いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悩みごと |仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 悩みごと

悩みごと

日時: 2014/06/27 18:21 (au-net)
名前: あや


私は、接客業で働いてます。
アルバイトとして、働き始めて1年になったのですが私の働いている部所には半年前から社員さんが不在の状態で、社員さんがいない代わりに長年働いているアルバイトの方が社員さんの代わりをしています。

社員さんが居なくなってから、部所の中で代わりのアルバイトの方が強ぃ存在になってしまい一緒に働いている私達に対する対応もその人の気分次第でコロコロ変わったり、機嫌が悪いと頭ごなしに言われまくりしまいには「ちゃんと仕事してない」「自分だけが苦労してる」「仕事向いてないんじゃない」などなど言われます。
ただ言われた事もちゃんとやってますし、自分でもやるべき事をやってはいるのですが些細な事が気に入らないみたいで、
そういうこともあり、この半年間に2人辞め2人部門を代わりました。

我慢出来ずに副店長に何度か相談をしてはいるのですが、「あまり気にするな」としか言われない状態です。

ただ毎回毎回トラブった時や機嫌が悪い時に当たられるのはもう限界なんです。私が、我慢が足りないのでしょうか?
仕事の時はいつも機嫌をとったりグダグダ言われるのを黙って聞いてるのも疲れました。

何か良い対処はありませんか?

周りには、違う仕事を見つけた方が良いと言われています。
副店長には、どうしても我慢できないなら部門をかえてもいいと言われています。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/06/29 18:19 (spmode)
名前: X

> 社員さんが居なくなってから、部所の中で代わりのアルバイトの方が強ぃ存在になってしまい一緒に働いている私達に対する対応もその人の気分次第でコロコロ変わったり、機嫌が悪いと頭ごなしに言われまくりしまいには「ちゃんと仕事してない」「自分だけが苦労してる」「仕事向いてないんじゃない」などなど言われます。
状況が似ているので書きました。私の場合上司に言われます。「ぶざけるなちゃんとやよ」「やる気あんのかよ」と言われて...言われてることはあやさん変わらないです。
> ただ言われた事もちゃんとやってますし、自分でもやるべき事をやってはいるのですが些細な事が気に入らないみたいで、
> そういうこともあり、この半年間に2人辞め2人部門を代わりました。
アルバイトのこがいたのですが上司にパワハラを受けて無断欠席をしてそこから仕事に来なくなり辞めてしまいました。
> 我慢出来ずに副店長に何度か相談をしてはいるのですが、「あまり気にするな」としか言われない状態です。
私も人事の人に相談したのですが「独り言って思うしかない」「相手は変えられない自分が変わるしかない」と言われました。
> ただ毎回毎回トラブった時や機嫌が悪い時に当たられるのはもう限界なんです。私が、我慢が足りないのでしょうか?
> 仕事の時はいつも機嫌をとったりグダグダ言われるのを黙って聞いてるのも疲れました。
機嫌が悪いとすぐ八つ当たり...私も耐えてきました。でもそんな奴に負けたくなくてやな奴のせいで仕事は辞めたくない。今やっている仕事嫌いじゃないので...。
> 何か良い対処はありませんか?
やな奴が移動するように仕向けるしかないですよね?
> 周りには、違う仕事を見つけた方が良いと言われています。
> 副店長には、どうしても我慢できないなら部門をかえてもいいと言われています。
回りの人って見てるようで見てないのかな?
仕事サボってるアルバイトには言わないんだよね。
難しいですね。人間関係って...。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

悩みごと |仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲