いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 解決|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 解決

解決

日時: 2011/07/13 20:03 (dion)
名前: 解決

有難うございます

イエローページ

Page: 1 |

Re: 既卒の就活 ( No.1 )
日時: 2011/07/21 22:00 (home)
名前: レイチェル

初めまして、20歳派遣社員、レイチェルです。

病院にはあまり頼らない方がいいですよ。
実は最近私も心療内科に行ったのですが、友達に、「病院に通ったら薬なしではいられなくなっちゃうよ。自分で克服していくしかないんだよ。」と諭され、以来行くのを止めました。
今ではそれでよかったと思っています。

早期退職者さんは、処方された薬は飲んでいないとのことですが・・・それでいいんだと思います。

確かに、前の会社を辞めてしまったのは早合点だったかもしれません。
でも、もう時は戻せません。
希望もなくて辛いでしょうが、気持ち切り替える努力するしかないと思います。
それに、希望は向こうからやってくるものじゃなくて、自分で作り出すものですよ。

絶望せずに、新しい仕事探してみませんか?


   メンテ
Re: 既卒の就活 ( No.2 )
日時: 2011/07/21 22:50 (dion)
名前: 名無し

レイチェルさん

有難うございます。
20歳なのにしっかりしてますね。

時は戻せないんですよね…
昔の楽しかった写真を見ると過去に戻りたいとばかり思ってしまいます。

誰かが手を差し伸べてくれるのではないかとばかり考えて、一向に前に進めません。。
けど自分から動かなければ何も変わらないですよね。
   メンテ
Re: 既卒の就活 ( No.3 )
日時: 2011/07/21 23:28 (home)
名前: レイチェル

全然私は駄目な子ですよ。
親に仕事してるって嘘つき続けてましたし。
今年の5月でとっくに切れてたのに・・・言えなかったんです。
父親も今職探し中だから・・・親が私のお金をあてにしてくれてたから・・・。
まあ、8月からまた仕事できることになったので、ちょっと安心しているところです。

私も高校時代の写真とか見ると、本気で戻りたいって考えます。
そうすると悲しくなるだけだから、目の届く範囲には置かないようにしています。

人生なるようになるとは言いますが、誰か助けてくれるだろうという期待は、裏切られると思います。
周りの人達は、アドバイスとか助言を与えてくれるだけです。
自分の為に何か出来るのは、結局自分しかいないんだと、私は思います。

私も今、一度諦めた夢を、もう一度追うつもりでいます。
両親をどう説得するかで悩んでいます・・・。
でも諦めたくありません。やっと見つけた生きる希望だから・・・。

だから・・・一緒に頑張っていきましょう?
   メンテ
Re: 既卒の就活 ( No.4 )
日時: 2011/07/27 20:42 (ocn)
名前: 名無し

レイチェルさん

返事遅れました。
有難うございます。
レイチェルさんも大変ですね。。

お互い頑張っていきましょう!!
8月からお仕事頑張ってね!
絶対夢叶うよ!
   メンテ
Re: 既卒の就活 ( No.5 )
日時: 2011/08/08 22:03 (home)
名前: レイチェル

名無しさん(でいいでしょうか?)

もうこの掲示板見ていないかもしれませんが・・・その後の調子はいかがでしょうか?

私は順調に働いています。
今日進学調査書の発行手続きに行きました。
500円と1週間かかるなんて知らなかったです・・・調べ不足でした(・・;)



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

解決|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲