いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毎日もやもや。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 毎日もやもや。

毎日もやもや。

日時: 2014/07/17 19:04 (spmode)
名前: わたし

今月から保険の仕事をし始めました。
同期は2人いますが、2人共主婦です。
新人はお茶汲みもあるので早く来いと言われましたが、同期の2人は出社時間のギリギリにしか来ません。
9時過ぎる事もあります。ただ、9時5分までに出社登録すれば遅刻にはならないなしいです。
しかも、終わりは4時過ぎに帰ります。
私は独身ですが5時に帰ると、もう帰るの?と毎回言われます。
もう、我慢できません。
上司に文句言ってもいいですよね??

イエローページ

Page: 1 |

Re: 毎日もやもや。 ( No.1 )
日時: 2014/07/17 21:52 (e0109-106-191-9-132.uqwimax.jp)
名前: 海座頭

気に食わないなら、文句を言えば良いじゃないですか。
正直、甘ったれてると思いますよ。
あなたも、あなたの同期2人も…。


   メンテ
Re: 毎日もやもや。 ( No.2 )
日時: 2014/07/18 01:46 (spmode)
名前: わたし

私が甘ったれですか?
毎日最後まで残ってやれることやって、朝も早く行ってるのに?
週に1回早く帰るのが甘ったれですか?
早くと言っても定時すぎてるのに?
だったらくそみたいな世の中ですね。
   メンテ
RE ( No.3 )
日時: 2014/07/18 02:44 (ezweb)
名前: 直江

お疲れ様。


もし上司に言うとしたら何て言うの?内容によるんじゃないかな?
   メンテ
Re: 毎日もやもや。 ( No.4 )
日時: 2014/07/18 07:25 (ocn)
名前: はろはろ

 その主婦達と同じ労働条件なのか確認した?
 採用時の口約束も含めて、主さんと労働条件が違うのかもよ?

 同じだったら腹が立つだろうけど、世の中主婦や子持ちには甘い世の中。
 何かあればすぐ「子供が…」「家庭が…」と理由つけて、自分達が優位に立とうとする人がけっこういるよね。
 私の会社で以前働いていた人がいたけど、旦那さんに寄生してるからいつ辞めてもいいのか、少しでも楽して金稼ごうとして真剣さが微塵も無かった。
 んで、旅行行くために「子供が体調不良で」って頻繁に嘘吐いて繁忙期に休んでいたよ。頭悪いのか、出社してから「お土産です」って平気で日焼けした顔でお菓子出したからねw
 旅行の写真まで周囲に見せて、最後はハブられた。
 何しろ、普段から「子供が頻繁に入院して大変なんですぅ」なんて言ってたから、最初は皆本気で心配して早退させたり、入院費の足しにとカンパも少ししたわけだけど、子供をネタにした詐欺まがいだったってわけ。

 そういうこともあって、うちの会社は主婦子持ち嫌われてるから、次から正規の採用されなくなった。臨時の短期だけ。
 でも、他の会社はそういう理解がなくて、主婦や子持ちを採用するでしょ?
 それは、そういう会社だってことで、諦めるしかないね。

 早く出社はいいじゃん。
 ギリギリに行けば、自分がバタバタして落ち着かないし。
 家庭染みた野暮ったいおばちゃんより、キャリア女子にお茶入れて貰いたいんだよ…たぶん。
 頑張って働けば、その姿を見てくれている人がいるから、そのうち「あのおばちゃん達、何もしない」なんて言う先輩が出てくるよw

 他人は他人、自分は自分。
 だらけたおばちゃん達と一緒のレベルに落ちたら、自分が恥ずかしいだけだよ。

   メンテ
Re: 毎日もやもや。 ( No.5 )
日時: 2014/07/18 14:53 (spmode)
名前: わたし

直江様
はろはろ様

返信ありがとうございます。

実は今日、私から言う前に上司から厳しい指摘があり
同期の1人は辞める!という状態になってしまいました。

上司も歩んで最善の策を考えてくれたのに、それを嫌だと言う同期なので
もう仕方ないかなと思いました。
やっぱりそういう人なんだと思います。

私は私の道を進んでいきたいと思います。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 毎日もやもや。 ( No.6 )
日時: 2014/07/28 20:47 (mesh)
名前: むむっ

こんばんは。

仕事に悩んでいていろいろ見ているうちに、ここを読みました。

私も、同じです。
女子社員2人で社内の掃除をするのに、私が掃除し終わった頃に出勤してくる。
気づいた人がやることになっている仕事には気づかない(フリ?)。

頭にきたので、かかってきた電話は一切出ない事にしました。

でも、それだとやっぱり良くないと思い、今では「あなたのそういう所は、ちゃんと見られているのよ!」という気持ちでやっています。

やらない人に任せていたら、汚いところで仕事することになるかと思うと、気持ち悪くなります。


No.4の方も仰るとおり、他人は他人、自分は自分ですよね。
あなたの頑張りは、絶対に評価されていると思います。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

毎日もやもや。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲