いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 個人目標を、周りにも押し付ける上司|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 個人目標を、周りにも押し付ける上司

個人目標を、周りにも押し付ける上司

日時: 2014/07/05 23:18 (infoweb)
名前: パワハラ撲滅委員会

上司(といっても変な組織で直接の上司ともいえないが、立場がうえ)が、その人個人の思い入れ(勝手な)があって、それをさも、全体目標として掲げて、周りに押し付けてきます。協力できるところはやっていますが、会社全体からするとたいしたことはないので、優先すべきことがあればやっていません。するとイライラして攻撃的になります。別のことで、わざと、トラブルを作り出してきます。何かアドバイスないでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 個人目標を、周りにも押し付ける上司 ( No.1 )
日時: 2014/07/06 12:50 (mesh)
名前: レイ

上司とか経営者ってそんなもんだと思います。その考えについていけなければ社員が辞めるしかない、それが現実です。自分の思い通りにしたければ上に行くしかありません。這い上がる力もコネもなければひたすら耐えて上に従い働くしかありません。上司の機嫌を損ねるのが嫌なら目標を達成できるように努力するしかありませんね。
   メンテ
Re: 個人目標を、周りにも押し付ける上司 ( No.2 )
日時: 2014/07/06 21:17 (ocn)
名前: はろはろ

 「会社全体からするとたいしたことない」というのは、何を根拠かよくわからない。
 優先順位って?
 誰かの指示で優先順位を決めているのか、自己判断で優先順位を決めているのか、それによって評価が違うよ。
 「会社にとって何が価値あるのか、何を優先するのか」を決めるのは下っ端じゃなくて経営者だけど、あなたは経営者なの?上司がいるって変な感じ。

 チームや職場内で目標を共有するのは、チームワークや協力体制を確立する手段の一つ。
 経営理念やビジョンに共感して働くのが良い会社と人財づくりの基本、共感出来ない人は腐った林檎と同じで、足並み乱して周囲まで腐らせるから排除される。
 成功した会社の例には、理念・ビジョン・目標の共感して働いて貰える人を採用重視している事が挙げられてるね。


 個人プレーしかできないなら、脱サラだよw

 辞めて自営業。
 それなら嫌な上司もいないよ。
 パワハラも無いから安心だよ。

 もしくはもっと、良い会社に転職する。
 あなたが本当に有能なら、引く手数多。
 無能なら中々決まらずブラック確定。

 レベルの低い会社なのであれば、さっさと辞めましょう!

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

個人目標を、周りにも押し付ける上司
2014年7月5日 ... 上司(といっても変な組織で直接の上司ともいえないが、立場がうえ)が、その人個人の 思い入れ(勝手な)があって、それをさも、全体目標として掲げて、周りに押し付けてき ます。協力できるところはやっていますが、会社全体からするとたいした?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... うちの会社には、社員寮のおじさんやおばさん、社員食堂のおじさん、何でもかんでも私 ばっかり仕事を押し付けるし、ストレスが ... 社員人に仕事を押し付けるパート自分は 仕事できてると勘違いしてるアルバイト一番嫌いなパワハラ直属の上司みんな嫌い. .... ただ、ミイラ取りがミイラに、ではないですが、憤りのドスい念が自分も周りから疎まれる 存在になっていないかは省みつつですが。 .... 告知されてる正式なルールもわかってい ない人多数なのに、そんな個人ルールなんて絶対に全員に伝わるわけない。

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 悪口言われるし泣きたくなるほど辛い思いしてるのに回りは冷たい。 ... 具体的な状況は、 やり方を聞くことがうまくできなかったり、そういうことを相談できる人(上司も含め)が いらしゃらなくて ... 今でも忘れられない思い出など、差し支えない程度に個人を特定 できないように伏せてお話してみませんか。 ..... 何か目標を作るしかないですかね? ...... 慌ただしくなったあげくパートに八つ当たり、仕事はパートに押し付けます。

仕事や職場の人間関係で悩む方々へ
2014年2月16日 ... いやな上司や先輩がいて、人間関係に悩み抜くこともあるかもしれない。しかし、仕事と は挑戦 .... 自分自身と約束した目標を完遂する。仕事には、 ..... 自由というからには、 団体や個人を問わず誰からの規制も受けないという事なんです。 釈迦や仏を仰 ..... というより、術がないから押し付けるしか方法がない状態になっているんだよ? 自分の .... 私は100社近くエントリーして、70社説明会まわりましたから。 特に障害の?...

仕事復帰?入院のどちらにするか=長文
2015年9月19日 ... ... 日から今の薬も副作用が出て効果が有りません医師から16日に「入院も検討ましょう ・親と相談して再来週迄に決断して下さい」と言われ ... で通る度にワザワザ止まり大きな 声で言われます上司に相談してからエスカレートしていますそれを考えたら仕事に行く しか= ... あくまでも個人的主観として参考程度で聞いて頂けると幸いです ..... その先に は道が続いているだけなので周りの景色眺めながらゆっくり進むのもいいんじゃないかと 思います。 ..... 上司も上司ですとても人の上に立つべき人じゃないです!

働きすぎでも
2012年4月14日 ... 上司は悪い人ではないのですが、精神論が好きな体育会系で、一人親の立場は わからないと思います。 .... 平日800円×6=4800円で20日、月額9.6万円を目標 として思い切って収入をダウンさせる選択をしてもよいでしょう。 ... あくまで個人的な意見 であり、またこの選択にはリスクも伴いますが、まとまった貯金があるときにお子さんを 放任してまで給料の低い会社に長時間勤務するのは賢い選択とは ... 責任を丸投げして 仕事を押し付けられる立場になったのではないのかという印象も見受けられます。

個人目標を、周りにも押し付ける上司|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲