況は秋空さんの力不足のせいではないでしょ


   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.64 )
日時: 2010/05/16 21:45 (eonet)
名前: 秋空

そうだといいのだけど…一日でも早く仕事したいです。やる気があっても職がなければ意味がないし…
多分資格を取っても仕事はないに違いない。前科は隠して就職出来るかです。不安です。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.65 )
日時: 2010/05/17 00:01 (mesh)
名前: 銀也

俺も以前、前科がある人と同じ職場だったことがあるんですが、俺がその人に前科があるって知ったのは本人の口から明かされてでした。
よほど底意地の悪い人間でもない限り、人の触れられたくない部分を言いふらすヤツはいないと思いますがね。
俺は介護の世界は全くわからないので何とも言えませんが、そんな俺から見た介護の世界は『慈愛』の精神がなきゃ勤まらない様に見えるんで、そんなヤツはいないと思いますよ。
そんなヤツがいたとしても、きっとそいつは回りからハブにされますって!
そして居場所がなくなって、自分から消えていきますよ、きっと。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.66 )
日時: 2010/05/17 11:41 (eonet)
名前: 秋空

今日は調子がいまいち。
朝から泣いて暴れてしまいました。
リスカも考えたけどやめました。
仕事もないし、受からない…


死にたい…
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.67 )
日時: 2010/05/17 20:15 (mesh)
名前: 銀也

秋空さん、もしかして…
今の心境が顔に出ちゃってませんかね?

あと、やっぱり今は多少の拘りは目をつぶらないと
難しいと言うのが現状です。

俺はどうやら統合失調症に共依存、アダルトチルドレンに不眠症らしいです。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.68 )
日時: 2010/05/17 21:18 (eonet)
名前: 秋空

私は前科持ちでもあり、抑うつ病でもあります。
今日は二回も泣いて暴れて家族に迷惑をかけてしまいました。どうしようもない私ですね。情けないです。周りのみんながどんどん就職していく中私だけが取り残されている感じがして悲しくて暴れてしまいました。死にたい、殺せなどと言いながら暴れました。これからどうしていこうかな。
   メンテ
過去は過去 ( No.69 )
日時: 2010/05/27 16:06 (docomo)
名前: さくら

過去に犯罪を犯して、これまで大きな後悔と、自己卑下で生きてきたんでしょう。

過去に犯罪を犯したなら、生きて、今の自分にできることを淡々とやることでしか償えません。

辛くても辛くても、生きてないと償なえません。

むしろ、生きることそのものが償いと言えるでしょう。

自分が苦しいのは、当たり前です。罪を犯しているのだから。
むしろ、罪を犯して平気でいる人間のほうがアブノーマルですよ。

あなたは正常。
いけないものに対し、ちゃんと罪だと自覚している。
罪を償うのは、これからどう生きるか、それにかかってます。

辛さを抱えながらでも、苦しくても、生きなければなりません。

罪を犯したから自殺するとしたら…

罪まで犯して、さらに償わずに逃げる、つまり二重に罪を犯すことになります。
他人なんか、しょせん無責任です。
周りがなんと言おうとも、過去に何があろうとも、今を正しく生きることが、償いの道です。

犯罪を犯したからといって、人生を勝手に辞めるわけにはいかないんですよ。

罪を抱えながら生きることは、これからまっすぐ生きることでしか帳尻が合いませんよ。

人の命に関わらないものに関しては、取り返しのつかないことなんてありません。

前科ものを言い訳にしないで。
過去の自分と今の自分は違う人間なんだよ。
過去の出来事からいろんな気付きがあって成長してるはずなんだから。


   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.70 )
日時: 2010/05/27 18:22 (ocn)
名前: アラサーマン

今は就職氷河期なので就職するのは困難です。
派遣登録をしながらバイトも探してみては?
面接の時に「私は前科もちです」と言わないといけないんですか?言う必要はないんですよね?
稀に企業の中では雇ってもらえない所もあるかもしれませんが僕の経験上企業から前科の有無に対して聞かれた事は一度もありません。
街に名前が知られてしまってると感じるなら少し離れた街へ引越しされるか面接へ行かれてはどうですか?
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.71 )
日時: 2010/06/02 11:46 (eonet)
名前: 秋空

地元では名前が知られているので離れた所で仕事を探すしかないと思います。履歴書に書く必要はないけれども地元では知られているからここにはいられない。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.72 )
日時: 2010/07/04 15:43 (softbank126121129003.bbtec.net)
名前: 未来

前科もちだから、仕事が無いって言うけど 今の世の中では 何処でも仕事は無いんじゃないでしょうか この不景気なってる状況では厳しいでしょうね  
がんばれと言わないけど、焦らないでゆっくり進むといいですよ
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.73 )
日時: 2010/09/25 20:32 (eonet)
名前: 秋空

やはり仕事は見つかりません。
運転免許がないとやはりだめみたいです。
免許取り消しはきついです。

遠くで探すしかないのでしょうね。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.74 )
日時: 2010/09/25 21:54 (mesh)
名前: 銀也

お久し振りです

もしかしたら、なんですが…
結構選り好みしちゃってます?

確かに収入面や通勤、今後も続けていけるか?など
いろいろとありますが、人って知らない内に
結構選り好みしちゃってることがあるんですよ

俺も失業してから今の仕事に就くまでに
結構な期間があったんですが
今、ふと思い起こすと
結構選り好みしちゃってた自分がいます

今、俺がやっている仕事はパチンコ関係なんですが
12時間労働で日給9000円と言う
時給に換算したら最低の仕事です
ですが我侭は言えないので頑張ってます
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.75 )
日時: 2010/09/26 10:16 (ocn)
名前: えりな

秋空さん。罪、何オー起こしたんですか
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.76 )
日時: 2010/09/27 16:25 (eonet)
名前: 秋空

仕事をえり好みはしていないのですが自転車で行ける範囲を探しているのですが…なかなか見つからないです。車も売って自転車で行ける所を探しているのですが…一応ホームヘルパーの資格は持っているのですが…ないですね。

ちなみに起こした事件はひき逃げです。拘置所に一週間入っていました。

   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.77 )
日時: 2010/09/27 23:14 (dion)
名前: 通りすがりのななしのどんべい

「手紙」東野圭吾
就活の合間にご一読ください。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.78 )
日時: 2010/09/28 21:22 (mesh)
名前: 銀也

これは俺だけが感じていることじゃないと思うんですがね
探している時ってなかなか欲しい物は見付からないんですよ

そこで俺も実践していることなんですが提案を…
@何でもいいから通勤圏内で仕事を探す
A仕事はいつでも辞めれる様な日雇いの派遣等が望ましい
BAの仕事をしつつ、求人情報は常にチェック
C目に留まる仕事があったら速攻で電話する
DAの仕事はそっちのけで面接の予約を入れる
E面接とAの仕事の日にちが被ったら、面接を優先してAの仕事はキャンセル

俺はこうやって今の仕事に就きました
ですがまだ自分では納得のいく仕事ではないので
今もまだ探し続けています

あと言い忘れましたが
なるべく新規立ち上げの会社を狙った方がいいですよ
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.79 )
日時: 2010/10/01 09:28 (dion)
名前: 通りすがりのななしのどんべい

ひき逃げはまずかったですね。
職探しで苦労するのも、自分の犯したことに対する結果の一部だと思ってください。
残念ですが、犯罪者には身近に居てほしくないと思うのが普通の人の心境です。
残念ですが、犯罪者は差別を受けるのが社会では普通のことです。
仮に就職できたとしても、犯罪者に対する差別は付いて回るので、職場でおそらく差別を受けることになるでしょう。
犯罪歴を隠して就職したとしても、いつばれるかと落ち着かない日々を送ることになるでしょう。
それも、全てあなたの犯した罪に対する結果です。
刑期を終えたからといって、罪が帳消しになったわけではありません。
これから、どんなに理不尽だと思われるような扱いを受けても、立ち向かって行くことがあなたが更生する唯一の手段だと思ってください。
決して、ヤケになって罪を再び犯したり、世の中を恨んだりすることなく生きてください。
仕事がみつかって、更生への第一歩が踏み出せるよう祈っています。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.80 )
日時: 2010/10/03 12:31 (eonet)
名前: 秋空

なかなか厳しいですね。罪を隠して仕事をしてもいつかはばれる。ばれるのを恐れながら仕事をするのも大変ですよね。とにかく今は仕事を見つけるのが先で犯罪のことは後にしています。昨日面接に行ってきました。結果はまた後日報告します。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.81 )
日時: 2010/10/05 09:40 (ocn)
名前: 美月

おはようございます。

秋空さん

仕事、どんなことでもいいから見つけて頑張って欲しいです。

私は頑張るという言葉が嫌いです。
だけど、今より少しだけでいいから頑張れたら、秋空さんは変われると思う。

だから、そういう願いも込めて
『少しだけ頑張って欲しい』と思う。


それと、ひき逃げ事故を起こしたそうですが、
自分のことよりも、その被害者のためにこそ、今、頑張らなければならないと思うんです。


さだまさしの『償い』という歌を知っていますか?

交通事故で人を殺してしまった主人公が、人が変わったようにがむしゃらに働いて、遺族にお金を送金し続ける話です。
7年目にして、はじめて遺族から手紙が来て、
『あなたの気持ちはわかりましたから、もう送金はやめてください』と書かれているんです。

罪を償うという気持ちはとても大切です。
送金しなさいと言っているのではありません。

罪を自分の中でしっかり償う気持ちを持ち、社会生活をしてほしいと思います。

そういうことから逃げている自分でいるうちは、自分を尊敬できなくなるからです。そうなれば、周りもあなたをそういうふうに扱います。
結果的に、何も可もうまくいかない人生のままです。

自分のしたことを受け入れて、覚悟して人生を生きること。
謙虚な気持ちで生きること。
自分もそうだけど、周りの人も大事にすること。
優しい言葉を発すること。

そういう生活を目標にしてほしいなって思います。

生き方の方向が変われば、周りも変わります。

自分でしか自分の人生は変えられないし、自分の投げたものが返ってくるのが人生ですから、今ついてないのを変えるためには、自分が他人へ投げかけるものを変えていくことしかないのです。

でも、『そんなことできない』と思ってませんんか?
自分が自分を信じてあげないで、誰があなたを信じるの?
少々出来ないからと言ってすぐに投げ出さないで、自分を信じて見捨てないであげて欲しい。

仕事のこと、彼氏のこと、
色々悩みがあるようですが、根本の原因は一つなんですよ。

自分の人生を受け止めて、自分を大事にできれば、全ての問題は好転するはずです。

難しいかもしれないけど・・・
個人的には、彼氏がいないままで少し過ごしたほうがいいと思う。
なぜかと言うと、誰にも依存せずに自分の足で立てる人間になること。
周りにも自分にも優しくできる人間になるよう頑張ること。
自分一人でもしっかり立って人生あるけるようになったら、人生を歩くことが楽しくなるし、自然とそういう波長の彼と出会うようになるから。
自分は誰かに依存しなくても、ちゃんと自分で歩けるんだ、そういう自信は自分を尊敬し、自分を愛せるためにとても大切。

あなたの本当の苦しみの原因は、あなた自身が、自分を卑下たり、自分を否定し愛さないことにあるんだよ。
だから、自分を大切にするために、自分を肯定できるようになるために、自分を大切にしてほしい。

彼氏選びもね、少し問題があると思う。
自分を大切にしてくれない人となぜ付き合うの?
自分はもっと大事にされるべき人間なんだから、あなたを卑下する男性とお付き合いすること自体が、自分をますます下げることになるからね。
よく考えてみてね。

まあ、彼のことは秋空さんが考え決めることだし、誰とも付き合っちゃダメということではないからね。


   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.82 )
日時: 2010/10/05 10:40 (ocn)
名前: 美月

追加です。

何度もごめんなさい。

悩み苦しみは、今、秋空さんとって必要な悩み苦しみだと思う。

悩みや苦しみがあるということは、そうはなりたくない、違う自分になりたいという強い願いがあるからこそなんだよ。

悩み苦しみは、そういうことに気付かせてくれる。本当の自分の望むものが見えてくる大きなチャンスだととらえれば、この苦しみがあるからこそ、満足のいく人生を得ようと頑張れるし、理想が見えてくるんじゃないかな?

苦しみだけで終わらせるのではなく、
苦しみは、『今の人生、ちょっと違うよ』と呼び掛けてくれる、あなたの味方だとも言える。

人生は、あなた自身で変えられる。
大丈夫。


   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.83 )
日時: 2010/10/12 18:25 (eonet)
名前: 秋空

やはり面接は落ちました。やっぱり無理なんですよね。こんな私。情けないです。もう一生仕事なんて無理だと思います。あきらめました。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.84 )
日時: 2010/10/12 23:42 (plala)
名前:

自分で自分を見捨ててるんだから、誰もあんたを救えないし、他人もあんたを見捨てるしかない。
書き込みもやめよう。あきらめたんだから。

   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.85 )
日時: 2010/10/15 14:26 (eonet)
名前: 秋空

84の書き込みをした方へ。何であなたにそのような事を言われなくてはいけないのですか?こっちは悩んで書き込みをしているのに。あなたの方こそ私のところに書き込みしないでください。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.86 )
日時: 2010/10/16 10:30 (plala)
名前:

悩んでいるだけで、状況を変えようと本気でしてる?そうは見えないけど。すぐ「あきらめました」とか言っちゃうし。
あきらめたんでしょ?あきらめてないんだ!
悩んでいるなら、なぜみんなの意見に耳を傾けない?
ずっと、同じことの繰り返し。
訪れる試練の原因は、全て自分にあると思うところから考えないと永遠に進歩しないのに。
自分を変える勇気がないと、ずっとこのまま。
こういう応援の仕方もあるってこと、わからないんだから仕方ないか。秋空さんはいつも言葉の表面しか見てないからね。
頑張ってみなよ。踏み出さないと!
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.87 )
日時: 2010/10/17 15:39 (eonet)
名前: 秋空

頑張ろうと一生懸命努力をしているのですがなかなか上手くいかないのです。皆さんのアドバイスをきちんと聞いています。目先だけをみているわけではありません。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.88 )
日時: 2010/10/17 22:44 (plala)
名前:

じゃ、なんですぐあきらめたとか言うの?
発する言葉のように人生は進んでいくんだから、諦めたなんて言ったら人生は不幸な方向に行くだけ。
卑下する言葉は人生を不幸に持って行くだけ。
言葉から変えたほうがいい。
努力しても上手くいかないときは、努力の仕方が間違ってるんだからもう一度考え直すべき。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.89 )
日時: 2010/10/18 18:03 (215)
名前: kyouso



もうやめれ
君しつこいよ
自分の正義を押しつけるんじゃない
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.90 )
日時: 2010/10/18 21:10 (dion)
名前: 通りすがり

状況を変えるよりも、彼女の場合まずは自己認知から。
まだそこに到達していない。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.91 )
日時: 2010/10/19 04:01 (home)
名前: X

犯罪者のくせに被害者意識
仕事がないと言う前に反省しろ
華さん
正論です

   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.92 )
日時: 2010/10/20 04:45 (home)
名前: 流星

冷たい人間ばかりだね。世の中は冷酷だから自殺者も出る。あなたが困難で嫌だと思うのなら必死に働きなさい。そしてないなら探しなさい。世間なんてのはゴミです。あてになりません。
   メンテ
秋空さん‥ ( No.93 )
日時: 2010/10/20 18:06 (jp-k)
名前: ワゴンR

せっかくスレ作り皆さんから暖かいレスくれたと感じませんか?感じてるでしょう‥
私も、あなた同様無職なんです。
全てスレとレスを見ました。
悩みスレ作ったのは判ります。
私は貴方と違い?軽いかも知れませんが警察に前科として指紋とか取られました。
確かに轢き逃げは、してはならない事でした。しかし今は悔やんでるのでしょう?
私は無免許で2回警察に、お世話なりました‥ せっかく卒業出来た学校の卒業検定も無駄なりました。
私も経験あるからみなさんの貴重な意見を。大事に‥
   メンテ
ワゴンRさん ( No.94 )
日時: 2010/10/20 20:56 (docomo)
名前: 4-4

無免許で2回も捕まるなんて信じられない。
無免許で常時運転していたということでしょう?
無免許だから轢き逃げしたのなら、人間として恥ずかしくないの?
ワゴンRさんが、今後辛い状況を書き込んだとしても同情できない。
   メンテ
4-4さん誤解されぬ様に ( No.95 )
日時: 2010/10/21 06:34 (jp-t)
名前: ワゴンR

轢き逃げ?私は.していません。此のスレの方が今.轢き逃げの事を悔やんでるから私の高校時代の事を話した迄です。
私も高校時代は原チャリで暴走して検挙されました。
一回は捕まりましたが初めてなので何も無かったが調子乗ってしまい又‥捕まってしまった事を言いたかったのです。
此が警察に2回お世話になったいきさつです
両親の悲しむ顔を見て社会人となってからは.それなり真面目に.やって来たつもりです。 リフト免許.中型.大型等、運転に必要な資格は取得しました。
今は、まっさらでゴールドです。 恥ずかしながら高校時代の若気のいたりの話です。 高校時代に自動車免許を取得したかったが学校は合格しましたが試験場で、落とされた事です。
秋空さん‥皆さんの意見を冷静になって聞いて欲しいし頑張って欲しい。
   メンテ
これも横スレだが ( No.96 )
日時: 2010/10/21 15:58 (docomo)
名前: ◎◎

秋空さんスレ借ります。

4-4さん
ワゴンRさんは秋空さんに立ち直ってほしいと思ってレスしたんじゃないですか?

だからわざわざ言うのを普通なら躊躇するであろう、過去の過ちを書いた。

それを4-4さんは内容の一部を取り上げ批判?

疑問に思うなら
「無免許2回ってどういう事?」位でいいんじゃないの?

しかも完全に横レス。

まぁこれを書いてる私も横レスですがね。

いずれにしても過去の過ちを当事者(関係者)でもないあなたが他人(ワゴンRさん)の人間性まで否定する様なレスはおかしくないですか?

ワゴンRさんのスレや他の人にされているレスを読んでいたならなおの事。

いくら言葉・文字だけの掲示板だからといってもその人柄などは想像出来る筈です。
   メンテ
私の為に‥ ( No.97 )
日時: 2010/10/21 19:24 (jp-k)
名前: ワゴンR

◎◎さんの気持ちでレスしましたが‥すみません。‥私の文章足らずでした‥他人のスレです。皆さんがアノレスされる現況になります‥。
すみません全て文章が足らなかったから。他人のスレで‥したく無いんです。
◎◎さんの優しい気持ちは判ってます。4-4さんの気持ちも判りますから。
すみません本当に‥私に対しての互いの気持ち判りますから‥。
嬉しいし意見とか同感とか。何か有りましたら私もスレ作ってますので他人のスレでの‥して欲しくないんです。すみませんでした‥此所は命の道しるべです。すみませんでした。
   メンテ
Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.98 )
日時: 2010/10/21 19:25 (eonet)
名前: 秋空

十分反省しています。しかし他の方からみれば反省していないように見えるのでしょうか?言葉だけでは反省したようには感じないのかも知れませんが反省しています。口だけではないです。早く働きたいです。
   メンテ
全てスレは確認して返事はしました ( No.99 )
日時: 2010/10/21 19:58 (jp-k)
名前: ワゴンR

私の為にスレを汚してしまいました‥御詫びします。
人は間違い起こすものです。完璧な方々居るかも知れませんが。
私は10代頃レスした通り悪さしました。けして今は苦しいけど絶対仕事見つかるし見つけるべきです。
私も‥恥ずかしながら社会人としまして生活はしてましたが無職です
人の意見聞きたくない時も有りますが‥せっかく来たのだから自分自身の物と受け止めて生きています‥
少し人の意見も聞いたら?思ってレスしました‥
心外とは判ってます‥それなり‥やった思うから。もう残り少ないスレですが皆さんからのアドバイスが欲しいならば更新したら思いますが‥すみませんでした。大事なスレに迷惑掛けたかな‥出来るだけ私も力無いがレスしたい思ってますが‥微力です‥無職ですが‥では今日は此で失礼します。
   メンテ
舗イ ( No.100 )
日時: 2010/10/21 22:43 (ezweb)
名前: 100

過去スレへ移動させちゃいましょう。
まだ新スレたてるかな?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

前科持ちだから仕事がない
2010年2月15日 ... Re: 前科持ちだから仕事がない ( No.1 ). 日時: 2010/02/16 04:13 (ucom); 名前: ? 仕置き人?: ・・秋空さん。恥ずかしながらおんなじ経験あります。ただ、そうなってから1 年未満だと厳しいでしょうが、もう少し時間が経てば「人の噂も・・・」何と?...

前科持ちだから仕事がない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲