いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 訂正させて頂きます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 訂正させて頂きます。

訂正させて頂きます。

日時: 2014/06/22 22:39 (ocn)
名前: 真琴

何故こんな事を書いてしまったのか自分でも分かりませんが人して最低な事を書いたと思いますので内容を消させて頂きます。
ただ自分の後輩の面倒をどう見て
良いか分からなくて辞めようか考えては居ます。
あの何を言いたいのか分からない文書で適確に
アドバイスをくれた3人方々ありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めた方が良いか悩んでます。 ( No.1 )
日時: 2014/06/22 23:54 (ocn)
名前: はろはろ

 あなたの文章を読んでいると、新人の覚えが悪いんじゃなくて、あなたの指導力不足と言語能力不足なんじゃないかと思えてならない。

 論理的じゃない、まとまりがない、ななめ読みしかできない。
 文章が長いから変、ということじゃないからね。

 これじゃあ説明されても、何言われても、業務内容把握していない新人や後輩は「意味わからん」ってなるんじゃない?

 で、結局いつまで経っても仕事が覚えられない⇒覚えられないからミスが多い⇒またあなたの無駄にまとまりのない注意や話し合いが延々続く⇒普通の人には理解できない⇒ミス発生、この悪循環。

 ちなみに、リーダーが部下の失敗について上司から注意されるのは当たり前。
 指導力不足が招いた結果だからね、当然だよ。
 リーダーや先輩は、人を指導することもお仕事なわけだし、役職手当あればなお責任は重い。

 そこで何故納得できないのか。
 自分の力不足に申し訳ないと思えないのか、すぐ他人を無能扱いするのか、注意した上司を逆恨みするのか。

 先輩や上司にはなれない典型的なタイプだよ、そういう考え方。
 仮になったとしても、無駄に長くいるだけで先輩面したり、たまたま役職に就いただけの、部下から嫌われる無能な先輩や上司タイプ。
 こういう人種には波風立てないのが基本だから、後輩たちは扱いを心得ているんだろうね。


 人間関係が下手、確かに。
 謙虚と感謝、面倒見の良さ、気配り、前向き、そんな良い部分を持たない人とは仲良くなりたくないと思うよ。

 まず自分の性根から改善したらどうかな。
 それと国語力。

 アドバイスは、その2点だね。
   メンテ
Re: 辞めた方が良いか悩んでます。 ( No.2 )
日時: 2014/06/23 00:28 (plala)
名前: NANNDARO

あなた自身もはいってすぐなのに、後輩指導で大変なのはわかります
経験も浅いのに下からは足引っ張られ、上からは文句言われ板挟み

まあ、自分も上司が急に飛んで現場リーダーになったので気持ちわかります

自分の経験からいうと、後輩は厳しく指導したほうがいいです。
そうじゃないと自分が楽にならない。
いつまでもできないなら、「なぜ?」を追求すること
何度も同じ失敗するなら、どうしたら改善されるか後輩に考えさせる、そしてその考えを3日以内に自分に報告するよう言う。

などなど、自分一人で解決法を考えるのではなくて、周りをもっと巻き込んで解決法をみつけましょう。

なんでもかんでも一人で背負ってたら潰れてしまいます


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/06/23 12:42 (ocn)
名前: 真琴

はろはろさんアドバイスをありがとうございます。
確かに国語力の無さには自覚をしてるつもりです。
怒られるのも分かっては居るつもりですが
上司の件に関しては相談をしても知らない顔を
したり俺がいってやる。と言いながらも
何も言わずミスをした時だけ怒鳴りつけて来る。
この事に腹を立ててるのは事実です。
はろはろさんには、言い訳にしか聞こえないと
思いますが、業務内容に関しては
ハロハロさんの指摘通り相手に伝わりにくい
と言うのがあったので、他の人を通して
ちゃんと理解が出来てるか確認してあります。
またその人へ頼むとだいたいの人が出来てないと
注意をしてましたが、次第に皆、改善しない
と言う理由で注意もしなくなり仕事も頼まなく
なりました。
私自身も成長しないといけないのは
分かってはいますが、自分がどうやって
動けば良いかが見つかりません。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/06/23 12:57 (ocn)
名前: 真琴

NANNDAROさんアドバイスありがとうございます。
その子はミスが多かったので、私からではありませんが
何度か、改善策の書類を書かされています。が
全く改善見られないように感じたので、
「改善する気はあるのかなぁ?」と尋ねました。
すると「改善する気は全くない」と返って来ました。
周りを巻き込んでなんどか話し合い等も行われましたが
何も分わりせんでした。
勿論、全部が全部その子が悪いとは思いません
私が間違えて部分があるのは分かっています。
   メンテ
RE ( No.5 )
日時: 2014/06/24 00:18 (ezweb)
名前: 直江

体調の事はなんともだけど、希望降格って他の人のモチベーションを大きく下げるから気をつけて。

体調の理由以外ならとんでもない事してるからね。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/06/24 06:46 (tokai)
名前: 真琴

直江さんありがとうございます。
体調不良が続いて無かったらそのまま
続けていました。
   メンテ

Page: 1 |

訂正させて頂きます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲