いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 言葉の言い方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 言葉の言い方

言葉の言い方

日時: 2014/07/13 16:38 (pikara)
名前: うん

私は、この7月から現場作業の管理監督から(食品会社)事務所の仕事(品質管理)へ異動しました。以前とまったく異なる仕事の内容ですので毎日が、不安と出来ないでの中生活の為に辞められなくても友達と教えてもらっている先輩に頑張っていますが。同じ部署の1名の方が、言葉の言い方が、きつく「私は、あなたみたいに暇でないから」「私、あなたに言ったでしょ。分からなかったら早く言ってよ。」の内容ですが言い方がきつい!

しかも管理職もその人の味方。私が少しミスをすると知らない顔しているようで口は、笑っているように思えます。
以前は、その方とは、一緒に旅行などしていたのですが、同じ職場になると手のひらを返したように冷たい態度をとる様になりました。
主人に相談すると「この人は、こんな人だと思い付き合いなさい」と言いました。
今も仕事は、嫌ではありませんが、その人と管理職が嫌です。
皆さんならどうします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 言葉の言い方 ( No.1 )
日時: 2014/07/13 17:33 (softbank126120229211.bbtec.net)
名前: 匿名

言い方きつい人いますよね。普通に言えばいいのに。ささいなことでもこの世の終わりみたいに怒鳴ってきたり。
こういう人だと思えとか、聞き流せばいいよとみな言ってくれてましたが、自分はまじめすぎというか真に受けやすい性格のようで、そういう上司にやられて適応障害という病気になりました。我慢し続けて限界超えてなってしまったみたいです。
うんさんも気を付けてくださいね。
そういう言い方しかできない不幸な人なだけで、案外本人は普通に言ったつもりなんてこともあるみたいですよ。

   メンテ
Re: 言葉の言い方 ( No.2 )
日時: 2014/07/13 18:22 (pikara)
名前: うん

匿名さん、ありがとう御座います。
周囲の方は、心配して「聞くぐらい聞いてあげるから」と言ってくれていますので何とかいけていますが、明日もまた会うかと思うと苦痛です。
匿名さんの言うとおり不幸な人ですよね。
そういう人に限り、友達がいないですよね。

仕事を早く覚え言い返せるように頑張ります。

精神的にダメなようであれば上司に異動願いをかけます。

   メンテ
Re: 言葉の言い方 ( No.3 )
日時: 2014/07/13 18:44 (softbank126036030194.bbtec.net)
名前: 匿名

全く同じ状況ですね。
うちも他の人はみな陰で嫌ってて、あんなの気にしない方が良いよ、大丈夫?なんてよく声かけてもらってました。そういってくれる人がいたのは救いでしたね。
でも、上司(社長の息子)に意見言える人はいなくて、表向きはみな愛想よくしてて助けてはくれないですけどね。。。ま、それはみな自分が大事だし求めすぎですけど。
自分は上司を嫌ってることが感づかれたんだと思います。だから余計にひどくなったような気がします。なので、あくまでも表向きは嫌な顔しない方がいいですよ!

あいつは友達いないだろうななんて先輩は話してますし、結婚してから友達付き合いなくなったなんて話してたこともあります。結婚したからではないと思うし、最初からいなかったんじゃないかと思っちゃいます。
ほんと、こういう不幸な人との人間関係って難しいんですよ〜。
こういう人は不幸をうつそうとするし、自分みたいに伝染して参ってしまう人がでてしまうんです。。。
1番いいのはやっぱり相手がいくら不幸うつそうとしてきても、動じないってことですね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... からくささんは声をかけるときは言葉や言い方に気を使っているけれども、店長はそんな ことはおかまいなしというか、キツイ言葉が返ってくるんですね。 休憩した先で泣いて しまうほど辛い気持ちを感じている。 そんな態度や考え方の店長を?...

接客についての相談です
2015年8月17日 ... お客様は神様という本来の言葉の意味しってるのかと思います。 心の中 ... その後に 自分たちに落ち度が無いのであれば言葉遣いに注意をして ... でも、納得いかない場合 は言葉遣い、言い方に注意して相手から詳細を聞くのも良いと思うよ。

「やる気が無いなら失せろ、目障りだ」
2014年12月2日 ... でも言い方きつくてもこの人は自分のために叱ってくれてるなってわかる人(普段から コミュニケーションがとれてるから? ..... いくら言い方が悪いからって必ずしも言葉の通り お前なんて嫌いだしこの世からいなくなれみたいな意味ではなく、仕事?...

謝っても許してもらえず
2011年6月2日 ... それから、おばさんからまた腹が立つような言い方をされたみたいで、主人が「〇〇さん じゃなく〇〇主任と呼んで ... 主人は私が言うのも変ですが、値は優しくて、それがゆえに 前所長が退職する際、送り出すときにかける言葉が言葉のあやだっ?...

イライラしてしまう
2015年2月16日 ... 会社の上司にイライラしたり切なくなり苦しくなりますある後輩僕ちゃんに一切注意しない ひたすら甘い言葉をかけるずっと我慢してきましたがそれに対して上司に感情を ... ガッカリした全然見てない』とか言っていまして、なんだよその言い方。

言葉の言い方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲