いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職すべきか悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職すべきか悩んでいます

転職すべきか悩んでいます

日時: 2014/07/07 12:53 (au-net)
名前: とりたま

転職すべきか悩んでいます

現在、主にソフトウェアの外注を担う企業に勤務しています。
4年制私大新卒入社で今年で5年目になる26歳です。
社員は10人以下と少なく、採用も行っていません。
近年は仕事も減り派遣契約で作業にはいるメンバーもいます。
将来性も感じられず先行き不安で同業界での転職を考えました。

経験業務は主にJavaアプリケーションの設計開発です。
関連資格はJava SE Goldを持っています。
基本給は18万円で入社当時から変わっていません。
残業はほぼ無く、収入も増減ありません。
8年目の先輩は入社からの昇給は5000円とのことです。

こんな私ですが会社を変えるべきでしょうか?
そもそも現在よりも厚待遇を目指すのは甘いでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせ下さい。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職すべきか悩んでいます ( No.1 )
日時: 2014/07/07 16:10 (panda-world)
名前: 七海

飛び抜けた能力があるなら、いくらでも転職できますよ。

また逆に、私が以前働いてたとこは、大手の子会社でしたが、
なんもできない未経験新卒でも21万の給与でした。
新卒かつ、大手だったからかも。(笑)

もし転職したいなら、もちろんSEのまま探すのもありだけど、
中小いくと残業半端ないとか、ブラック多いからよくよくご注意ください。

もっと視野を広げると20万超えはザラにあります。
パソコンスキルとSE、プログラマーの素養を欲しがる異業種も沢山あります。

どんな場面で、貴方のスキルが必要とされるか。
もっとラフに考えるといいですよ。

例えば、携帯アプリのシステム作るとこは、今、スゴくイケイケですし。
パソコンのカスタマーサポートや、システム系のサポートできる人材は求められてます。

SE系の人材派遣の会社でも、SEもやりつつ派遣のサポートする派遣コーディネーターの人材をとても欲しがってましたよ。給与よかったですし。
マッチングはかるときに、システム系知ってる人は重宝されるみたい。
5年の経験あれば、かなり売り手市場ではないでしょうか。

お金が欲しいなら、そんな見方もできます。
色々と検討されたのち、納得いく選択を目指して
頑張ってくださいね!

   メンテ
Re: 転職すべきか悩んでいます ( No.2 )
日時: 2014/07/07 18:36 (softbank126036140117.bbtec.net)
名前: 匿名

自分と少し状況が似てます!
自分は8年働いて昇給は1万5千ですが(後半の5年は上がってない)、最近はボーナスが0になるときもあり、年収にするとほとんど変わってません。。。
後輩も一時期いましたがすぐやめてしまい、社員削減で8年目でも1番下っ端です。
給料だけ考えれば他にもたくさんいい会社はあると思いますよ!
ただ、他の要素がどうなるかですかね。人間関係、仕事内容、休日、場所、交通費などなど。
すべて今よりいい会社はないと思った方が良いかも。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職すべきか悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲