いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ストレス|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ストレス

ストレス

日時: 2014/06/26 10:30 (ocn)
名前: 祥子

長文の愚痴です。
最近、全てのことにイライラします。
真面目に仕事している私は馬鹿ですか?
「女」だからと昇進させられないと言われたり、「お前が男だったらな…」と哀れに見られたり…
嫌な役目や面倒な仕事は全て私、上司よりも仕事量が多く毎日早出残業しても終わらないほどでも誰も手伝う気もないし上司は横で談笑しながらサボってばかり。現場管理、営業や交渉商談、事務や数字の管理、受注発注管理、在庫や売上管理、販促関係やデザイン担当まで全て私の仕事。
更には現場や他店舗からの人間関係の相談や教育、他店舗の仕事や本社からの仕事まで…
周りは皆見て見ぬ振りの上司ばかり。
これだけやっても、女だからと昇進すら出来ない。
昇進するのには上司の推薦が必要なのだけど「所詮は女でしょ?俺は認めない
」と悪口をいわれる始末。
私を認めてくれる上司は転勤で全員がいなくなりました。
それでも心配して連絡をくれる上司に今の上司が私の悪口を言ったようでケンカになり雰囲気は最悪。
私が一人で抱え込みすぎと言われますが、簡単な計算も出来ない、嫌になったら仕事放棄か逆ギレ、難しいことや面倒そうなことからは逃げる、責任転換、100%失敗する、出来なくて泣き出したり「私には存在価値がないんです」などとメンヘラからの鬱になる、出来ないからと後輩イジメ…などの人間ばかり。
最終的には私の責任となり仕事量が倍になり私のところに回ってきます。
出来ないならば現場だけで働いていてもらっていましたが、見える位置にいる現場の人間が評価が高くなり、半分も現場にいない私は低い評価に…
これで査定もすると言われました。
早出残業しても終わらなく、休憩時間や食事時間もなく仕事しています。
現場にフルでいると終わらない仕事量。
どうすればイライラはなくなりますか?
現在28歳独身。入社三年目でリーダーとして働いています。
事情があり結婚する気は今生ありません。
この仕事量はリーダーになった2年前からですが、嫌になり始めたのは最近で、昇進の話しと自分が評価されないとなってからです。
何を目標にすれば良いのか、何を目標に頑張ればいいのか?分かりません。
学校感覚の馴れ合いの仲良しゴッコでとりあえずくれば給料がもらえると考える人間達の基準の評価。
こんな生温い職場なら辞めた方がいいのかと考えてしまいます。



イエローページ

Page: 1 |

Re: ストレス ( No.1 )
日時: 2014/06/26 16:39 (nttpc)
名前: 葉月

会社で寮のおばさんは、私ばっかり面倒な事をしてくるし、くそ忙しいのに、いきなり話しかけてくるし、本当にまいりました。
私の同僚が一人もいなくて、悔しくて、叫んで、泣いたりの繰り返しです。
上司にもその事でちゃんと言えなくて、今も抱えたままです。
どうすればいいのか、誰に相談していいのかわからなくなってきました。
雑用の仕事中に胸が痛くなったり、夜も眠れなくて、血圧も高くなってくるし、「モップ用のバケツ持ってきたよ」とか言ってくるし、イライラや涙が止まらないし、どうしたらいいのかわからなくて、会社に行くのがもう嫌になってきました。
トイレ掃除の事でストレスがたまってくるし、誰にも相談してくれないし、本当に困りました。
せっかく真面目に仕事をしてるのに、どうして、気遣われなくちゃならないのかわからなくなってきました。
うまくいかなくて、毎日イライラです。
昔から、人が怖くて、泣き虫でバカです。

   メンテ
Re: ストレス ( No.2 )
日時: 2014/06/27 08:05 (au-net)
名前: 海座頭

気分を害されたなら、謝ります。

自分を認めてくれた人の為に、腐らずに頑張るか、自分を正当に評価してくれる会社を見付けて、さっさと辞めるか
しか無いと思います。

祥子さんに、深く同情します。
3年前、僕が職場の責任者になった時と同じ状況です。
学生気分の仲良しゴッコ、本当に勘弁して欲しいですよね。
僕の場合は、いい歳したオッサンがやります。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ストレス|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲