いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めるべきですよね?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めるべきですよね?

辞めるべきですよね?

日時: 2014/07/06 19:52 (au-net)
名前: ぴーちゃん

看護助手(動物)として働いてる20歳です。勤務して1年弱になります。毎日毎日辞めたいと思いながら仕事しているのですが、これだからゆとり世代は…と言われるのも悔しくて悩んでいます。
1日11時間勤務、手取り11万、週休二日なのが全てもの救いですが、この手取りでは車の保険料やローンなど支払いが多く、家にも生活費を入れているので、少しでも足しになればと休みの日に親戚のところでバイトさせてもらっています。疲れますが、今のところ体を壊したりはないです。ただ、院長の考え方や私に対する態度が非常に嫌で顔を見たり声を聞くだけで鬱になりそうです。怒鳴られたりはされたことないのですが、明らかに私にだけ意地悪な言い方でいろいろ言われます。やはり辞めるべきでしょうか?出来るだけ円満にしたいのですが、退社理由はどのようにすればよいでしょうか?どなたか助言お願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めるべきですよね? ( No.1 )
日時: 2014/07/06 21:00 (softbank126036142079.bbtec.net)
名前: 匿名

どこにでも人間関係の問題はつきものなんですね。動物病院なら優しい人が多いのかなんて職業は関係ないみたい。。。
その仕事はどこもその勤務条件なんでしょうか?給料も安すぎる。。。
他の病院に行かれてもいいとおもいます。まだ若いしいくらでもやり直せますよ!
自分は35ですが上司のパワハラで転職しようか悩んでます。この年齢になるとなかなか簡単にはいかないし、いまのうちにたくさん失敗や経験しておいたほうがいいですよ。
   メンテ
Re: 辞めるべきですよね? ( No.2 )
日時: 2014/07/06 21:33 (ocn)
名前: はろはろ

 同じ職、近所に転職するのでなければ、寿退社って嘘つけばいいんじゃない?
 駄目なら一身上の都合で。

 11時間勤務で休憩60分とすれば拘束12時間、長すぎる。
 それもあって週休2日、月8回休みかな。
 手取り11万ということは、社保険引かれなければ12か13万って所?
 その辺は地方や田舎で高卒1年目ならありえる。
 自分の給与が平均以下なのかどうかは、ハロワの求人確認してみてね。

 車の保険料やローンについては、20歳なら中古の安い車にしておくべきだった、としか言いようがない。
 収入に対して毎月の総支払額を計算して可能かどうかしっかり確認してから、車は買わないとね。借金地獄だよ。
 保険料は、等級が上がれば多少安くなってくるから事故起こさないように。
 それから車両保険をやめると、多少安くなるけど、その辺はパパかママに相談してね。


 親戚が頼れるなら、縁故で入社すれば楽だよ。


   メンテ
Re: 辞めるべきですよね? ( No.3 )
日時: 2014/07/06 23:23 (au-net)
名前: 海座頭

退職理由、一身上の都合により、退職します。
で十分です。
よくあるパターンの、切りのいい日〜。人手が足りない〜。で、変な仏心を出さず、キッパリ辞めましょう。
気難しく考える必要ありませんよ。
辞めると言った人間を強制的に辞めさせない事は、法律違反です。


   メンテ
Re: 辞めるべきですよね? ( No.4 )
日時: 2014/07/07 16:42 (panda-world)
名前: なべ

祖母の介護がいいかも。
退職理由。
   メンテ
Re: 辞めるべきですよね? ( No.5 )
日時: 2014/07/08 07:21 (plala)
名前: アライ

やめるなら、「一身上の都合により退職」だと思うのですが。詳しく聞いてきたら、新たにやりたい仕事が見つかったなど、で、いいと思うのですが。
 嫌な人は1人くらいいても仕方ないと思います。その人と仲良くなるか、笑顔であいさつをしていれば、それほどいやにならないと思います。
 まだ、「すべてが嫌になった」というところまでいってないみたいなので、まだ、頑張った方がいいと思いますy。
   メンテ
Re: 辞めるべきですよね? ( No.6 )
日時: 2014/08/03 20:08 (panda-world)
名前: きじ

私も動物病院で看護士として働いています。24歳です。
週休1日祝日なし12時間労働で社宅住まいなので
家賃とその他保険などを引かれて手取りは10万程です。
地元で3年働き、もうこの仕事に将来はないと思って転職を希望したのですが
転職活動をしているとき、動物病院で得たスキルって
他の職場で全く使えないものだと感じました。
私はもう一生この仕事をするしかないんだ、そう覚悟を決めてまた別の動物病院に転職してしまいました。
半年たちますが、やはり同じことを考えてしまいもう辞めたいです。
これだからゆとりは、って言われるの嫌ですよね。
でも無理なもんは無理です。

前の病院を辞めるときは親が病気になってしまったが家族内で詳しいことを外に話さないと決めたので話せないと通しました。
とても嫌な顔をされましたし、他のスタッフや、あげく病院を過去に辞めたスタッフにまで○○さんはこういう辞め方をした、と言われたそうですが
やめたら関係なくなりますよ。

動物病院っていつも人手不足だし、賃金も低いし、仕事はキツイです。
結局、院長先生の性格や気分で全部決まるようなところです。獣医も看護士も、長く勤めている人ならなおさら、考えが一般常識とズレてるようなクセモノばかりです。円満に何かを進めるのは難しい職場です。
よほど院長や看護士長さんなんかに気に入られているようなスタッフなら可能かもしれませんがあなたはそうではないようなので…
辞める、と言ったら病院の人全員に嫌われてゴミカスみたいな言われ方をするかも、と、もうそのあたりを諦めて辞めたらいいと思います。
そのほうが気持ちもラクですよ。
キツイ言い方で申しわけありません。
   メンテ
Re: 辞めるべきですよね? ( No.7 )
日時: 2014/08/03 23:35 (ocn)
名前:

生意気を言うようですが、その条件を承知でぴーちゃんさんは働こうと決めたんですよね?
なら、最後まで働き抜くべきだと思います。
でも、あくまで私は社会というものを知らないので、もし辞めるのであれば、次の職探しの時にこのことを胸において探してほしいですね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めるべきか続けるべきか悩んでいます。
2014年5月8日 ... 入って一年ちょっとになるのですが、人間関係で辞めようか悩んでいます。 仕事の作業 自体にそれ程 ... 辞めましょう。私だったら辞めますよ。 遅くなってしまいまして申し訳 ありません。 やはり辞めるべきですよね…。 ただそのマネージャーと?...

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... そんな会社ですから将来性もないですよ、僕が相談してるのは辞めべきか続けるべきか ということ。 .... 辞めるのは勿体無い > 春まで本気で耐えてみて!でも長いよね…… わかる やはりそれがベストですかね… 家族にも毎日同じような話をして?...

退職日
2014年12月1日 ... 20日ってことで最初は決まってたんですよね? だったら何も迷うことないし理由話して 辞めるべきです!! そこまでしてあげる義理はないですよ。 だって年内までいてその 会社は何か保証してくれるんですか? 会社はあなたのことなんて考え?...

辞めるべきか
2013年9月16日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めるべきか ... 今のご時世、こんな自分を拾ってくれ た会社ですが、続けるべきか悩んでおります・・・。もし、辞めるとしたら、2週間前に伝え ても ... そうですよねあまく見すぎてましたでも、 自分で分かってるん?...

続けるべきか辞めるべきか
2014年10月26日 ... ところが8月18日急に事務長との話し合いで20日(給料計算が20日締めの為)で 辞めることが決定したのです。 どちらが ... Re: 続けるべきか辞めるべきか ( No.1 ) ... 確かに新しい人がはいってくるとまた雰囲気も変わりますよね。 メンテ.

辞めるべきか
2011年7月8日 ... Re: 辞めるべきか ( No.1 ). 日時: 2011/07/08 14:19 (wind); 名前: かゆがも: 今は 大変な就職難ですよね。 しかし、転職を繰り返していくと知識や経験が蓄積されず、 いつまで経っても素人のままです。 ここは踏みとどまってもう少し頑張って?...

ありえない会社
2014年12月25日 ... 残業代は1時間500円生活がギリギリできる程度で貯金なんてありえない状況です。 社長の息子が3人働いている ... 辞めるべきですよね? ... 会社は社員のものだという のであれば従業員持ち株会を作って大株主になってからいうセリフですね

辞めるべきですよね?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲