いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 調理補助|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 調理補助

調理補助

日時: 2014/07/04 20:50 (au-net)
名前: なみ

うちは、毎日みんな邪魔扱いされております
しんどいあるけど頑張って行こうとしてもしんどくなる
ほんまに仕事にいけるか分からない所あります

まだ3ヶ月したってないしやめたらもったいないし
どうしたらいいのか分からない

それで死にたいときもあるし

イエローページ

Page: 1 |

Re: 調理補助 ( No.1 )
日時: 2014/07/05 00:49 (softbank126036039145.bbtec.net)
名前: 匿名

自分も調理師として働いてます。
調理の仕事はきついですよね。。。丁寧にやってたら遅いって言われ、早くやれば雑になってしまうし。
慣れるまではきついですけど、慣れてくると要領よくできるようになってきますよ。先を先を読んで作業するとだいぶ変わってきますよ。
   メンテ
Re: 調理補助 ( No.2 )
日時: 2014/07/05 08:23 (ap)
名前: 悠理

おはようございます。日本料理の二番(副料理長)を務めてる30代板前です。

自分自身もそうだったのですが、3か月の補助さんでしたらまだまだ駆け出しで、叱られたり邪魔にされたりするのもお給料のうちです。

新人さんで、最初のスランプや伸び悩みみたいなものを、ちょうどなみさんくらいの頃から半年目くらいで経験されることが多いのですが、それでもヘコタレないで何度も食らいついてくる子は伸びます。

こちらも声をかけられたことは覚えてますから、手が空いたときに教えたりします。また、覚えていても再再自分からしつこく言ってくるまで、敢えてしばらくほっておくこともあります。

受け身の態度ではうまくなりません。取り組み方で、伸びる子伸びない子の差が天地ほど開きます。それに気づく子は気づいて、どんどん質問に来たり、叱られたりしに来ます。こうした子はこちらも性根を据えて教えて、大事に育てます。

すぐにビクビクと卑屈になってしまう子は、先々あまり伸びないですよ。消極的で、ペコペコ謝ることばかりに必死で、叱られた内容をきちんと整理することに意識が行きとどきませんので、同じことばかり繰り返しミスします。

彼らが最終的に行き着く評価は、「口だけの使えないヤツ」ですね。

同じ補助さんでも、補助専なのか料理人への前段階なのかで違いますが、補助も立派なお仕事です。いないと調理場は回りません。諦めずに頑張ってください。
   メンテ
Re: 調理補助 ( No.3 )
日時: 2019/01/11 19:28 (au-net)
名前: H.T

友人がある中規模病院の調理の仕事をしています。仕事内容云々と言うよりも、休憩が全くとれずに苦労しています。

例えば朝10時から夜9時半までとか
朝9時から夜6時までとか、勤務時間中の休憩が一切ないそうです。人手は全く足りていないそうです。勤務時間の件で関係機関には申告済みだそうつです。

調理のスタッフは病院職員の扱いではなく、委託業者の社員になるようです。この前、本社から視察に来たと言っていました。

また、その病院には職員食堂がなく、職員には病院食と同じものを出すそうですが、職員の好みにいちいちあわせて食事をマッチングしたりと特別待遇が度がすぎるとのことです。

調理の仕事をお考えの方は、その病院だけは絶対行で。との話です。病院名は明かせませんが。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

調理補助の仕事とは
2015年3月26日 ... Re: 調理補助の仕事とは ( No.4 ). 日時: 2015/03/28 00:25 (au-net); 名前: ぽん ちゃん: 給食センターとか飲食店とかどういう職場なのかわからないので、正確なことは 言えないですけど、基本的には洗い物とか仕込みで簡単な野菜切るとか?...

社員食堂のパートの試用期間って・・・。
日時: 2013/02/04 17:18 (eonet); 名前: 匿名: 最近社員食堂のパートで調理補助の 仕事ですが採用されました。9?14時です。試用期間が2ヶ月あるみたいなのですが、 試用期間中にクビにならないか心配です。。。 社食の仕事経験ある方や、今もなお働い て?...

調理師免許について
日時: 2014/08/07 12:21 (softbank126027255127.bbtec.net); 名前: 名無し: 3年間 調理に携わるのが条件と聞きましたが、 どんな感じで携わるのか分かりません。 調理 補助のアルバイトって考えはどうでしょうか。 料理教室に通うのもどうでしょうか。←週 に?...

調理補助|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲