いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 容姿について言われた。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 容姿について言われた。

容姿について言われた。

日時: 2014/06/22 10:35 (spmode)
名前: あず

保育士をしています。
職場にいる男性の上司が突然
私の所に来たと思ったら
抱っこをしていた小さい(まだ言葉はあまりわかりません)子どもに
言い聞かせるように私のことを
「そこまでかわいくないよ!?笑」と
ふざけた感じで言ってきました。

その時は冗談で返しましたが、
ずっと心にその言葉が
引っかかり、その時の事を
帰ってゆっくり思い出すと、
とても傷つきました。


保育の仕事に可愛さって1番
必要な事でしょうか。

笑顔で子ども達に関わり、
安心して子どもが過ごせるように
することが一番大事なのに。

顔は人並みです。
言われなくてもコンプレックスも
十分わかってます。
それでもそんな自分を
好きになれるように
努力してきました。

仕事も毎日一生懸命やっています。

相手は冗談で言ったつもりかも
しれませんが
傷つき、仕事に行くのも
気が重くなってしまいました。
これって笑って流しちゃえばいい程度の
内容でしょうか。

アドバイス頂けると嬉しいです。
長々と読んで頂きありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 容姿について言われた。 ( No.1 )
日時: 2014/06/22 12:13 (openmobile)
名前: はるか

 1番ではないけど、3番くらいかも。
 笑顔でも気持ち悪いとか、変質者っぽければ預けたくないでしょうし。
 実際見ないと、何とも言えないですが、見た目が悪いより、可愛い格好いい方がいいですね。
 自分に頓着せずケアしていないみすぼらしさ、生活に疲れた感じがあるのも嫌ですね。

 仕事は出来て当たり前なので、評価対象外です。
 一生懸命かどうかは、自分で判断せず、第三者に評価して貰って下さい。

   メンテ
Re: 容姿について言われた。 ( No.2 )
日時: 2014/06/22 12:31 (spmode)
名前: あず

アドバイスありがとうございます!!
   メンテ
Re: 容姿について言われた。 ( No.3 )
日時: 2014/06/22 13:39 (mesh)
名前: トノサマガエル

その上司が精神的に未熟だと思います。言葉がわかるかどうかは別として子供に対してもっともらしい正論、何でも見たまま思ったままを伝えることがベストではありません。人を傷つけないためのウソを教えることも大事な教育だと思います。それを自分が思ったことをそのまま子供に伝えるのは子供にとっても悪影響だと思います。
可愛くないかどうかなんて大人になればわかること、それに好みは人それぞれ違います。見た目の問題ではなく、子供たちに好かれてるかどうかのほうが肝心だと思います。あんた自身がホントに子供が好きで仕事をしてるのであればその気持ちは子供たちにもきちんと伝わってると思います。
   メンテ
Re: 容姿について言われた。 ( No.4 )
日時: 2014/06/22 13:43 (spmode)
名前: あず

トノサマガエルさんありがとうございます\ /‼︎
   メンテ

Page: 1 |

容姿について言われた。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲