いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お酒での失敗談|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > お酒での失敗談

お酒での失敗談

日時: 2014/07/12 13:52 (t-net)
名前: ゆう

職場での飲み会でやってしまいました…。

お世話になっていた方が地方に異動することになったため
昨夜送別会が催されました。

今まで異動というのは何度もあったのですが
他県に異動されるというのは初めてのことで
「ああ、もう会えないかも…」と思うととても寂しい気持ちになり…
ついつい、送別会で飲み過ぎてしまったのです。

送別会中ははっちゃけてはいましたが
まだ何とかなっていました(たぶん)。

しかし、終盤に問題が起きてしまいました。

そろそろ終電がなくなるという時間になった時…
朝まで残って飲み続ける組と、終電で帰る組に分かれました。

私が以前勤めていた職場では
老若男女問わず朝まで飲み続けるというのはよくあることで
私もよく朝まで飲み続けていました。

しかし、今の職場には
女性は朝まで残らず遅くても終電で帰るという暗黙のルールがあります。

本来なら、私も終電で帰るべきだったのですが
やはり「もう会えない!」という気持ちが強かったため
その場に居残ろうと駄々をこねてしまいました。
「私はここに残る!」と大きな声で言ったり色々と…。
その時点でもやってしまった感がありますが問題はその後です。

駄々をこねてはいたものの
最終的には周りの方々に「女の子なんだから早く帰りなさい」と促され
先輩のAさんと、Bさんと渋々一緒に電車に乗るという展開になりました。

先輩のA(女)さんは現在私と同じ職場で働いています。
翌日仕事があるということで
どうしても終電で帰らなくてはならない状態でした。

先輩のB(男)さんは以前私達と同じ職場で働いていましたが
現在は違う職場で働いています。
翌日の予定はない様子で本人も「朝まで飲む!」と言っていました。

このお二人と共に帰ったのですが
大変失礼なことをしてしまったのです。

まず、Aさんに
「Aさんが一人で帰れないから私も帰らなくちゃ行けないんだー!」
「Aさんなんか嫌い!ふーんっ!」
と言ったり…

朝まで飲み続ける組と別れる際
Bさんが他の方々に「二人を返したら戻って来いよ?」と
言われているのをたまたま聞いてしまったこともあり
Bさんに
「二人で帰れますからBさんはもう電車を降りていいですよ!」
と何度も泣き喚く形で言ったりしてしまいました。

その結果、普段は温厚なBさんが本気で怒ってしまい
「誰が戻るって言ったんだよ?ねえ、誰が戻るって言った?
俺は帰るからこの電車に乗ってんの!
俺が戻るって言った訳でもないのに気分悪い」
と…。

その後の車内はとても気まずい雰囲気で
Aさんが「私が一人で帰れないからこうなっちゃってごめんね!」
と明るく振る舞って「ほら、二人とも仲直りして!」と
何とか和ませようとして下さっていたのですが
Bさんは怒ったまま、私は泣いたままの状態で
それぞれが各駅に降りることになり分かれました。

そして、今日…
目が覚めると同時に酔いも覚め
昨夜の失態を徐々に思い出してきたので
先輩二人にLINEで謝罪のメッセージを送りました。

Aさんからは「私が一人で帰れなかったから…私の方こそごめんね」と返信。
Bさんからは既読になるも返信が来ず…。

週明けにAさんに再度直接謝罪をするつもりですが
Bさんは電車で2時間以上離れた別の部署で働いているため
直接謝罪というのが出来ません。

私は今後の対応として二人にどう接すれば良いのでしょうか…。
どなたかアドバイスを下さい。

お酒はこれを機に禁酒します…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: お酒での失敗談 ( No.1 )
日時: 2014/07/12 14:06 (spmode)
名前: カジマ

禁酒までする必要はないとおもうけど控えたほうがいいですね
2時間以上のとこにいても直接謝罪したほうがいいとおもう
そんなに遠くから来て謝罪するという本気の謝罪という意味もあるし。



   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/07/12 14:14 (t-net)
名前: ゆう

> 禁酒までする必要はないとおもうけど控えたほうがいいですね
> 2時間以上のとこにいても直接謝罪したほうがいいとおもう
> そんなに遠くから来て謝罪するという本気の謝罪という意味もあるし。

カジマさん、アドバイスありがとうございます。
18時が定時上がりなので到着が20時になってしまうのですが
Bさんの職場に行っても大丈夫でしょうか…。
また引かれたり迷惑に思われなければ是非行きたいです。
   メンテ
Re: お酒での失敗談 ( No.3 )
日時: 2014/07/12 16:19 (plala)
名前: カジマ

禁酒までする必要はないとおもうけど控えたほうがいいですね
2時間以上のとこにいても直接謝罪したほうがいいとおもう
そんなに遠くから来て謝罪するという本気の謝罪という意味もあるし。



   メンテ
Re: お酒での失敗談 ( No.4 )
日時: 2014/07/12 16:36 (t-net)
名前: ゆう

カジマさん、Bさんに関してはやはり直接謝罪を…ということですね。
Aさんに関しても直接言葉で謝罪をするだけでいいでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

お酒での失敗談|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲