いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 続けられるの?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 続けられるの?

続けられるの?

日時: 2014/06/29 15:09 (au-net)
名前: 茉莉

入ったばかりの会社で悩んでいます。
初めて入ったシステム系の会社です。
派遣で、面接の時は、難しいことはなく簡単です。教えますからと言われて入りました。
ですが、思った以上に放置されています。
仕事も課長に頼まれた事をやっていて、聞く人は一人だけ。
説明は最初にあるのですが、言葉少ない中で理解しなければなりません。

さらに忙しかったり、いなかったり、この間は声を掛けても無視?一言だけ今、忙しいと。後で悪かったというように聞きにきてくれましたが、こんな感じは当たり前なのでしょうか?
どのように働いていいか分かりません。

正直、明日から出勤するのが憂鬱です。


イエローページ

Page: 1 |

RE ( No.1 )
日時: 2014/06/29 17:49 (ezweb)
名前: 直江

微妙かな。


普通といえば普通だね。会社にきちんとしたOJTを求めるなら、派遣をそもそも辞めた方がよいと思う。


今が20代前半から半ばであれば、まだその考え方もわからなくないけど、それ以上なら社会への考え方を改善する必要があるね。
   メンテ
Re: 続けられるの? ( No.2 )
日時: 2014/06/29 18:15 (au-net)
名前: 茉莉

ありがとうございます。

派遣ならあることなんですかね。実はここに決まる前に面接を受けたけど辞退してしまった会社があります。そこは直雇用です。

先にこちらが決まっていたからです。その前に直雇用の仕事は受けてましたが、決まりませんでした。

でも、確かに前も派遣で送別会に呼ばれなかったり、直雇用さんはメールも使えるけど派遣は使えなかったり、電話も自分のがなかったり。
今回は席はあるけど、一人だけ壁際です。
増員だからかな。
けど、今から次の仕事の見込みはありません。
私は30代です。雇用保険再就職手当ても請求するのは待った方がいいでしょうか?
今はまだ試用期間です。

   メンテ
RE ( No.3 )
日時: 2014/06/29 18:40 (ezweb)
名前: 直江

まぁ派遣だから必ずってことはないんだろうけどね。


派遣と正社員と扱いが同じだったら分ける意味がないでしょ?これ 新卒と中途も同じなんだ。


30代でしょ?明日から行きたくないとか言ってたらまずいよ?


いいかい「わがまま娘」にはならないように。あれやだ これやだ あれがいい これが羨ましい。何も得られなくなるよ?

仕事選びも大切だけど、まずは考え方から修正した方がいい。厳しい言い方だけど 早くしないと本当に何も得られなくなる。
   メンテ
Re: 続けられるの? ( No.4 )
日時: 2014/06/29 18:54 (au-net)
名前: 茉莉

ありがとうございます。

本当にそうですよね。
少し仕事の勉強もしながら頑張ります。
頑張って、また立ち止まってしまったら聞いて下さい。
   メンテ
RE ( No.5 )
日時: 2014/06/30 00:26 (ezweb)
名前: 直江

どこかで見たことある名前だな と思ったので、前のスレッド見てたら、以前話したことあったんだね。


あれから うまくいってないのか・・・。

がんばだよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

続けられるの?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲