いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職させられました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職させられました

退職させられました

日時: 2014/07/13 19:58 (ocn)
名前: かい

先日、会社よりクビになりました。

一様自己都合という扱いでしたが、一ヶ月まえに上の役員の方によばれて何日付けでやめてもらいたいといわれました。

会社で数字管理の仕事をしていたのですが、とてもいそがしくサービス残業や土日も交代で出勤していました。一人で二人分の仕事量で毎日、毎日やっとのことで仕事わしている状態でした。

同じ部署の子もちっとも協力的ではなく、自分が急がしい時は当てにしてこちらに仕事をおしつけてきました。しょうがなく残業して手伝いましたが、いざこちらの仕事を手伝ってくれて頼むとそそくさと帰宅してしまうこんなかんじが一年つづきいろいろ限界でした。

そんなおり担当の仕事が手におえなく取引相手から二回測定しなければ
いけないものを、上司の許可を得てしょうがなく過去のデータを改ざん利用していました。
それが取引相手にばれて不正に賛同していた上司はすべて私一人に責任をおしつけ、忙しいことを理由にかってにわたしが数字を改ざんしたと役員にいい退職に追い込まれました。

不正をしたことはいけないことで、その分の罰は受けなくてはとおもいました。それが、同僚の協力的ではないことや信頼していた上司の対応の手のひらを介したような無関係発言はショックでした。

こんな会社はやめて正解だつたのでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/07/13 20:23 (ocn)
名前: はろはろ

> 先日、会社よりクビになりました。
>
> 一様自己都合という扱いでしたが、一ヶ月まえに上の役員の方によばれて何日付けでやめてもらいたいといわれました。
>
> 会社で数字管理の仕事をしていたのですが、とてもいそがしくサービス残業や土日も交代で出勤していました。一人で二人分の仕事量で毎日、毎日やっとのことで仕事わしている状態でした。

 お疲れ様です。

> 同じ部署の子もちっとも協力的ではなく、自分が急がしい時は当てにしてこちらに仕事をおしつけてきました。しょうがなく残業して手伝いましたが、いざこちらの仕事を手伝ってくれて頼むとそそくさと帰宅してしまうこんなかんじが一年つづきいろいろ限界でした。

 無能な子の手伝いなんてしなければいいのに。
 自分は2人分の仕事してサビ残してたくらいなんだから、突っぱねて少しは苦労させれば良かったんだよ。
 有能な子はそもそも人をあてにしないからね、無能な子は捨て置いた方が良かったよ。
 ただ、協力してくれるくれないについては、何とも言えない。
 その仕事内容を無能ちゃんにやらせてミスされたら、結局主さんが3倍4倍苦労すると思うんだけど。
 甘やかさず、きちんと自分でも成長できる子を育てておけば、苦労が減っただろうね。

> そんなおり担当の仕事が手におえなく取引相手から二回測定しなければ
> いけないものを、上司の許可を得てしょうがなく過去のデータを改ざん利用していました。
> それが取引相手にばれて不正に賛同していた上司はすべて私一人に責任をおしつけ、忙しいことを理由にかってにわたしが数字を改ざんしたと役員にいい退職に追い込まれました。

 懲戒解雇じゃなくて良かったね。
 改ざんについては、上司の指示という証拠がないと証明できないと思う。

> 不正をしたことはいけないことで、その分の罰は受けなくてはとおもいました。それが、同僚の協力的ではないことや信頼していた上司の対応の手のひらを介したような無関係発言はショックでした。
>
> こんな会社はやめて正解だつたのでしょうか?


 正解でしょ。
 改ざんを許可して責任を押し付ける上司の下でずっと働きたかった?
 残業させて仕事を手伝わせながら楽することしか興味ない子と、ずっと一緒に働きたかった?
 レベルの低い会社で働いて、この先もずっと生きがいとやりがいを持って働けた?
 レベルの低い会社にはレベルの低い人しか集まらない。
 そんなごみ溜めで人生の半分以上を過ごすくらいなら、もっと条件の良い会社を探して働きなよ。
 2人分の仕事をこなしていたくらいの能力があるなら、自分をもう少し高く評価してもいいはず。

 ただね。
 同じ業界は無理かもしれない。
 世間は広いようで狭い、地元の同じ業界では、不正について知られている可能性もある。
 もしくは、採用されてから知られる可能性もある。
 同じ業界でこれからも働くなら、地元離れないとね。

   メンテ
Re: 退職させられました ( No.2 )
日時: 2014/07/13 22:23 (panda-world)
名前: サージェス

負けは負け!
失敗しましたね....。
でも、この経験を次につなげましょう。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職させられました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲