いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 疲れた|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 疲れた

疲れた

日時: 2014/07/09 00:40 (google-proxy-66-249-80-59.google.com)
名前: 死人

仕事、人間関係???
疲れた・・死にたい・・明日どうすれば良いか分からない。
目の前で自身を否定されてる、お前なんか必要ない、お前なんか何も出来ない、お前なんか動くと迷惑、お前は・・

今日もそんな風に見られた・・もしかすると自身がそう思い込んでいるのかもて自分には何も自信が無い・・根拠が無い・・死にたい。

言われた事が冗談なのか、絶対なのか、猶予がある予定なのか・・常に自身が出来る限り頑張り・・終わらそうとする途中で・・冗談と知る。

自身が理解出来て無い事から逸脱したいが、それを行動に移すと・・今頃?・・考慮不足・・理解する意思が無い・・目の前に壁が有って、お前はこっちの世界に必要ない人間または存在する必要の無い・・。

お前の言葉は薄っぺらい、伝わらない、発言の意味が無い・・発言を否定・・でも理解の必要性を・・一般的な理解力を求められる。

自分は何も出来ない人間、何も持って無い人間、存在しては・・。
明日は何を頑張れば良いか分からない。何か考えても良いのか?考え無い方が良いのか?

疲れた・・死にたい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 疲れた ( No.1 )
日時: 2014/07/09 01:22 (softbank126077031009.bbtec.net)
名前: 匿名B

私も、全否定されかなり精神的にどん底になった時期がありました。
今、這い上がっている途中です。
それでも、自身が平常になるまでまだ時間がかかってます。
否定ばかりする人に、まともにぶつかってもこちらが心身共に折れて消耗するだけです。

確かに、疲れた、何もかもを投げ捨てたいと思うでしょう。
でも、死ぬなんて思っても実行はしてはダメです。

死ぬ気で頑張れば何とかなるという言葉も、勿論ありますが、
そこまで出来ないのなら、今一度、身近な誰かに相談出来ないものでしょうか?
そういう人がもし居ないとなれば、心療内科に一度相談に行くのも手かと思います。

すみません、これではあんまり役に立ってないですね。

   メンテ
自分も今そんな感じです ( No.2 )
日時: 2014/07/09 01:28 (jp-t)
名前: D

3月の増税前で仕事がめちゃ忙しくなり、残業も多く、その時自分はストレスにより十二指腸潰瘍を患い、胃が痛い+やる気のなさで仕事のスピードに大分ムラがありました。
そして4月になってから、あまりよくなかった二人の方との人間関係が悪化し、無視とか、避けられてる感じになりました。5月の始めに、限界がきて1ヶ月会社を休みました。6月に復帰したときは、今までの仕事態度を反省し、一生懸命頑張りましたが、現在は、無視は少なくなりましたが、まだ避けられてる感じです。最近他の職場仲間とのコミュニケーションが取れず、疎外感を感じます
考え過ぎかも知れないですが、自分にはもう居場所がないんじゃないかって感じがします。
今凄くリスカしようか悩んでる状態。
自分も疲れました。
頑張ってるのに報われない。
   メンテ
Re: 疲れた ( No.3 )
日時: 2014/07/09 08:55 (google-proxy-66-249-80-59.google.com)
名前: 死人

匿名Bさま、返信ありがとうございます。
役に立つ言葉なのか、今の自分では判断出来ません。でも温かい言葉をありがとうございます。
実際の自分は死ぬと言う選択肢さえ選べ無い中途半端者です。
今日は社会人・・人生初の家族にも言えない、ずる休みをしてます。
後悔を持ってますし、罪悪感が増しています。今日が終わる頃にはどれだけ大きくなってるか・・恐怖心。逃げた人間。社会人としてフェアじゃ無い人間。
良い事ばかりを考えたいのに・・出来ない。思考が一点にしか向かない。

泣きたい。

   メンテ
Re: 疲れた ( No.4 )
日時: 2014/07/09 09:13 (google-proxy-66-249-80-59.google.com)
名前: 死人

Dさま、返信ありがとうございます。
リスカと言う痛みや苦しみや周りの悲しみを伴う選択肢は自分には到底出来そうにありません。度胸も無く、死後の自分を含めた人の苦しみを思うと死後も死にたくなります。「死」と言う言葉を生きてる人間に使うべきでは無いのかも・・。
Dさまの心中を阻害する発言で有れば捨てて下さい。

本文を考えてる今も、自身の悩みは心を乱し、当事者によって捨てられ・・そんな心境で満たされています。
泣きたい。でも、そうする事で何か変わる可能性も考えられない。
泣きたい。疲れた。壊れる。
   メンテ
Re: 疲れた ( No.5 )
日時: 2014/07/09 21:40 (google-proxy-66-249-80-59.google.com)
名前: 死人

ずる休みから自宅に帰って来た。
家族は気付いてない様子。明るく迎えられた。自分の心の塊が大きく更に形が歪になってると感じた。
更に疲れた。

ずるしてる間に一人で泣いてしまった。本音がでた・・もうどうにも出来ないと。気分は快方に向かわなかった。逆効果。
疲れた。
   メンテ
Re: 疲れた ( No.6 )
日時: 2014/07/10 01:05 (plala)
名前: カジマ

両親に隠さずオープンにして病院なりカウンセリングなりで対応したほうがいいとおもうよ

あなたの悩みはこの掲示板では解決しないとおもいます。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

疲れた…辞めようかな
日時: 2013/09/13 02:34 (au-net); 名前: かな: 先々月に信頼していた上司が転勤して しまいました。 それから全く仕事が楽しくありません。 毎日が苦痛で辞めようとして いたら先日、転勤した上司から電話が来ました。 そこで溜まっていた愚痴を言い、 辞めると?...

疲れた…
日時: 2012/12/17 04:58 (au-net); 名前: 花子: 去年の8月に今の会社に入社しました 。 今年の10月から副リーダーになり半年後にはリーダーになる為に毎日頑張って働い ています。 基本的にはリーダーと同じ仕事をするのですが、私はそれ以外にも様々な 仕事?...

仕事に疲れた…
日時: 2013/06/19 22:49 (ocn); 名前: みどり: 疲れた。 一生懸命に仕事をしてきたのに 、人間トラブルで全てのやる気がなくなった。 人間トラブルと言っても内容の大半が嘘で 嫉妬やヤキモチが本当の理由。 相手側のあまりの狂言に周りはドン引きで『?...

疲れた
2014年7月9日 ... 疲れた・・死にたい・・明日どうすれば良いか分からない。 目の前で自身を否定されてる、 お前なんか必要ない、お前なんか何も出来ない、お前なんか動くと迷惑、お前は・・ 今日 もそんな風に見られた・・もしかすると自身がそう思い込んでいるの?...

疲れたので助けてください
2013年9月7日 ... Re: 疲れたので助けてください ( No.1 ). 日時: 2013/09/07 22:34 (dion); 名前: イモムシ: テンホイさん 私はあなたが頑張っているのを応援します。 大変ご苦労されてい ますね・・もう少し前に進んでみませんか? たいしたものですあなたは?...

仕事の疲れがとれない
2012年7月23日 ... 慣れない仕事をしているのだから、疲れるのは当たり前。 周りより下手なのも、当たり前 って考えるのはどうでしょう。 ただし、甘えるのはダメです。 疲れたのは、今日頑張った 証拠。失敗したのは、慣れないから。 でも、次は同じ間違いしないよう?...

疲れました
日時: 2014/05/17 20:34 (mesh); 名前: ユカ: はじめまして。 仕事で精神的に疲れて しまったので相談します。 雑誌の編集の仕事をしているのですが、入社して半年ほど 過ぎたところです。 週刊誌なので残業が多く、担当が経済関係と今まで馴染みのなかっ た?...

人間関係に疲れた
2012年8月31日 ... Re: 人間関係に疲れた ( No.1 ). 日時: 2012/08/31 23:26 (so-net); 名前: えびぞー: 仕事場を変わる転職は、逃げではないと思う。 職種そのものを変える転職に比べたら だけどね。 今辞めても生活に影響がでないようなら、次の職場を探して?...

疲れた|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲