いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司数人に避けられています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司数人に避けられています

上司数人に避けられています

日時: 2014/07/15 04:11 (softbank221064128127.bbtec.net)
名前: 看護師3年目

3年目になる看護師です。
初めの頃は、ふつうに接してくれていた上司ですが、いつからか、少しずつ避けられるようになり、「あの子と2人きりで仕事するのがいや」と言っているのをききました。
思い当たることといえば、自分のコミュニケーション力のなさです。当初先輩に上から目線の発言が時々あったりしていて、1度他の先輩から指摘を受けました。それからは生意気な態度にならないよう、口数も少なく、仕事するようになりました。休憩中もあまり話さなかったりしてました。
もしかしたら、そういうのが原因で、雰囲気を壊してしまったかもしれません。また、自分以外の仕事に対して、無責任な態度をとっていたのかもしれません。新人ということもあり、意見をあまり言わなかったこともあると思いますが、、。
今では、その上司とは業務連絡以外はほぼ会話はありません。仕事でも、他の上司の手伝いは受けますが、私が声をかけると、1人でまわれるからと断られます。
伝達事項があっても、ほぼ他の上司にしています。挨拶してもかえってこないことが多いし、業務連絡も、そっけないです。
しかし、私の同僚にはふつうに接しているようです。
そんな上司が2人、看護助手には1人います。
私も、気持ちを切り替えながら、謙虚に明るく相手に降るまっいるつもりですが、相手の態度は変わりません。
私も嫌気がさしてきています。

どんな気持ちで、どうこれから接していけばいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

RE ( No.1 )
日時: 2014/07/15 07:58 (ezweb)
名前: 直江

3年目の試練だね。


看護師の世界って未だに女の縦社会が強く残っている職場だと思う。3年目は仕事ができ始め、知らず知らずに生意気になってしまうことや、見えてしまうこともある。


どのような気持ちで挑むかは「初心に戻り」改めて先輩の教えを真摯に受け止める時期なのかもしれない。技術はもちろん、縦社会なので先輩を立てたり、理不尽に感じることも勉強だと思うのがよいと思う。
   メンテ
Re: 上司数人に避けられています ( No.2 )
日時: 2014/11/16 03:19 (au-net)
名前: 生意気で結構

くだらない
そんな事より気持ちよく働ける職場にするために自分が長を目指せば良いのではないでしょうか?
生意気とか中学生でもないのに
気持ちを強くもって対応してください

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

面倒になってきた……。
2015年10月13日 ... 職場の人達共上手くいっていますし、仕事も人数が少なくて大変ですが頑張っています。 1年半も経つと数人ですが後輩も出来ました。 その1人が私より2 ... 歳も近いので怒っ たりして関係が悪くなるのは避けたいので解決策を探すのは難しいですよねー・・・。 怒っ たりとかが ... 私が冗談と分かっているのに一方的に腹を立てているだけであって虐め られているわけじゃないので上司に相談するのもな……と相変わらず?...

挫折
2014年11月18日 ... 説明すると長くなるんですが、私以外はその上司(社長の息子、40代)と定年間近の社員 数人とパートのおばちゃんだけだったんです。 ... コックさんは辞めてからどのくらい経過 してますか? ..... しても最後は不快な思いさせられるだけだし、避けたら避けたで遠く から監視されるようになったり、避けられてると察してなのか余計にきつく?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... とりあえず、あまり相手にせず心の中で小馬鹿にしながら今後は仕事をしていこうと思っ ていますが・・・ ... 努力で成果を出して、信頼されてちょっと大きい仕事を任せられた 同い年の女の子を妬んで、勝手に現場を仕切り始めたり周り .... 仕事をろくに教えられ ない社員人に仕事を押し付けるパート自分は仕事できてると勘違いしてるアルバイト一 番嫌いなパワハラ直属の上司みんな嫌い. ..... 数人居ます。私はパートですが、特に 幹部待遇で入社してきた中年の方で、ある計算式を社員やパート派遣に聞き周り?...

最近……………
2012年2月9日 ... と、よく言われます。でも私は、交代で入ってくるアルバイトさんやパートさんのためを 思ってやっているのに全て否定されてしまいます。。。。。それに、常連客のことを覚え ていないだけでも、怒られます。私でも覚えている人もいるのですが、仕事?...

至急お願いします
2015年1月17日 ... そして12月22日に派遣から勧められた職場を見学&面接に行きました。 帰宅道中も 早い者勝ちだよ!と言われこの間求人を見ていてもなかなか更新がなかったので決断し 、あとは会社のお返事が年末までにあるということで待機してい ..... 私が引き継がなけれ ばいけないものも数人の職員さんで役割分担されてるみたいで 慣れてきた頃に追々… ..... それだけは避けたいです。 ..... 私の今の立場は指導者の方に聞いていいのか、直属 の上司に聞けばいいのか その分野でどちらか迷うことがあるんです。

上司数人に避けられています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲