いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 本気で仕事を辞めようか迷っています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 本気で仕事を辞めようか迷っています。

本気で仕事を辞めようか迷っています。

日時: 2014/07/09 00:23 (dy)
名前: らい

今年27歳になる男です。
20歳の頃から今の会社で働いていますが、仕事に対するモチベーションがあがらず本気で辞めようか考えています。

今の会社は大手企業で、入社したきっかけも給与や福利厚生などの待遇面が良かっただけで決めた会社でした。

大手だけあって有望な人が多く、自分から見ても自分が周りの足を引っ張ってる感じは常にあり、なんとかこの歳まで自分なりにくらいついていましたがさすがに限界を感じるようになりました。

正直、自分の能力的なことを考慮しても給与や待遇面ではこの先、転職しても今の会社にかなわないと思っています。
しかし完全に今の仕事に対するモチベーションがなくなっていて仕事を辞めようか考えています。

とりあえず今の仕事を辞めて自由になりたいと思っているのですが、親は当然だと思いますが反対してくると思います。
ネームバリューも申し訳ないので私としても今の会社を辞めることはおしいのですが、正直辛くてたまりません。

正直、今いる会社の人たちが有能すぎてついていけません。
努力しようと思ってもモチベーションがあがらず、差は開く一方に感じます。

いったいどうしたらよいでしょうか。

最近、このことばかり考えすぎて頭がおかしくなりそうです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 本気で仕事を辞めようか迷っています。 ( No.1 )
日時: 2014/07/09 01:11 (plala)
名前: カジマ

他人は他人、自分は自分
周りがどうとかじゃなくて精一杯できる範囲で頑張ればいいゃん
ゲームじゃあるまいし他人より仕事できないとなんか問題あるんですか?

劣等感があるならオンリーワンの知識身につけたら?
ここだけは誰にも負けないみたいな分野開拓したらどうですか?

辞めるのはいつでもできますよ。
   メンテ
Re: 本気で仕事を辞めようか迷っています。 ( No.2 )
日時: 2014/07/09 20:54 (softbank126116198168.bbtec.net)
名前: 匿名

解雇や辞めるように言われてるわけではないですよね?
モチベーションが低いのは周りと比べて差を感じるから??

親は関係ないですよ。主がhんとにやりたいことがあるなら説得すればいいだけです。まだ若いしいくらでもやり直せますよ!

自分はパワハラ上司に精神やられていて辞めるつもりですが、年も30半ばで転職先がみつかるか不安でたまらないです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

本気で仕事を辞めようか迷っています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲