いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 責任者を辞めたい2|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 責任者を辞めたい2

責任者を辞めたい2

日時: 2014/07/02 08:52 (au-net)
名前: ポン

回答に返事返せないので新規スレッドでいきます。回答ありがとうございます。責任者としての手当てはついてません。入社して1ヶ月くらいでした、急に呼ばれ責任者になってくれと言われました。当時まだ試用期間で社員になれるかどうかの時期で断れませんでした。理由は聞いてません。


イエローページ

Page: 1 |

RE ( No.1 )
日時: 2014/07/03 00:14 (ezweb)
名前: 直江

こんばんは。


入社1ヶ月で任されるって疑問だよね。同業者からの転職であれば話はわからなくもないけどね。他にも仕事面では適任者がいるわけだよね?


手当てがつくならば、給与面での会社側の配慮というのも考えられたんだけど それもないんだもんね。疑問だよね・・・。


その後は会社に責任者を辞めたいとの旨は伝えたのかな?
   メンテ
Re: 責任者を辞めたい2 ( No.2 )
日時: 2014/07/03 09:20 (au-net)
名前: ポン

ありがとございます。他に適任者はいます。自分は全くの素人からのスタート。周りは経験者ばかりですね。働いた分のお給料は出るから踏ん張ってますが…
今の状況は最悪です。ピンチです。先月で3人も退職しました。とりあえず、本部からの応援で回してます。と言ってももともと応援抜きでは無理で今まで応援ありで回してた状況だったのはがさらに悪化しただけです。
そんなときで言うに言えないままきてます。
   メンテ
RE ( No.3 )
日時: 2014/07/04 00:12 (ezweb)
名前: 直江

経験者がいるのに責任者にしない、もしくはならない理由ってなんだろう?


今の会社の責任者のメリットとデメリットって何かな?
   メンテ
Re: 責任者を辞めたい2 ( No.4 )
日時: 2014/07/04 08:22 (au-net)
名前: ポン

責任者にしない理由ですか…?何なんでしょうかね。男だから?自分意外女性だからですかね?男性はいるけど、年齢が高いから?そのくらいしか思いつきませんね。
メリットは正直ないです。入社して1年ちょっとですが分かりません。休みが減り、給料もそこそこみたい。頑張ったら上がる会社とはいえ、頑張りかたがいまいち不明瞭。平気で退職していった人の事を悪く言う。もう聞き飽きました。デメリットだらけ?メリットは、給料が同じ職業に比べわりとよいとこくらいですね。

   メンテ
RE ( No.5 )
日時: 2014/07/05 00:39 (ezweb)
名前: 直江

1ヶ月で責任者にするっていうのは、会社にとっても勇気のいる選択なんだよね。まして他業種からの転職なんでね。


両極端な可能性が考えられる。1つは、即戦力ではなくとも長い目でみて会社の中核になってほしいと考え、先にポジションを与えた。


もう1つは責任者をやる人がいない。候補ややりたい人がおらず、苦肉の策として一時的でもよいから、次の候補が来るまでの中継ぎ的に起用した。


意外にも離職率の高い会社は、安定するのが第一なので、前者のケースも多いんだ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

責任者を辞めたい2|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲