いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 憧れと現実|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 憧れと現実

憧れと現実

日時: 2011/07/15 20:56 (mesh)
名前: てるは

 私は、精神疾患で、通院しています。7月からやっと、仕事に就けた(といってもバイトです)のですが、職場は、暑いのに冷房がない、立ち仕事、おばちゃんが煩い(若い人があまりいない)とこで嫌になることが多々あります。親は喜んでいます。平日週3日。土日は休み。自転車で15分。家に帰れば、お風呂と夕食が出来ている。こんな恵まれた条件はないでしょう。
 でも、友達に「30過ぎて(33です)親の扶養に入ってるなんて、しょうがないなあ〜」と言われました。確かに、その通りだと思います。私も彼女も独身ですが、彼女は都会でバリバリ働いてます。
 私も経済的に自立したいです。親の扶養から抜ける為に、派遣の仕事を(平日)探しました。私には、パソコンのスキル(Word、Excelなど)がないので、事務の仕事に就くのは一苦労ですが、そこは、電話応対なし、入力のみ、有給ありとかなり興味を惹かれました。しかも、100名の大募集です。電車で25分。
 登録だけでもしようかと悩んでます。勤務開始は8月下旬からだそうです。このまま、親の扶養のもとにいて、おばちゃんに耐えるか、憧れの事務の仕事をするか・・ 将来的に、自立したい(親も定年間近です)し、彼氏もいないし・・
 喜んでくれる親をがっかりさせるのは嫌なんですけど、もう自分でも自分の気持ちがわかりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 憧れと現実 ( No.1 )
日時: 2011/07/16 06:08 (plala)
名前: かゆがも

>パソコンのスキル(Word、Excelなど)
基本的な操作はそれ程難しいソフトではないと思います。
こちらにOpenOfficeという無料の総合オフィスソフトがあります。
使った感じはWindowsOfficeと酷似しています。
ちょっと練習してみてはいかがでしょう。
http://ja.openoffice.org/

>「30過ぎて(33です)親の扶養に入ってるなんて、しょうがないなあ〜」
大きなお世話ですね。

>登録だけでもしようかと悩んでます。
折角のチャンスを逃す手はありません。

>おばちゃんに耐えるか、憧れの事務の仕事をするか・・
比べるまでもないでしょう。

バイトを継続しつつもその事務職に登録・応募し、転職を目指す、で決まりでしょう。

>喜んでくれる親をがっかりさせるのは嫌なんですけど
自分の子供が望む職に就くのにがっかりする親はいないと思いますが。
今、ご両親が喜んでいるのはバイトでキチンと働けているからでしょう。
さらに、あなたが望む職で元気に働けるようになったら、もっと喜ぶと思うのですが。
   メンテ
Re: 憧れと現実 ( No.2 )
日時: 2011/07/16 10:10 (mesh)
名前: てるは

かゆがもさん、ありがとうございます。一応、登録だけはしてみようと思います。事務は憧れですから。親には、言えませんが・・
   メンテ
Re: 憧れと現実 ( No.3 )
日時: 2011/07/16 11:32 (wind)
名前: かゆがも

>親には、言えませんが・・
なぜでしょうね?
   メンテ
Re: 憧れと現実 ( No.4 )
日時: 2011/07/18 01:58 (ocn)
名前: アラサーマン

word excelのspecialistまでならパソコン教室通えば3ヶ月位で試験合格できる
通うお金がなければユーキャンとかの通信講座か本屋で本を買って独学っていう手もある
事務の仕事に就きたいなら少しでも触れておいた方がいいと思う
親が定年間近なら尚更の事もっと高い給料もらえる場所で勤めたほうがいいと思う
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

憧れと現実|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲